気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


Gクラスに大手ッ!

春の嵐……とは言い過ぎかも知れませんが、凄い雨でしたね。
今日は一日大人しくしていました。今晩は、流です。

疲れていたのか、気が付いたらお昼を回っていて、飛び起きました。これと言った予定は入っていなかったのですが、もったいない事をしてしまいました。母を職場へ送り届けた後は、モンハンをせっせとやっておりました。いおりから連絡が入り、レウス&レイアのダブルパーリィーの攻略に取り掛かりました。

あ、★5の集会所のこのクエストにはバグがあるので、今からやるって方は気を付けて下さいね。いおりも流も同じ現象で爆笑したので、間違いないと思います(笑) レイアの移動範囲に問題があるのか、レウスを倒した後に狙うと、エリアを移動し続けて降りてきません。タイムアップになるまで降りてこないので、先にレイアから狩った方がいいですよ。

はい、話が逸れました。
以前に手に入れた片手剣の古代武器には龍属性が付いているので、レウスとレイアには効果的な武器です。……これを持っているのにも関わらず、そこに目がいかないのだから、ハンターとして致命的なのでしょうね(笑) まぁ、それは置いておいて、とりあえず龍属性の武器を持って、ダブルパーリィーに挑戦しました。上記の通り、バグってくれたおかげで2度失敗しましたが、先にレイアを狩る方法で行くと無事にクエストクリアする事が出来ました!

空気読めないの奮闘記――レウス&レイア戦――
夫婦が合流するエリアをいおりから聞いていたので、レイア単体を狩る為に視界の悪い&狭いエリアで勝負する事になりました。真っ向勝負を仕掛けてくれるのがレイアの特徴ですが、とても不利な場所だったので、ある程度の消耗は覚悟していました。が、ヒットアンドウェイで少しずつ削っていると、巣に移動してくれました。他のエリアに比べると狭いのですが、今まで闘っていたエリアよりは広く、視界も利くので有利に闘えました。ふふ、今の私にとってノーマルレイアは大きなニワトリですから。なら、何故挑戦しなかったのか?合流されたら痛いからです。短期決戦が何よりも重要なダブルパーリィー……誰ですか、パーリィーなんて叫ぶ隻眼の武将は。おかげで私まで……まぁ、それはいいでしょう。とにかく、龍属性の武器で挑めば、時間短縮が出来るのです。それでも、合流エリアでは気が焦ります。早く倒さなければと無茶な攻撃をしてしまい、何度も炎をまともに食らい、踏まれてしまいました。この時の為に強い防具を揃えていたのです。Gクラスの飛竜に対抗出来る装備なので、多少の無茶も平気です。そうしてレイアを倒した後は、悠々とレウスを狩り、残すキークエストは翠ガノトトスのみとなりましたッ!

空気読めないの奮闘記――翠ガノトトス戦――
属性攻撃……ここに目を付けて行ってみました、翠ガノトトスの討伐。無駄に片手剣を沢山作ってしまったと思っていたのですが、無駄じゃなかった……ッ!こういう時に役立つ、属性付き武器!雷属性のインドラ。これを持って臨みました!炎属性のコロナでも良かったのかも知れませんが、攻撃力が低いのが怖かったのです。コロナの攻撃力:168・属性:440に対し、インドラの攻撃力:308・属性:240と、攻撃力も高く属性攻撃も平均的な強さなのでこちらを選びました。防具も水属性の防御力の高いバサルシリーズで固めているので、ある程度は耐えられます。それでも、体力馬鹿の力馬鹿……おっと、暴言が出てしまいましたが、とても強い翠ガノトトスが相手なので、準備もしっかりと整えて挑みました。が、私はノーコンなのです。音爆弾を速攻で使い果たし、釣り上げるしか道がなくなりました。ふふふ、8回も釣り上げてやりましたよ。釣りカエルがなくなるのでは?と途中とても焦りました。一度強制送還されてしまいましたが、闘っている内にコツをつかんだような気がします……多分(笑) 
役立つかどうか解りませんが、これから闘う方へ。
奴に背中を向けてはいけません。近付いて来ても、背中を見せてはいけません。体当たりもガードさえしっかりすれば隙を見せるので、横から頭を殴ってやりましょう。水を吐いたら、横から頭をどついて逃げましょう。そして、すぐに正面で捉えるようにします。体当たりに備えて、です。攻撃に入る動作が分かりにくい上に、その巨体の為に攻撃範囲がかなり広い。振り向いてガードするなんて芸当は、とてもじゃありませんが、私には出来ません。まともに食らって吹き飛ぶ自信があります。それから、水の中に入ったら、大人しくなるまで放っておいて下さい。水攻撃の範囲外でバーカ、バーカと凍えていると、その内諦めて大人しくなるので、即座に釣り上げてやりましょう。
はい、これは「凍える」砂漠地帯での話。周囲に邪魔のいるジャングルではこの戦法が通用するか分からないので、お気を付け下さいね。

以上、空気読めないの奮闘記、2連発でした!
上記の中のアドバイスはあくまでも流の戦法なので、もっといい対処法があれば教えてやって下さいね。
これで緊急クエストが出現したので、クリアしたらGクラスへ仲間入りです!シルバーソルが見えてきましたッ!!流がバサルで固めているのは、シルバーソルに色が似ているからです!(笑) 防御力もそこそこあるし、シルエットもそれほどごつくなく、格好いいのでお気に入りなのですvv シルバーソルには負けますがvv 緊急クエストをクリアしたら★6、銀レウスが待つ★8まであと少しッ!
ふふふ、頑張ります!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
