気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


プチ旅行

今日はひとつ県をまたぐだけの、プチ旅行へ行ってきました。何年ぶりかの東大寺。いい天気で助かりましたvv デジカメを持って行くのを忘れ、携帯カメラで撮影しました。毎回何かかしら忘れて行くのです。

さて、モンハンプチ大会に向けて、皆頑張っているようです。頑張れ!(笑)
いおりが★7の緊急クエストである蒼と桜をクリアしたと聞き、流も殺る気満々完全装備で挑戦したら、無事にクリア出来ました!苦手な蒼レウスは目くらましで逃がさずに、ひたすらザクザクと切り刻んでいると……開始10分ほどで討伐に成功!道具を使わないと、蒼レウスは倒せませんね。閃光玉はなるべく使わずに、温存しておきたいのです。銀色に輝くレウスの為に!
あ、そうそう、緊急をクリアしてHRが5に上がり、とうとう銀レウスまで辿り着きました!ご対面ですッ!!と、その前に装備を揃えようと思いました。えぇ、今の防具だと、どうやっても勝てない。一撃で8割持っていかれるので、へっぽこハンターでは対処し切れません。で、早速目当ての防具を作る為に、武器屋さんへ行きました。ところが、無い。何故なんだ?と攻略本をめくると、最終の緊急クエストをクリアしないと、流の欲しい防具は作れないようでした。
詰まる所、今作れる防具で行くしかない。
防御力を重視したソロ戦用の防具を作る為に、ディアブロスを狩っています。が、なかなか上質な角が出ない。先に幸運系の防具を作って、それから臨んだ方が早いのでしょうかねぇ?4匹狩って、4匹とも外れ。安全策の村長クエストではなく、★8の最強ディアブロスと真っ向勝負するべきなのでしょうか;; こっちだと、88%の確率で上質な角が手に入るのです。が、今の紙装備で、たった一人で行けるのかとても謎です。……行ってみる?(笑)

それから、★8のクエスト…討伐数が少ない為か、レイア戦がありません。確か、20匹か、30匹倒さないと出ないとか書いてあったような……?
やる事が満載です(笑) 頑張ります!

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
