気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

間違い……

本日二度目です。や、日付は変わってるんですけれどね(笑) こんばんは、流です。
夕方に書いた日記の内容、間違ってます。
BASARAアニメの件ですが、勘違いしてました。ははは、すみません;; 再来週くらいに出てくるのではないでしょうか、瀬戸内。ちゃんと記事読んでから書くようにしなくては……ごめんなさい(汗) 残念ながら、DVDの出る時期は合ってるんです。これが早くなったら良かったのにね(笑)

さて、今日はモンハン大会の準備をしておりました。あ、大会って勝手に言ってるだけで、ただの身内の集まりなので、調べても何も出て来ませんよ(笑)
キークエストをチェックしていて気付いたのですが、金銀夫婦が出ていなかったのです。おや?と不思議に思いつつクエストを確認していたら、銀レウスとの真っ向勝負が抜けていました。ガードしても体力を持っていかれる、馬鹿みたいに強い奴です。勿論行きましたよ。

空気読めないの奮闘記――銀レウス戦――
Gクラスはサシよりダブルパーリィの方が簡単です。飛竜のレベルが低いからです。が、キークエストである金銀夫婦とのクエストを出現させる為には、銀レウスと真っ向勝負しなくてはならないのです。骸骨剣士の姿で最強まで鍛え上げた雷属性の片手剣を担いで行きました。閃光玉と落とし穴の調合用の道具を最大数。そして、爆弾各種を持って、殺る気満々完全装備で挑みました。
銀レウスは蒼レウスと動きが良く似ています。ノーマルレウス以上に空中戦が大好きなタイプです。上空で炎を吐き、降りてくるところに落とし穴を使い、殴る殴る。落とし穴がなくなったら、閃光玉を投げて目をくらまし、殴る殴る。そうして懸命に削っていると、残り15分くらいでようやく足を引き摺りだしました。今度こそ勝てる!と思いました。寝込みを爆弾で襲って逃げ、届いた支給品を取りに戻り、その爆弾で寝込みを襲ってやりました。が、倒れない。それで道具は全て使い切ってしまいました。後は被弾覚悟で特攻するしかありません。体当たりで突っ込んで行った後を追い駆けて足を殴り、倒れたところを尻尾目掛けて斬り付けるのです。尻尾を落とすとかなり有利になるので、早めに切断しました。そして、残り5分を切って焦り出した頃、見事討伐に成功しました!やってやりました!!手に入れました、シルバーソルシリーズの素材……ッ!!一匹狩った程度じゃ一つも作れませんが、大きな第一歩です!夫婦戦でどれだけ狩り易くなっているかは謎ですが、尻尾斬りを狙いつつ頑張ります!

以上、空気読めいないの奮闘記、銀レウス戦でした。
いやはや…大変でした。強制送還だけはせずに済みましたが、強いです。それでも、黒ディアブロスよりかは闘い易い相手なのかも知れません。上空で炎を吐いている間に足元に潜り、回復薬を飲んだり、砥石を使ったり出来る間があるのです。それが黒ディアブロス戦にはないのです。エリア外に逃げるか、逃げて行くまで、気が抜けません。金銀夫婦……何の根拠もありませんが、勝てる気がしてきました(笑)
今回のレウス戦で光蟲が底を尽いていたのでそれを集め、肉がほとんど無くなったのでそれを焼き、回復薬は未だに心許ないですが、何とかします。
さて、明日に備えてそそろそろ寝ます。おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/