気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


浮気者―――ッ!!

今日も暑かったですね。屋内で仕事し、移動は車。どうも服の選択を間違えたらしく、かーなーり暑かったです。今晩は、流です。

展示会では受付を担当し、最終日は本当に疲れ果てましたが、無事に終わりました!これで通常業務に戻れるというもの。一週間、あっと言う間に過ぎて行きましたよ(笑)
そして、今日は歯医者&美容院へ行ってきました。で、服を失敗したと思ったのです。外に出ると、半袖の人が多いッ!流は長袖に薄手のジャケット+aでしたよッ!!(笑) まぁ、帰る頃には日も暮れて、肌寒くなっていたので間違ってはいなかったのでしょう。にしても、中旬とは言え、まだ4月でしょ……?今これだけ暑かったら、3ヵ月後はそれこそ灼熱でしょうな……勘弁してよ。

さて、あんまり行きたくはない、タイトルに行きましょうか……?
ごめんなさい、浮気しています。買うまいと思っていたBH……買っちゃった~~~vv
買ってしまったものは仕方がない、毛利も無事に出現させる事に成功し、今は全武将を出現させる為にその他大勢を攻略中です。30人は多い……けど、出現さえさせれば、後は好きなキャラで遊べばいいしね。頑張りますvv
ネタばれ……になると思うので、ここからは読みたい方のみ反転して下さい。

元親は初期武将として出ていたので、早速ストーリーモードで行ってみました。海賊らしいストーリーだと思いつつ進んでいたのですが、全く彼女……もとい、オクラと接触しない。で、最後の最後でやってくるのかと期待していたのに、外れ。トリは別に悪くはないけれど……いや逆に、自然っちゃ自然でしょうか。それでも、お前から逢いに行かないとダメなんじゃないの?と思いつつ、とりあえずオクラを出現させました。てか、偶然出てきて喜んだ(笑)

毛利は家の存続に命を懸ける人だから、今回はどうなんだろう?とウキウキしながら選択すると、初っ端からアニキに逢いに行く積極的さ!見習えッ!これまた何と言うか、とっても素敵な掛け合いをしてくれたので、飛び上がって喜びましたよ。こんなもんは裏読みしたもの勝ち。押し寄せる大群に備え、「瀬戸内を押さえる」=「手を貸せ」と言う事だろうとこじ付け、手を貸すのか、貸さぬのか、どちらだ!と詰め寄る毛利がとっても素敵でしたvv

ストーリーは面白かったです。どうよ?と思ったのが元親の使い難さ。一番初めにやったので、こんなもんかと思いつつ進んでいたのですが、どうにも使い難い。必殺技の出し方が分からず何度も死に、とりあえず根性でクリアはしました。元親では毛利が出現しなかったので、伊達、真田、小十郎と進むと出てきました、毛利。何故に小十郎?と思いつつ、それでも喜びました(笑) 余りにも死にまくるので、仕方なく説明書を読み、必殺技の出し方をチェックしました。BASARA技がなくなっていて、戦国ドライブのみになっていますが、これを知らずに進むのは無理なようです。今からやろうって方は、ここだけでも説明書を読みましょう(笑) 話が逸れました。毛利は凄く使い易かったです。伊達も、真田も、小十郎も普通に使える。のに、何故か元親だけかーなーり使い難いッ!!ってか、……流だけ?へっぽこなのは自覚してますけれど、一撃目が遅いし、攻撃を繋げ終わった後の隙が大き過ぎるし、技が使えない……。これじゃ毛利に嫌われるぞー(笑) えぇ、毛利は使い易いです。2で常に使っていた技が設定されていたし、牽制技も癖がなくて使い易いです。流は毛利を使う。いおりがBHに手を出してくれたら、元親で行ってもらおう(笑)

さて、モンハンへ行きましょう。いおりから緊急のラオを撃退したと報告がありました。★5の、ですよ。★3のラオと同じ体力で、攻撃力が半端無い巨大龍です!凄いッス!! 武器の属性と防御力を聞いたので、作ります。恐らく、いおりが持って行った武器は、流が作るのを諦めた武器でしょう。レウスの棘が集められずに、嫌になってコロナに走ったのです。コロナは属性攻撃は高いのですが、攻撃力が低いのです。それよりも、攻撃力重視で行った方がいいみたいですね。……レウス狩りをします。しなくてはなりません。BHを放っておいて…?(涙) でも、大会が来週に迫ってきているので行かなきゃ!いおりは既にHR3、Gクラスに突入して、高級素材をザックザックと集め中です。負けてられませんッ!(笑)
聞くところによると、半端無く強いようです。Gクラスはサシの真っ向勝負よりも、ダブルパーリィーの方が倒し易いらしいよ。頑張ってッ!!
怪鳥の会心の一撃で志半ばで死亡するGクラスへ行くのに、★5のラオにビビってちゃいけないッ!まずはレウス狩りッ!頑張ります!!



拍手有り難うござましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
