気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

Vistaめッ!!

雨が降ると前が見えません。危険な運転者、流です。今晩は。
ガラスコーティングは高いので、景品で当たったという撥水剤を借りて、自力でコーティングしたのです。ところが、ほんの数週間で前が見え難くなってしまいました。景品じゃ駄目だったのか、塗り方が悪かったのか……。借りておきながら何ですが、見た事のないメーカーのものだったのです。更に、休憩時間が終わる5分前にチャチャッと急いでやったので、ムラが出たのかも……何しか今日のフロントガラスは怖かった(笑) 時期的に少し早いのですが、給料が入ったらスタンドに持って行きましょうかね。年に一度、梅雨前に必ずやるのです。すると、台風の季節が終わる頃に効果が切れるのです。その後は上記の通り、自力(笑) オート●ックスで撥水効果のあるワイパーを見付けたのですが、どなたか使われている方はいらっしゃらないでしょうか。確か、雨Ver.と雪Ver.があって、それを付けるだけで視界がクリアになるとか……。値段は普通のワイパーよりも少し割高で、嘘やんと思って買わなかったのです。騙されたと思って、試してみようかなぁ……?

はい、長い前振りでした。タイトルに行きましょう。
初号機はXPで、この二号機はVistaです。我が家には母が使っているノートもあるのですが、それもVistaです……が、正直、Vistaは嫌いです。本当に嫌いです……ごめんよ、二号機。お前が悪い訳じゃないんだけれど、流が慣れるまで頑張れ(笑)
さて、今日はpbbsを触っていたのですが、どうにも上手く動いてくれませんでした。ソフトをインストールしないといけないのかと思って、実行していたのですが、ガードが固くて落とせず(笑) で、Vistaになってから使えなくなったという事例を元に色々調べていき、何とか上手く起動させる事が出来ました。XPの時にも同じ手順を踏んでいたようなのですが、その時は相方がやってくれていたので、流はそんな手順など知らぬ。こういう時、他力本願属性は困りますな(笑)
起動したはいいものの、何を描くか考えていなかったので、思案中です。タブレットを使う事事態が久しぶりなのに……あ、タブレットは無事に動いてくれましたよ。良くやった、お前!

う~む……頭を抱えつつ、掲示板と睨めっこしに行きます。諦めて気を失う可能性もありますが……その時は相方が気分転換に何か描きにきてくれるかも知れません。←3月合わせの何かを作っているんですよ。頑張れ、いつも応援していますvv
流は……5月か8月に持ってこようと思っていたのがぶっ飛んだんで、暫くは相方の所に居候しようかと思っています。だからお気楽ごんた君なんですよ。←威張って言う事ではありませんがね(笑)
グータラし過ぎたから、今年はオフラインを重点的に頑張ろうと思っていたのにね……やめておけと神様が怒ったのかも知れません。オンラインは消化を、と思っていたので、コツコツとやっていこうと思います。
まずはpbbsですね。試運転行ってきます(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/