気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

疲労困憊……

WBCを見ながらうたた寝。変な寝方をするから疲れが抜けずにいます。今晩は、流です。
所々眠りながらだったので、気が付いた時には9回に突入。結果は知っていたのですよ。経緯の確認の為に見ていたので、もうすぐ終わる……と安心したのか、再び意識がありませんでした。で、次に気付いた時にはビールをかぶっているではありませんか。延長戦は??と首を傾げ、諦めてお風呂に入りに行きましたよ。昨日も途中からグーグー寝てしまい、結局ほとんど見ていませんでした(笑)
何はともあれ、二連覇です!おめでとうございます!
不調と思われていたイチロー選手(←実際には好成績だと思うのですけれどね)が、ここ一番で打つのだから本当に凄いと思いますvv

さて、日曜にイベントへ遊びに行き、二日経って漸く机に向かえました(笑)
参加された皆様、遊びに行かれた方々、スタッフの皆様、その他諸々の方々、お疲れ様でした。相方、H神さん、Aさん、Hちゃん、Aちゃん、お疲れ様でした。充実した一日で楽しかったです。で、偶然か、導きか、初号機に登録していたサイト様が初参加でパンフレットに載っていたのです。残念ながら不参加でしたが、諦めずに探せという事なのだと勝手に解釈し、検索の仕方を変えると辿り着けました!有り難うございますッ!!3月はあまり遊びに行かないのですが、こういう収穫もあるのだと思いました(笑) 

後はモンハンの話でも……
バサルモスに挑んでもらったのですが、何分確率がかなり低いので流は手に入れられませんでした。H神さんは手に入れていましたが、レア度が高いので受け渡しは出来ず……自力でどうにかします。バサルモスはガンナーで行けば倒せる相手なので、弾の素材が買える限りは挑戦します。つまり、道具を売りに出し、本当の激貧へ……売る物が底を尽き、八方塞になる前に何とか手に入れたいものです(笑)
他はグラビモスの討伐を。相方もH神さんも苦手だと言う鎧竜――グラビモス――、流はそれほど怖くありません。ガンナーで慣れている為か、バサルモスの大きい版というイメージしかありません。相方はへヴィボウガン使いで、H神さんは片手剣使いなので、確かに倒し難いかも知れませんね。ハード上級でもノーマルだったらライトボウガンで倒せますが、先の日記にも書きましたが、黒になると火力不足に陥り、初めてまともに片手剣で挑みました。これが本当の消耗戦だと思いましたよ。回復薬全般――回復薬、回復薬グレード、薬草、アオキノコ、はちみつ、各最大数――を持って行き、ギリッギリで勝利。落とし穴と現地調達用の道具も持って行って辛うじて倒せたので、次また倒せるかと訊かれると、謎です。戦闘に向いているエリアで迎え撃ったら、また違うかも知れませんが、やって来るのを待っている時間が勿体なくて、火山の麓の足場が少ない場所で真っ向勝負を仕掛けたのです。ガンナーで行った時、事故率が低い相手なのにタイムアップで倒せなかったのが、本当に悔しかったのです。もっと強力なライトボウガンを作ろうかなぁ……。今のボウガンが使い易くて気に入っているのですが……。

はい、モンハンは語り出すと止まりませんね。
次の大会までに装備を整えたい……ッ!貧乏人万歳ッ!!(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/