気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

やってみたいッ

今日は兄貴夫婦と近場の動物園に行ってきました。初の動物園にも関わらず、甥っ子が鹿にせんべいをあげるという快挙をしましたvv 子供は嫌いですが、身内は別のようです。今晩は、流です。
日頃から運動不足の流には子供の元気には負けます。あんなに小さな体なのに、なんてパワフルなのでしょう。元気を吸い取られているのでは?と思うくらい、元気いっぱいです(笑)

さて、それ以外ではモンハンをせっせとこなしておりました。手に入れられなかったと嘆いていた岩竜の翼。なんと、1度の狩りで2枚も手に入りました!嬉しいッスvv 早速バサルの鎧を生産!少し防御力が下がってしまったけれど、自動マーキングと毒半減のスキルが付くので良しとします。
装備が整ったのでキークエストをやろうと思ったのですが、ソロでは無理だろうと思われる、レウス&レイアのダブルパーリィーと翠ガノトトスの討伐……。まだ挑戦していなかった桜レイアの討伐を試しにしてみたのですが、時間的に一人では辛いだろうなと思いました。サシで闘うよりもダブルパーリィーの方が体力は低いらしいのですが、多分道具が途中で尽きて八方塞になるような気がします。桜レイア相手に全ての閃光玉と調合用の道具を使って約35分。真っ向勝負のレイアでこの時間だと、飛び回るレウスが加わったら、確実タイムアップになってしまいます。いおりの報告を待ってから取り掛かろうかと考え中です(笑) 頑張れ、いおり。
そして、翠ガノトトス。ガンナーで行けば倒し易い飛竜ですが、ノーマルガノトトスでもタイムアップになるほどの体力馬鹿&力馬鹿。おっと、暴言が……。いやでも、実際に一番大きい飛竜なので、最強クラスだと思いますよ。それよりも強い翠ガノトトス。大きさも普通の飛竜のキングサイズ並です。ガンナーでは火力不足。片手剣では攻撃が届かない。どうしろと言うのだ??皆で倒すか、武器を変えるしかない。で、馬鹿みたいに後者に目を付けるのが流です(笑) 斬破刀改、作ります。電気袋を後8個集めたら作れます。ふふふ、またしてもフルフル狩りですvv こういう時に便利なのが村長クエストですね。チャチャッと倒せて、電気袋も手に入る。いい事尽くしです。斬破刀は日本刀の長い剣で、FF7のセフィロスが持ってるような武器なのです。見た目も格好いいのですが、何より雷属性。カイちゃんっぽくていいじゃないですか。欠点は両者のように華麗に動けないところでしょうか。重くて走れないし、何より動かすのが流ですからね。へっぽこなのは致し方がないという事で(笑) しかし、村長クエストのレウスでけちょんけちょんにやられておいて、それでも大剣を作るのだから、馬鹿なのでしょう。や、試しです、試し。作っておいて損にはならないでしょう。皆で行く時に尻尾を斬るんだからッ!!
斬破刀で行って駄目だった場合は、ランスで行こうかと思っています。ガードしながら攻撃が出来るので、ソロで行っても大丈夫かも……なんて甘い考えを持っています。ランスは初期装備の試しで一度使っただけですが、試しに村長クエストのレウスと闘ってみようか……。

先に進んでいるのか、止まっているのか良く分かりませんね(笑)
翠ガノトトスをまず狩ろう。そうしたら、キークエストまでダブルパーリィーを残すのみです。ガノトトスはミスると即死するような相手なので、マジで怖いのです……が、頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/