気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

不具合が…

更新の日付を見て今日がホワイトデーだと知った、グータラ流です、今晩は。
長くて鬱陶しかった前髪を切りに行き、モンハンをやり、お絵描きをして、結構楽しい一日でしたよ(笑)

モンハンは集会所Lv.5のキークエストのひとつ、フルフル退治に行きました。えぇ、一時電気袋、電気袋と言っていた飛竜です。今はザコですよ、雑魚(笑) と思って油断していると、焦るのがソロプレイ。倒し方は分かっているのですよ。動きが遅いし、ミスさえしなければ余裕で倒せる相手です。が、集会所クエストの飛竜は体力が高いのです。2~4人で倒せる飛竜を一人で削ろうと思うと、多少の無茶も必要になります。えぇ、空気読めないもやる時はやる。

▼空気読めないの奮闘記――フルフル戦――▼
今現在の装備はお世辞にも格好いいとは言えない……正しくダサ男。こんな恰好で何度もそると狩りに出るのは本当に恥ずかしいのです。この状況を打破する為には、ハードクラスからGクラスへ行くしかありません!!強い武器・防具が追加されるので、上から下までシリーズで固める事が出来るでしょう!
私が欲しい装備は……勿論シルバーソルシリーズですが……ッ!!
そんな夢のまた夢は置いておいて、白系か青系で固めて、美しい私の姿を見てもらいたい!!ふふふ、頑張ります。
さて、以前電気袋が欲しくてフルフル狩りを良くやっていた甲斐あり、ミスさえしなければ余裕で倒せるまでになりました。が、この飛竜は体力馬鹿の、力馬鹿。おっと、暴言を吐いてしまいました。いえ、でも本当に一人で倒すには体力が高い飛竜です。多少の危険を冒しても攻撃に行かなくては…!制限時間10分前を切る長期戦でした。
それで何を血迷ったのか……討伐報酬を貰わずに帰って来てしまって、自分で自分が情けなくなりました。これを、操作ミスと言う。フルフル戦ではミスをしなかったのに、何故報酬時にミスをするのか。
ふふふ……先は長い……。

以上、空気読めないの奮闘記、フルフル戦でした。
最後の討伐報酬……実話っす。あったかどうかは分かりませんが、アルビノの中落ちが欲しかったのに……。あ―――――ッ!!!って悲鳴を上げた時には、既に遅し。泣きそうでした。で、欲に目が眩み、馬鹿な事をするのがこの流。敵を倒すと素材を剥ぎ取ります。飛竜に至ると、尻尾を切断出来れば、尻尾からも剥ぎ取りが出来るのです。尻尾の切断に適した武器は大剣。ここまで書いたらお分かり頂けるかと……。

▼空気読めないの奮闘記――リオレウス戦――▼
どうせ倒すなら、尻尾も剥ぎ取りたい!フルフル戦で失敗したからこそ、思い付きました。初めてレウスと対面したクエストなら何とかなると思ったのです。大剣もいくつか作っているので、新たに新調する事もありません。で、その中で一番強い武器を選んで挑んだのですが、間合いが分からず、剣の重さで走れず、防御する度に切れ味が落ち……信じられない事に、村長クエストLv.4のレウスに敗退!何故なんだッ!!どれだけ難易度が低くても、ソロプレイで大剣は辛いようです。……へっぽこなだけですか、そうですか。
それでも、二人以上の時は尻尾狙いで、大剣で行きます!!ガンナーはへヴィボウガンを持っているそるに任せて、いおりと接近戦をやります!あ…、その場合、ランスでもいい訳ですよね。ランスの古代武器があるので、強化しておきましょうか。おぉ、目標が出来ました!
いざ、尻尾切断に挑戦ッ!!次の大会までに何とかランスを強化し、強い大剣を……ッ!!

以上、空気読めないの奮闘記、レウス戦でした。
慢心するべからず。ザコのレウスにけちょんけちょんにやられて、ショックでした。攻撃が遅い為、振り下ろした時にはレウスは攻撃態勢に入っているのです。回避が間に合わず、防御するしかないのです。すると、刃こぼれして切れ味がすぐに落ちてしまうのですよ。回避出来そう!と何の根拠もなしに回避すると踏まれるし……村長クエストのレウスに負けたのが本当にショックでした。ソロプレイで大剣は使うな、という事なのでしょうか。でも、Gクラスになったらキングサイズが待ち構えているし、今の内に慣れておいた方がいいのかも……。今度、いおりに訊いてみよう。

さて、他はお絵描きをしていました。コメントにも書いたのですが、ショートカットキーが使えなくて凄く辛かったです。やり直しを頻繁に使うので、お絵描き中にそれが使えないと本当に時間がかかります。下手の横好き故……(笑)
使えないなら使えないで、何かいい方法を探さなくてはいけませんね。ってか、何でXPでは使えてたのに、Vistaで使えんのだ…ッ!それか、設定を変えたら使えるようになるのだろうか……?また来週にでも調べてみようか。

明日は法事で大阪を離れます。
今日の朝のようなデカイ雷が鳴らないように。
凄かったですよね。飛行機が落ちたのかと、窓を開けて外を確認しましたよ(笑) 何それ?って方が大半だと思いますが、書かずにはいられないほど、凄まじい音と振動でした。
以上、今日の出来事終了。おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/