気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

揃えられなかった…ッ!

お絵描きなんてせずに、狩りに専念していれば良かったと後悔……。
明日、晴れる事を祈りつつモンハンをやっていました。こんばんは、流です。

お気楽ごんた君の流は、せっせと防具の素材を集めておりましたよ。お勧めの組み合わせを調べ、見た目も良さそうなのを選んで作りたかったのですが、どうも大半がGクラス用の装備らしく、流には作れないものばかりでした。って事に、途中で気付いたのです。頑張って1人で黒鎧竜――黒グラビモス――を倒して甲殻を手に入れたのに、それを元にした防具が生産リストに挙がっていなかったのです。何故なんだ―――ッ!と嘆いて調べてみると、Gクラスに上がらなきゃ作れない防具でした。ははは、書いといてよ(涙)

気を取り直して、ハード上級でも作れる装備を探しました。その中に個人的に好きなバサルシリーズで固めている装備があったので、早速素材集めに取り掛かりました。バサルモスは小さめの飛竜で、ガンナーで行けば余裕で1人で倒せるのですが、何分剥ぎ取れる確率が15%、報酬素材に至っては4%という低確率の岩竜の翼が欲しいのです。その一つと、お金さえあれば作れるはずなのですが……立て続けにガンナーで狩りに行っていたので、空気読めないは激貧状態です。えぇ、今に始まった事ではありませんね。常に貧乏人です。
明日、時間があったら素材集めを頼もう。その装備で固めたら、Gクラスの序盤までやっていけるみたいですよ。……へっぽこハンターがやっていけるかは謎ですが(笑)
流だけかも知れませんが、動かすハンターがダサ男では覇気が失せるのです(笑) 動きもへっぽこで、見た目もダサ男……どちらかを改善しようと思ったら、見た目しかない訳ですよ。姿がマシだと、多少吹き飛んでもいいかと思えるのです。……気分の問題でしょうな(笑)

さて、収穫がある事を祈りつつ、チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/