気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

BASARAアニメ!

始まりましたね、BASARA。リアルタイムで見てしまった阿呆です。今晩は、流です。
寝ろよと言われそうですが、休む日と書いて休日。たまの夜更かしは有りでしょう。調子に乗ると、日中に気を失いそうになるので、自重しますが(笑)
さてさて、単体なら大丈夫なのですが、蒼紅に興味はないので、どうよ?と思いつつ見ていました。ド派手な演出はBASARAならではなのでしょうか、格好良かったですよ。独眼竜は相変わらずパーリィー言ってますが、そこがいいのでしょう(笑) そして、織田……。普通に格好いい事を言っているはずなのに、非常に笑えるのは何故なのでしょうね。大好きですvv
そしてそして、ここが重要。初っ端から出てきましたよ、瀬戸内vv 何故か公式でも常に二人セットの彼らなので、EDは思わずニヤリと笑ってしまいました。で、疑問が……。OPにもEDにも豊臣がいない。中国・四国遠征は豊臣の仕事なので、瀬戸内の出番が回ってくるのか非常に謎です。慶次が出ているので大丈夫かも知れませんが……如何なものでしょうかね。蒼紅共闘っぽいOPだったので、瀬戸内も共闘してくれるといいのになぁと期待しつつ、出てくるまで楽しみに見ようと思います。小説のような内容にだけはならない事を祈りつつ……。

さて、それ以外では……携帯版のアルバムを触ってみたり、モンハンをやったり、描き込みをしていたり、PBBSにお絵描きしたり……実りがあったのはモンハンくらいですが(笑)

まずはアルバム。PCと携帯と同じ表示にしてくれたらいいのに、いちいち携帯で広告を確認しないといけないのが面倒ですな。元サーバーのアルバムは画像が粗かったので使わなかったのですが、とりあえず試験的に使用してみる事に……。機能的には使い易そうです。
そして、先日登録したところのアルバムも試験的にアップしました。セキュリティ面は充実していそうですが、使い慣れるのに時間が掛かりそうだし、携帯画面での広告の表示場所が気に入らない……。他でいい機能があったら差し替えて行こうと思っています。
掲示板も探さないといけませんな……。セキュリティを取るか、見易さを取るか、尚且つ使い易い所……もう、面倒な…。心が折れてしまいました。やる気が出た時に集中して取り掛かります(笑)

描き込み&お絵描きはBASARA瀬戸内を……。
そうだ……相方にインデックスの名称を変えてもらわないと……PBBSの1P目がBASARAで埋め尽くされてしまいました。別館とか作っても管理出来ないので(断言/笑)、サイト内にジャンルを増やす方向でいきます。それに伴い、大改造をまたしてもお願いするかも知れません。ま、その内に(笑)
そうすると、携帯版をどうするか、なのですけれどね。こっちもちょうど心が挫けていますが、中途半端に改造中なので、その内に表記を変えて行こうと思います。
描き込みをせっせとやっている割に、成果は上がらない。相方にお絵描きの指導をお願いしたいくらいです。と言う訳で、今度おいで。何か作りたいのに、このままじゃ作れない。それがもどかしくて、イ~ってなってます(笑)

そして、モンハン!
★5の緊急クエストはラオシャンロンの討伐or撃退なので、どう考えても1人じゃ無理っす。試しに集会所★3のラオシャンロン戦をやってみたのですが、何度やっても砦を守り切れない。挙句の果てに気分が悪くなってしまい、断念。相手がでか過ぎるのです。何事にも限度があるだろう。
龍属性&炎属性の片手剣、そしてランスで挑戦してみたのですが、三回とも砦を破壊されて失敗。★3でこれだったら、★5は無理だ。★3をクリア出来たパーティーなら……と攻略本に書かれてあって、つまりソロでは無理だと言いたいのか??と裏読み開始。諦めました(笑)
そこで、ランダムで出現するキリンを狙いました。や、偶然出現してただけです(笑) バサルシリーズは水だけでなく、雷の属性防御力も高いのでキリン戦には必需品です。

空気読めないの奮闘記――キリン戦――
キリンが相手では、強制送還も覚悟の上。秘薬を2つと、硬化薬、こんがり肉も沢山持ち、回復薬全般も準備し、真っ向勝負をしに行きました。場所がジャングルじゃなくて、沼地だったのが非常に辛かったです。戦闘に突入した場所が悪かったのか、ゲネポス&イーオスの無限地帯でした。見付かってしまったからには闘わない訳にはいかず、ヒットアンドウェイで懸命に削りました。こっちが消耗しているという事は、キリンも消耗しているという事。我慢比べに入った時、やめてくれと思った事がありました。周りにいるゲネポス&イーオスは何も私にだけ害がある訳ではありません。キリンの攻撃を代わりに食らってくれたり、吹き飛ばしでキリンの攻撃から助けてくれたりもするので、非常に邪魔ではありますが、助けてくれた事も度々あるのです。そんな非常に辛い戦闘中、一直線に走っていくキリンの真正面に、一匹のゲネポスが飛び出しました。あ、と思った時にはそのまま正面衝突し、ゲネポスはその一撃で死亡。キリンはその場で立ち止まり、何故か激しく怒りだしました。
私の所為じゃないだろ―――――――ッ!!!
それだけキリンが消耗していたという事なのですが、勝手に事故っておいて、怒りの矛先をこっちに向けるってどういう事!?こっちももうギリギリなんです、逃げるしかないじゃないですかッ!
そうして、持っている回復薬が底を尽き、残るは秘薬のみとなりました。キャンプには持ち切れなかった応急薬が3つ残っているので、あと一撃食らったら強制送還になる体力で、真っ向勝負を仕掛けました。秘薬を使って回復するより、一度キャンプに戻されて回復薬を補給し、完全回復してから挑んだ方がいいと判断したのです。周りのゲネポス&イーオスを掻い潜り、キリンに一撃を叩き込んでやりました。
すると、見事に討伐成功――――ッ!!私もやれば出来るのですッ!!キリンの珍しい素材を手に入れられたので、満足ですvv 次、同じ事が出来るかと尋ねられたら、恐らくNoでしょう。キリンは強い。皆で挑んだらもっと早く、楽に倒せるかも知れませんね。

以上、空気読めないの奮闘記、キリン戦でした。
キリンは隙が本当に少なくて、闘い難い相手です。が、その素材で作る防具は魅力的です。その為にはもっと沢山剥ぎ取らないといけません。シルバーソルの為、頑張りますッ!!←結局はここに帰ってくるのです(笑)

拍手有り難うございます。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/