気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝貯め…?

今日は一日寝ていたような気がします。こんばんは、流です。
朝のワンピースを見て、返信メールの作成中に眠気が襲ってきたので、仮眠のつもりで布団へ。昼ころから夕方まで爆睡でした……もったいない。けれど、昨日が仕事だったので、日曜はこんなものでしょう。おかげでスッキリしました。

さて、今日はずっと放ったらかしにしていた日記内のSSを引っ張って、NOVEL内の小ネタにUPしておりました。古いものは二年ほど前に遡り、そこから探すのが大変だったので、自分を信じてカテゴリー内の分だけ移しました。確か、携帯ではカテゴリー別に読めなかったはずなので、そんな前の日記なんて読んでないという方はどうぞ。

それ以外は久々にモンハンをやっていました。★8のラスト緊急に向けて、キークエストをこなす為の下準備です。残るキークエストは黒ディアブロスとグラビモス、そして金銀夫婦のダブルパーリィです。金銀戦用の雷属性の武器は最強まで鍛え上げたので大丈夫なのですが、黒角竜と鎧竜戦の武器がどうも心許ない……。弱点は水属性で、一応一本持っているのですが、攻撃力が低いのです。そこで、岩竜と鎧竜の翼、火竜の逆鱗を素材にした水属性の武器を作ろうと思いました。作りたい防具の為に、黒角竜とはこれから何度も真っ向勝負をしなくてはならないので、作っていて損はない。

空気読めないの奮闘記――バサルモス戦――
まずは岩竜の翼を手に入れようと思いました。比較的弱い種類でもあり、ガンナーで行けば無傷で倒せる相手です。翼はハードクラスで手に入れられるので、早速クエストに挑戦しました。拡散弾を現地調達し、魚で作れる弾を持って、殺る気満々で行ってきました。速攻です。途中虫に邪魔をされて踏まれてしまいましたが、食らったのはその一撃のみ。倒して剥ぎ取ると、一戦目にして翼を手に入れる事が出来ました!確率的に15%と高めだったので、助かりました。次は鎧竜です。

空気読めないの奮闘記――グラビモス戦――
走り出しは順調。が、ここからが正念場です。鎧竜の翼の剥ぎ取り確率はたったの2%です。火竜の逆鱗も最高で4%と、入手の難しい素材です。比較的簡単な方がこの鎧竜戦です。こちらも岩竜同様にガンナーで行けば、無傷で倒せる相手です。えぇ、倒せます。弾の素材があれば……。鎧竜戦を2度こなすと、拡散弾Lv.2に必要な竜の爪が底を尽いてしまいました。村のお婆ちゃんから買いたかったのですが、何故か持ってきてくれない……。ガンナーで行く事が出来なくなりました。他の弾だとすぐに弾切れを起こしてしまい、それほど強力でもない物が多いのです。仕方がないので、レウス戦に切り替えようと思います。お婆ちゃんが素材を持ってきてくれたら、鎧竜を倒しにかかります。

以上、空気読めないの奮闘記でした。
最近はガンナーで行っても貧乏人ではなくなりました。鉱石が溜まりに溜まって、収納BOXがいっぱいで困った時に、思い切って大処分してから大富豪です。ご飯すら食べられなかったあの頃が懐かしい(笑) なので、素材も買いたい放題です。もうひとランク上のライトボウガンを作ったら、Gクラスのグラビモスに挑みに行こうかと思います。……倒せるだろうか??今のボウガンで行ったら、火力不足に陥ってタイムアップしてしまったのです。ま、何とかします。
何とかならないのが、金銀夫婦。これはまずクエストを出現させないと駄目だったような気がします。ノーマル夫婦戦をクリアしないと出現しません。ははは……頑張ろうか。次の大会までには出現させて、緊急クエストをクリアしたい!装備が揃わない事にはソロで真っ向勝負なんて出来ません。
皆、頑張れ!流も出来るところまで頑張る!!

はい、モンハンは楽しいですvv
落ち着く為にBASARAへ行きましょうか。えぇっと、今回で脱落者が一気に5人ですか……。信玄と謙信と家康、島津、そしてザビー。この時点でサンデーが消えたと考えるべきですか?(笑) ははは、しかしやり過ぎ;; 家康は残るかと思ったのですけれどね。「その後」をどうするつもりだろうか(笑) それにしても、中国、四国をすっ飛ばして九州に行くってどういう事だろう?陸路でも海路でも、必ずぶつかるはずなのに、素で無視か??後方の憂いを残したまま突っ込む信長が不自然過ぎて逆に笑えます。てか、信長が喋る度に爆笑してしまうのですが、それはOKですか?ちゃんと男前な事を喋っているのですけれど、その喋り方が本当に面白い。大好きですvv
それにしても、このままの勢いで脱落して行くと豊臣が出て来ないのでは?と思ってしまいます。島津のじっちゃんの言葉ではないけれど、後は若いのしか残っていません。毛利を若いと言っていいのかは謎ですが、ま、BASARAだから(笑) その為に瀬戸内を温存していると考えると、出てくるのかな?……と思ってしまいます。四国・中国・九州戦は豊臣の戦なのでね……。
あと少しで出てきそうですね、瀬戸内組。でも、BASARAだからどうなる事やら(笑) 

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。