気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

寝過ぎ……

雨が降って今日は寒いですね。この温度差、何とかならないものか……それでも元気一杯の流です、こんにちは。皆様は体調等崩されていませんか?温度差で風邪など引かないようにお気をつけ下さいね。

さて、昨日は久々に面白い事をやりました。
早めに帰宅出来たので、晩ご飯の準備の前にモンハンをしていました。★6の紫ゲリョスとサシで真っ向勝負です。←そう言えば、★5の緊急クエストをクリア出来た報告をしていませんでしたね(笑) 無事に撃退出来ましたよ。残念ながら、討伐は無理でした。皆で行ったら、討伐してザクザク剥ぎ取りしたいです。2は元●と名前を付けて、この素材を元にした日本の鎧を着させようかなぁ。で、日本刀を持たせたらきっと格好いいだろうなぁ……。名前が漢字に出来たらね。出来なかったらKy―空気読めない―のままだと思います(笑)

空気読めないの奮闘記――紫ゲリョス戦――
怪鳥の攻撃で痛いのは頭突き&盗み攻撃と、尻尾攻撃。頭突きは正面に立たない限り当たる事はないので大丈夫。失敗して食らった時に、道具を盗まれるのが痛いのです。回復薬系や貴重品辺りを盗まれると泣きます。尻尾攻撃も今回の怪鳥は無駄に大きかったので、普通に攻撃していても当たらない。えぇ、頭上をクルクルと回っているだけです。ばーか、ばーかと馬鹿にしつつザクザク斬っていると、怒り出すようになりました。毒を吐きながら走り回る事数回、落ち着いてくれるのを待っていると、そのまま逃げて行くではありませんか。慌てて追い駆けると、ランポスの無限地帯に逃げ込みました。やりやがったな、この野郎!と思いつつ、ザクザクと斬ります。すると、怪鳥名物の死に真似をするようになりました。玉系を持って来ていなかったので、何も投げられず……だからと言って、下手に近付くと起き上がり攻撃で即死させられてしまいます。仕方なく、起きるまで待っていたのですが、周りにいるランポスに噛まれるわ、踏まれるわ、そっちの方が痛い。白いランポスから素材を剥ぎ取りつつ、起きるのを待ちました。それを繰り返していると、一発どつく度に怒るようになりました。捕獲時期(笑) ですが、基本体力が高いのでしょうね。倒し切れずに逃げたり、死に真似をしたり……時間は掛かりましたが、ゲリョスは怖い相手ではないので、無事討伐に成功しました!

以上、空気読めないの奮闘記、紫ゲリョス戦でした。
着実にクエストをこなしています!一匹を無事に倒せたので、キークエストのダブルパーリィーもいけるかも知れません。いおりは既に★7まで到達しているので、流も追い駆けて次は挑戦してみます。姫は進んでいるのでしょうか?姫は忙しい方なので、まだ素っ裸に近い状態かも知れません。……そう言えば、そるは何をしているのでしょうかね?(笑)

さて、無事にクエストクリア出来た事に安心したのか、凄い眠気が襲ってきたのです。少しだけ眠ろうと思って布団に入ると、そのまま朝まで爆睡してしまいました(笑) 母に前もって土曜当番だと言っていて助かりました。いつもの時間に起こしてくれたのです。もし、起こしてくれなかったら、遅刻しているところでした(汗) 睡眠時間……13時間くらいでしょうか?こんなに眠ったのは久し振りです。ホルモンバランスが崩れているのか、酷く疲れていたのか……どちらにせよ、おかげでスッキリです。睡眠もしっかり取れたので、今日もお絵描きをしたいなぁ。大会は明日なので、モンハンもやらなくてはならないのですけれどね。BASARAも見たい。おぉ、やる事が沢山vv いい事ですvv

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/