気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

う~む…

ブログになかなか接続出来なくて、壊れたのかと思いました(笑)
お久しぶりです、流です。

今週はモンハンをやる間もないほど忙しかったです。毎日残業で帰宅後は晩ご飯を食べて、お風呂に入って、そのまま居間で気絶。ははは……冬じゃなくて良かった。昨日はその絶頂で本当に大変でした。理解者が傍にいてくれて本当に助かっています(涙)
さて、困った事に……先月から入ったチームの仕事と、通常業務がパンク状態なのにもかからず、来月から部署の体制が変わる事になり、更に仕事が忙しくなります。何故なんだ!と不満を言っても仕方がない。やらねばならぬ。と言う事で、仕事との両立が更に難しくなります。仕事を家に持って帰ってやっている状態なので、オンかオフ、どちらかを削らなければならなくなるかも知れません。てか、現在もほとんど両立出来ていないのですけれどね(笑)

ま、下の仕事が回っていない状況をどうにかするのは上の仕事なので、今後改善してくれると期待して、先の日記で書けなかったBASARA話に行きましょうか。
えぇっと、アニメでは瀬戸内は出て来ないようですね。走った慶次は走りっぱなしですな。その代わりDVDの最終巻に彼らのお話が収録されるようですよ。ま、その為の特典映像だという事で、予測範囲内に収まりましたね。良しとしましょうか。
特典映像の画像をちらほらと見ていたのですが、本当に可愛いですvv で、仲がいいvv 元親が酒を飲むのは、海賊なので当然と言えば当然なのですが、毛利が一緒に飲んでいるのが意外でした。本気で飲んだらきっと元親より強いと思うのですが、進んで飲む事はないと思います。あ、これ、マイ設定なので本気にしてはいけませんよ。まぁ、元親となら一緒に飲めるという事なのでしょう。うわ~、幸せそうだな、おい(笑)
しかし、発売日が来年とは……それが普通なのでしょうかね?アニメ終了ひと月後に1巻が発売されて、その後毎月発売するとして、最終巻は今現在より約7カ月後の来年1月。電王の時はリアルタイムで見ながら、DVDを購入していたと思うのですが……?まぁ、あれは一年間という長いシリーズなのでそうなっていただけかも知れませんけれど、何か遅くないですか?こんなもの??DVDとか余り購入しないので良く分かりません。まぁ、待ちますけれどね。毎月、仕事で疲れた心を癒してくれるでしょう(笑)

さてさて、モンハン大会が明日に迫っています。庵が訳あって戦線離脱する事になったので、ソルと姫の三人で狩りに出掛ける事になりました。所在地が近くて大会に加わりたい方は是非加わって下さい。無印限定ですけれどね。
飛んでくる飛竜を見事に一刀両断出来る上級者求む!てか、素材をくれ!あ、本音出た(笑)
ま、基本剥ぎ取った素材はレア度が高いので、受け渡しは無理なのですけれどね……。アルビノエキスが底を尽いてしまって、死亡率が格段に上がっているのです。姫は……確実持っていないので、レア度が低ければソルに貰おうか。……多分高いと思うけれど;;
今週……金銀夫婦をどうにかしようと思っていたのに、全く進んでいません。道具の補充も出来ていない状態です。が、庵が不在でGクラスのクエストをする事はないと思うので、その時に道具集めに奔走しようかと思います。村長クラスの姫の装備の充実と、ハードクラスのソルのハンターランクを上げるクエストをするので、目標を狩る時間はそれほど掛りません。えぇ、任せろ。
巨大龍のみ苦戦するかも知れませんけれど、仲間がいれば問題ないと思います。是非倒して、素材を剥ぎ取りたい。そして、日本の鎧を着させて、日本刀を構えさせてやりたい。けれど、なかなか一人で倒せるものではないので、こういう時に剥ぎ取りたいのです。日本の鎧は狩りには向いていないので、観賞用ですけれどね。確かスキルで防御力が下がるはずなので。こんな欲を出すから無駄にクエストを重ねているのです(笑) 勿論シルバーソルの装備も作りますよ。どこかに入れたら切れ味+1のスキルが付く装備があったはず。ふふふ、頑張りますとも。

はい……ご存知でない方には本当につまらない内容だと思いますが、モンハン話は書いていて本当に楽しいですvv 明日の大会に向けて、準備をしなくては……!

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/