気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


……何故に?

昨日、せっせと作業していたのですが、不具合の為にデータが消去してしまいました。う~む、どうしようかな……困り中の流です、こんにちは。
イラストレータ10はVistaと相性が悪いのでしょうかねぇ。対応ソフトはCSなので、無茶をさせているのは事実です。それでも保存出来ないのは痛いなぁ。かと言って、1日では作れないし……アナログで頑張るしかない…か?ま、文字さえ読めたらいいので、適当に何とかします。俺、頑張る!

作業に精を出しているのかと言うと、そうでもない(笑) えぇ、言うまでもなく、モンハンをせっせとやっていましたよ。イベントの日も皆で狩りに出るのか出ないのか……ま、備えあれば憂いなし故。まずはクエストを出現させないといけないので、レイアを村長クエストの方で狩って、金レイア戦を出しました。それに挑戦する為に、ソロ用の武器の素材も集めてましたよ。パーティ戦用の鬼斬破で電撃袋を全て使い切ってしまったので、またしてもフルフル狩りです。奴には負ける気がしない。

空気読めないの奮闘記――フルフル戦――
Gクラスなれど、まだキングサイズに出逢っていません。だからこそ狩れるのだと思います。それでもいつキングサイズが出てきてもいいように、常に準備は万全ですよ。大樽爆弾Gを2個、大樽爆弾を3個、小樽爆弾Gを5個。爆弾系は持てる限り持って行きます。大樽爆弾Gがなくなると、村長クエストの黒グラビモスを狙い撃ちです。その為に竜の爪は沢山購入しています。それから、落とし穴と現地調達用の道具。そして、強制送還されてもいいように、秘薬と強化薬は持って行きます。殺る気満々、完全装備です。弱点である炎系の武器を持って、いざ出陣。え、防具?不本意ながら、未だに骸骨剣士ですよ。防御力が高いし、何より切れ味+1のスキルがとっても嬉しいです。……骸骨ですが。フルフルが相手だとこの装備は最強なのではないでしょうか。レイアやレウスの時はやっぱり風圧無効のスキルが欲しいですね。チャッチャと尻尾を斬り落としたいので……。はい、逸れました。フルフル戦でしたね。電気袋の時から狩りまくっていた飛竜なので、アタックチャンスも動きも知り尽くしています。洞窟内での戦闘だけだと、開始から30分ほどで倒せます。ゲネポス&イーオスの無限地帯に降りられると非常に闘い難いですが、何とかなります。えぇ、ぼこ殴りです。雷撃袋を15個手に入れたら、ゲリョス狩りが待っています。やる事は沢山。

空気読めないの奮闘記――レイア戦――
上記にありました説明通り、村長クエストのレイア戦に精を出していました。普通に狩るだけならすぐに終わるクエストですが、せっかくの機会なので尻尾斬りに挑戦しました。ランスと大剣、そして片手剣です。ランスはソロでは辛いですね。早く扱い方に慣れないといけないのですけれどね。採集クエストへはランスで行くようにしています。頑張ります。それから、大剣。ランス同様、事故率が本当に高いです。ガードすると刃こぼれしていくし、回避すると踏まれるし、何より重い。こちらも扱いに早く慣れないといけません。そして、片手剣。使い慣れた武器はやはり違いますね。事故も少なく、速攻です。片手剣で行った時に尻尾斬りのタイミングをつかんだので、次に大剣で行く時は見事に斬り落として見せよう。翼も破壊し易いので、大剣は本当に便利です。ただ、良く弾かれます。ランスも何度も弾かれました。難しいですね。頑張ります!

以上、空気読めないの奮闘記、フルフル戦、レイア戦でした。
急がば回れ。黒グラビモスはクエストを出現させていない。黒ディアブロスは怖い。で、試しに銀レウスに行ってみたのです。ははは、消耗戦に突入して競り負けました。強いです。ガードし切れない上に、銀レウスは空中戦が主体なので手持ちの閃光玉がなくなると、地上に降りてきた所を被弾覚悟で特攻するしか攻撃手段がなくなるのです。そりゃ回復薬が底を尽きるさ。それに、武器が貧弱なのです。それを最大まで強化する為にフルフルを狩っています。そして、黒ディアブロスの素材の防具を作り風圧無効のスキルを付けるしかない。それにはまず、水属性の強い武器を作る必要があります。バサルモスとグラビモスを狩らなければいけません。ははは……近道はないものか;; 頑張ります。

それからBASARA話を……何か今回は悲しい展開でしたね。何とか長政は生き残って欲しかったです(涙) 無双の時といい、市のストーリーは悲しい話が多いですしね。そして、来週くらいから瀬戸内が出てくるのでしょうか。元親は人当たりがいいので仲間に入ってくれると思うのですが、毛利はどうよ?って感じですね……。共闘希望。いつでもどこでも対立している二人なので、アニメくらい共闘してくれてもいいと思うのですが??(笑)
あぁ、BHもやりたいのですが……PSPにはモンハンが入っている。こいつを出すのは、多分いおりが購入してくれた時かも知れないですね。瀬戸内で共闘をやろうぞ!!(笑)

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
