気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

気絶……

昨日は、相方、緋神さん、Aちゃんとインテックス大阪で開催されている食博へ行ってきました!で、帰って来て気絶(笑) かなり疲れていたようですな。こんにちは、流です。

今回の盛況っぷりは黄金週間の賜物でしょうか??どこから湧いて出て来たと思うくらい人が多かったです。えぇ、流達もその中の一部ですよ(笑) 通路が狭いのか、関係者が少ないのか、無法地帯でした。それほど歩いた訳ではないのに、かーなーり疲れました。えぇ、疲労困憊です。それでも、四人で巡ったので、結構沢山食べられましたよ。前回は相方と二人で行った為、すぐにお腹いっぱいになってそんなに食べられなかったのです。

今回の収穫(笑)
タイヌードル/シシケバブ/台湾のふわふわかき氷/ナンカレー/おうちドーナツ/ピーチティー/生キャラメルソフト/とんこつラーメン/胡瓜1本漬け

それぞれ1個~2個買って、それを2人~4人で分けて食べました。出費も抑えられるし、沢山食べられるし、いい事尽くめです。後者重要(笑) 花畑牧場の生キャラメルソフトはマジで美味しかったですvv 生キャラメルは完売でした。こういう時でしか食べられないのに……残念!次回は一直線に向かおうな!(笑)
お腹が満足したら、他のブースを見て回って帰ってきました。人の多さにウンザリしましたが、めいいっぱい楽しんできましたよvv

その後は……恒例となりつつあるプチモンハン大会。や、プチどころじゃない。がっつりしっかりやってきました(笑)
とりあえず、姫のHRを上げる事が目標。装備も武器も村長レベルなのに、集会所でHRを上げるってかなり無茶ですが、キークエストを次々とこなして行きました。ノーマルクエストには姫もしっかりと参加してもらっていましたよ。それでも集会所の飛竜達の強さは半端無いので、かなり危険ですが……。姫は死亡する度に申し訳なさそうな顔をするのですが……いやいやいや、無茶苦茶な事をさせているのはむしろこっちで、怖い思いをさせてごめんよ。こう書くと姫を窮地に追い込んでいるように聞こえますが、姫は勇者故、我らの特攻隊長のいおりと飛竜の腹の下に入る猛者ップリです。攻撃力&防御力ともに最強のいおりと、紙っぺら装備の姫が同じ場所にいるのですよ。これを勇者と言わず、何と言う。途中からは防具の充実の為にそると別行動を取ってもらいました。いおりとかいで討伐に向かい、そると姫は採集へ。HRが2に上がると、ハードレベルのクエストにも参加してもらう無茶苦茶ッぷりでした。姫、ごめんよ。

そして、流が欲しかった鎧竜の頭の為に、グラビモスの闘技場でのダブルパーリィをやってもらいました。どう考えても、1人では無理なクエストです。その一戦目は闘い方が分からずに、三度死亡してしまって敗退。
気を取り直してTAKE 2!
二匹が入り混じる混戦で非常に苦労しましたが、順調に体力を減らしていました。と、その時にまたしても流のPSPが電池切れ……!ちょっと待て!と慌てて充電して立ち上げたのですが、通信が切断されてしまい、そる、いおり、姫が離脱。
ちょっと待って―――――――ッ!!一人にしないで――――――ッ!!!
と、1人になってしまったものは仕方がない。それまで三人で削っていた為、二匹のうち一匹は瀕死。とりあえず、一匹倒せば何とかなる。両者の自爆を狙い、隙があれば殴り、ばーかばーかと馬鹿にしつつ逃げ回る事数分。一匹が死亡。よし、俺の時間がやってきた!任せろ!!爆弾をセットして爆破し、腹の下に入って殴り、何とか討伐に成功!や、マジで怖かったです。手は震えるし、動悸もするし、血圧上昇ですよ。欲しかった頭も手に入り、良かったです。が、いおりが手に入れられなかったので、もいっちょTAKE 3!
先ほどの混戦と違って、かなりやり易かったです。そるが囮を快くやってくれたから(笑) 高台にいるそるが気になるのでしょうね。一匹から猛烈な求愛を受けているそるに向かって「囮宜しく!」と声を掛けると、「分かった!」と頼もしい返事をするではないですか。えぇ、放ったらかしです(笑) もう一匹を特攻隊長のいおりと集中攻撃をすると、開始からわずか10分で撃破。さっきの苦労は何だったんだ。そして、未だそるに求愛し続けているもう一匹の脚元に爆弾を設置すると、そるの撃った弾で暴発し、あっけなく撃破。クエストクリアです。が、いおりは結局頭を手に入れられず、また今度再挑戦です。

で、今日気付きました。鎧竜の頭じゃなくて、黒鎧竜の頭が必要……ははは、次回宜しく。

そして、ランダムで出現するハードキリン戦。偶然出ていて、蒼角狙いで行ってみました。姫は勿論、そるも初挑戦でした。キリンはとても速い上に、攻撃が痛い。更に、周りの雑魚達が無限に出現する地域なので、そると姫には後方支援を頼みました。えぇ、害虫駆除ですな。その間に、いおりとかいでキリンを攻撃。が、奴はかなり動き回るのです。ガンナーのそるは「助けてくれ」と悲鳴を上げるので分かり易いのですが、姫は黙々と狩る方故に気が付いたら、キリンの目の前に……。「そこにいるのは姫か?」と慌てて向かうと、何とキリンに斬りかかっているではありませんか。曰く「キリン如きに負けるか」との事。ははは……誰ぞ、止めてくれ。姫は村長のキリンクエストを出現させるどころか、クック退治、次にレウス退治に精を出しているレベルです。キリンに真っ向勝負を仕掛けるのは早い……のですが、勇者故目の前の敵から逃げるような真似はしない(笑) 二人ともキリンを倒した証を手に入れ、喜んでいました。良かったな~vv
次はHR3を目指して、巨大龍だぞ。頑張ってッ!!(笑)

現在流はGクラスのディアブロスに悪戦苦闘。1勝1敗のいい勝負を繰り広げています。防御が低くて思いきった攻撃に出られず、タイムアップ。G級初級の装備なので、最高レベルの飛竜達の攻撃はやっぱり痛い。開始10分で倒せる村長クエストのヤツとは訳が違う。あ、姫を見習えばいいのか……どんな敵にも真っ向勝負!!これも上質な角を手に入れんが為ッ!頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/