気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


勢いが大事

何よりも勢い!勢いが大事!!これに尽きるのではないでしょうか?何のこっちゃか良く分かりませんね。こんばんは、流です。

せっせと物作りに励んでいます。モチベーションが高い時は何でも出来るような気がするではありませんか。持続性がないのは自分でよく分かっているので、今この時を突っ走ればそれでいい。後の事は後から付いてくる。
行き当たりばったりとも言う(笑)
何を作っているかは追々書いていきます。……出来上がればいいな、程度で頑張っています(笑)

技術、実力が無い為に、物作りが行き詰るとモンハンに逃げる駄目っぷり。こっちは順調です。雷属性の片手剣を最強まで鍛え上げたので、最終クエストに向けて走り出しました。炎属性の武器も鍛えたかったのですが、レウス、レイアをひたすら狩らないといけないので断念。金レイア戦を一回だけやって無理だと諦めました。それでなくてもキークエストは消耗戦の連続なのに、道具が持ちません。とりあえず、翠ガノトトスを倒してきました。残るキークエストは3つ。それをクリアしたら灰ラオシャンロンと真っ向勝負です。

空気読めないの奮闘記――金レイア戦――
今使っている炎属性の武器はイフリートマロウ。レウスの素材で作れる武器です。強化版のハイイフリートを作るにはGクラスのレウスと何度も戦わなくてはなりません。火竜の上鱗が8個、火竜の延髄が15個、爆炎袋が6個。ノーマルレウスは火山戦なので、出来れば行きたくないクエストです。そこで目を付けたのが、属性攻撃が強いコロナ。これの強化版がゴールドマロウ。金レイアの素材で作れます。金火竜の鱗が8個、金火竜の逆鱗が1個、爆炎袋が6個。素材の数で言うと、こっちの方が作り易いと思ったのです。そこで、初めて金レイアに挑みに行きました。完全装備――例の骸骨剣士ですね――&爆弾全種、回復薬全般、落とし穴、閃光玉、そしてそれらの現地調達用の道具。殺る気満々完全装備です。が、ふふふ、本当に強いです。ガードし切れないのは銀レウスと一緒です。手持ちの閃光玉を全て使って目を眩ませ、その間に頭と翼を破壊。そして、落とし穴に落として殴り、それでも倒せない。消耗戦に入ったところで、ようやく足を引き摺ってくれました。追い駆けて、巣で寝込みを爆弾で襲ったのですが、それでも倒れない。残る手持ちは大樽爆弾が3個と子樽爆弾Gが2個。とりあえず、眠るのを待とうと思い、隣のエリアへ退避しました。ところが、そこで小型のモンスターに見付かり、抗戦しようとした時に、用意していた爆弾をそこに設置してしまいました。迷惑千万この上ない操作ミスですね。おかげでランポスの蹴りをまともに食らい、巣に転がり込んでしまいました。目の前の金レイアはお目覚め中で、炎を吐いてくるではありませんか。しかもかなりのご立腹です。ここで背を向けたら、負けると思いました。真っ向勝負!掛って来い!!いや、そんな大口叩けませんでしたよ。だって、回復薬は全て使い切り、その手段がなかったのです。一度強制送還されていて、あと一度までなら戻って来れる。そう思って顔を殴っていたのですが、爆弾が残っている事に気付き、足元に設置して退避しました。駄目元だったのですが、それで何とか倒す事に成功しました!が、次に挑む気が失せてしまいました。装備が充実するまで、夫婦とは闘いたくありません。
あ、ソロでの金レイア戦はイーオスの無限地帯で闘うのはやめた方がいいですよ。無駄に消耗してしまいます。えぇ、大変でした。

空気読めないの奮闘記――翠ガノトトス戦――
雷属性の雷神剣インドラを携えて、キークエストである翠ガノトトス戦に挑みました。金レイア戦同様、殺る気満々完全装備です。が、小さい飛竜達と長く闘い過ぎました。水竜は本当に大きいのです。剣が届く至近距離まで近付くと体が見えないので、ある程度離れなければ水竜の攻撃態勢が見えないのです。ところが、その距離感を忘れていて、無駄に攻撃を食らってしまい、初戦は大敗。いいのです。これで距離感は掴みました。
気を取り直してTAKE2!
今度こそ狩りとってやりましょう!完全装備です!!そうそう、このクエストにはドスイーオスも現れるので、ソロで行く時はガンナーだと辛いと思いますよ。はい、逸れました。音爆弾で水中から引き摺りだし、逃げる先に落とし穴を設置し、ひたすら殴りました。それでも消耗戦になりました。周りの虫に刺されて、まともに水竜の攻撃を食らうのが本当に腹立たしい。無限地帯なので仕方がないのですが、本当に邪魔です。二度、強制送還されて後がなくなりました。届いた支給品の爆弾を使い、ナイフを使い、ひたすら殴りました。効いているのか、効いていないのか、水竜は足を引き摺らないので瀕死になっているのかどうか分からないのです。こっちは瀕死に近い状態だと言うのに、虫にたかられ……えぇ、八つ当たりでした。いつもは見送るだけなのですが、水中に潜ろうと走って行った水竜を追い駆けて、足を殴ってやったのです。すると……ふふふ、倒しました!踏まれるだけだから近寄らないようにしていたのですが、それで倒せるのなら次からは殴りに行こう。これでキークエストの一つをクリアしました。残るクエストは3つ。頑張ります!!

以上、空気読めないの奮闘記、金レイア&翠ガノトトス戦でした。
ははは、どれだけギリギリな闘い方してんだと笑われそうですね。へっぽこハンターはいつだって運任せ(笑) 今まではフルフルやゲリョスと闘ってばかりだったので、最強種との戦闘は本当に辛いです。が、最終クエストさえクリアしたら、目当ての防具が作れる。そうしたら、銀レウスとも真っ向勝負が出来るはず……!うおおおぉぉぉ、頑張らなくてはッ!頑張りますともッ!!

それ以外ではようやくお絵描き掲示板に落書きを一点追加したくらいでしょうか。ははは、ここでは初めての女人。もっと増やしていかなくてはなりませんか?頑張ります。

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
