気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

おや

日記を見ると、一週間ほど飛んでいますな。こんばんは、流です。
先週は携帯版の更新をちょっとだけ頑張った週でした。それと、お絵描きですか。ははは、下手の横好きですがね(笑)

さて、お絵描きで描いた絵をその都度携帯版にUPするようにしていたのですが、週末辺りにいっぺんにやろうと思います。慌てて上げるような絵でもないし、頻繁に更新日を変えるのもどうかと思うし。……不精なだけですか、そうですか(笑)
更新の内容でも書いておきましょうか。
GALLERYにお絵描き掲示板に描いた瀬戸内をUPして、TOPに参加ランキングサイト様を追加。BASARAサイトを探そうと思っていた矢先に見付けたランキングサイトでした。TOPのイラストが綺麗だったので即登録。単純な(笑)
多分、流の探し方が悪いと思うのですが、なかなか瀬戸内に辿り着けずに諦めました。やっぱり蒼紅と主従が多い。双方を9と考えたら、瀬戸内は1か??更に出遅れている分、膨大な量のサイトがあって、探しきれません。で、モンハンに逃げる訳ですな(笑)

空気読めないの奮闘記――グラビモス戦――
大会まであと一週間。こんなところでマゴマゴしている場合ではないのです。キークエストをクリアし、最終クエストの灰ラオシャンロンを倒して、私は黒騎士になりたいのです!えぇ、この恐ろしい骸骨剣士とおさらば出来るのであれば、喜んで火の中、水の中!!という事で行ってきました、火の中へ!ノーマルですが、鎧竜と真っ向勝負です。岩竜、鎧竜戦はガンナーで行っていたのですが、Gクラスの彼らが相手では火力不足に陥ります。そこで、片手剣で行ってみました。鎧竜の翼と火竜の逆鱗は、最高ランクの装備で行けば入手率が上がるので、そこに賭けようと思いました。なので今ある武器、フロストエッジ改で臨みました。アタックチャンスは分かっているのです。隙が多く、そしてそれが大きな飛竜であるのも分かっています。こっちは接近戦でしか闘えないのに、睡眠ガスは卑怯だと思うなぁ……。起こしてくれる仲間もいない状態なので、眠りこけるしかないのです。それに加え、一撃が痛い。通常時の熱線で8割ほど持って行かれたような気がします。怒り状態だったら、即死でした。それでも相手はノーマル鎧竜。基本、恐ろしい相手ではありません。が、タイムアップが怖かったので、落とし穴と閃光玉は最大数持って行きました。突進が大好きな相手なので、落とし穴に誘導して落として殴る。助走モーションが遅いので、目眩ましも全玉命中。ザクザクと削り、倒す事に成功!残るキークエストは二つです!

空気読めないの奮闘記――黒ディアブロス戦――
何よりもキークエストを……!恐ろしいのですが、成さねばならぬ!閃光玉と、音爆弾、そして爆弾各種を最大数を持って挑みました。角竜が黒いだけなのですが、その姿だけでも本当に恐ろしい。動きも攻撃パターンも同じなのですが、攻撃力と速さが段違いなのです。そして、その大きな体のおかげで攻撃を避けきれない。音爆弾を駆使し、ボコ殴りしていたのですが、徐々に黒角竜の怒り出す周期が短くなって行きました。こ、怖い。バインドヴォイスから突進。角竜自慢のこの最悪コンボを食らって二度目の強制送還を喫し、後がなくなりました。そうすると思い切った攻撃に出られず、道具に頼るしかなくなります。支給品が届き、その爆弾で吹き飛ばすと、足を引き摺りだしました。勝てる!と思いました。後5分あったら……。ふふふ、タイムアップでクエスト失敗に終わりました。骸骨剣士でも恐ろしく削られ、攻撃の隙も小さく、アタックチャンスが本当に少ない。ソロで行くには、防御力が心許ないのです。が、今のランクでは作れない。最悪これはソルや庵に頼みましょうか……。姫にはきつ過ぎる相手です。

空気読めないの奮闘記――ノーマル夫婦戦――
これはキークエストではありません。本当のキークエストは金銀夫婦のダブルパーリィなのです。が、ノーマル夫婦のダブルパーリィをクリアしないと出現しないので、先にこっちに取り掛かりました。サシでの勝負より、ダブルパーリィの方が簡単なのです。何故なら、ハードクラスの相手を2匹相手にすればいいだけだからです。しかも、ノーマル夫婦とくれば相手になりません。動きも読めるし、攻撃も痛くないし、余裕です。が、合流されると話は別です。なので、真っ向勝負が大好きなレイアを先に叩きに行きました。レウスは飛び回って逃げるので、レイアと鉢合わせする確率が高いのです。が、今回のレイアは何故か移動をして倒すのに時間がかかってしまいました。そうならないように落とし穴や閃光玉は持っていったのですが、使わない……。なので、倒した後の剥ぎ取りで荷物が一杯になってしまいました。仕方無く、余り使わない道具をほかし、レウス戦では道具を消費しながら倒し、無事にキークエストを出現させる事に成功しました。

以上、空気読めないの奮闘記三連発でした。
まだ金銀夫婦に挑んでいません。今週中にどうにかしようかと思っています。金銀もハードクラス並みの強さに落ちるようですが、基本が強いのでどうなる事やら……。こっちは落とし穴や閃光玉、爆弾を持って挑もうと思います。

奮闘記を書くと本当に長くなりますね。BASARA話はまた明日にでも……(笑)
おやすみなさい。

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/