気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

妥協……

大会が終わったので、イベントに向けて作業をしなくてはならないのですが、一度やり始めるとやめられないモンハン。楽しいッスvv 今晩は、流です。

昨日の大会の成果もあり、今日もせっせと狩りに出掛けておりました。が、G級ディアブロスがどうしても倒せない。1勝3敗を喫したところで、装備を変更。防御力を約150まで上げて再挑戦したのですが、苦手意識が付いてしまったのか、タイムアップ。余りにも腹が立ったので、決して手を出すまいと思っていた骸骨に手を出してしまいました。攻略本お勧めの、恐ろしい装備です。ふふふ、こうなったら形振り構ってられるかッ!!

空気読めないの奮闘記――ディアブロス戦――
まずやった事。苦手意識の克服です。相手の動きは読めるのです。攻撃チャンスも分かっているのです。ですが、怖くて近付けませんでした。そこで、村長クエストのディアブロスを狩りに行きました。猫のご飯を食べて行くのを忘れるくらい、ショックだったのでしょう。それでも、骸骨剣士と化した私にヤツの攻撃は利きません。高台から顔をどつき、腹の下で脚をどつき、開始15分で撃破しました。村のクエストでは道具は勿体なくて使いませんよ。これはあくまでもGクラスのヤツとの真っ向勝負のシュミレーションです。勝てる。と自分に言い聞かせて再挑戦。切れ味+1が付いている為、2度の刃こぼれまで耐えられます。高台を利用し、音爆弾を使い、30分を過ぎた頃に届いた支給品の爆弾で吹き飛ばし、何とか倒す事に成功しました。残り10分を切っていましたが、それでも防御力の高さと切れ味+1のスキルのおかげで消耗戦にはなりませんでした。道具を使いたくなくて、キャンプまで戻って休んでいたのですけれどね(笑) 報酬で上質な角を手に入れ、私が作りたかった防具が完成しました!今の防御力より若干低いのですが、レウス戦では必ず役に立つスキルが付いています。やって見せよう、尻尾斬り!そして、一刀両断!!……ハッ、この装備はソロでは使えないのでは……!?大剣用の装備だ……ッ!や……1人では辛いGクラスですしね。パーティプレイ用の装備も必要だという事です。ふ…ふふふ、ソロ用の装備も揃えます。こんな骸骨剣士……そるに笑われる(涙)

以上、空気読めないの奮闘記、ディアブロス戦でした。
作って気付きました。飛竜がどこにいても分かる自動マーキングもなく、はらへり倍加1.5。スタミナが減り易くなるので、出来るなら付いて欲しくないスキルです。が、何よりも風圧無効が欲しかったのです。レウスが飛んでも風圧を気にせずぶった切れるのです。と言う事は、垂直に飛んで降りてきたその尻尾をザクザクと斬れるという事!が、大剣使いではない流が大剣を使うのは、パーティ戦だけです。ははは……ソロでは骸骨で行くしかない;; せめて自動マーキングが付いていたらソロでも使えるのですけれどね。はらへり倍加を克服する為に高級肉焼きセットを入手しに行ったのにな……。あ、でもレイア戦ならソロでも使えるかも知れません。真っ向勝負大好き飛竜ですから(笑)

モンハンは楽しいvv ですが、イベントの準備もしなくては……。
参加はしませんが、作りたいものがあるので、せっせと作成中です。が、こういう作業は相方に任せっきりだったので、なかなか上手くいきません。後10日しかないので、頑張ります。

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/