気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


試運転を…(バトン回答)

二位通過……ッ!頑張れ、サムライ!!
はい、意味不明な文章から入りましたね。今晩は、流です。
今日の試合は暴言を吐きだすと、やめられねェとまらねェの応援っぷりでした(笑)
大差で勝った相手に、一点差で負けるこの悔しさッ!!
アメリカに行ったら、この鬱憤を是非是非晴らしてもらいたいものです!

野球の話は置いておいて……二号機でタブレットがちゃんと動くか試運転をしないといけないのですが、なかなか出来ずにいます。プリンターはソフトをダウンロードしないと使えないし……や、夏と正月くらいしか使わないのですけれどね(笑) あとはイラストレーターとフォトショップのソフトがちゃんと動くかどうか、ですね。Vistaになって何が嫌って、XPで使えていたソフトや周辺機器が対応していない事でしょうか。動かないものは全く動かないのです。二号機で出費し、新しいソフトを買う余裕なんてねェよ?頑張れ、お前達!←無茶を言っている自覚はあります(笑)

さて、BASARAでバトンをやって、嬉しい事に拍手を押して下さった方がいらっしゃいました。いや、ほぼ毎日拍手を頂いていますが、こういう時はいつも以上にポジティブシンキングッ!頑張ってやって行けと、背中を押して頂いたのだと解釈し、精進して参ります!!
で、今日も面白いバトンはないかと探していると、やっぱり(流が)面白そうなものを発見。
【RPGバトン】
とりあえず、行ってみましょうか。
追記からどうぞ。
【RPGバトン】

えぇっと、内容的にモンハンヴァージョンで行ってみましょうか。流が……もとい、空気読めないが、そるやいおりに発している言葉+aだと思って下さってOKです。
よし、行きましょう!

・なまえ
→空気読めない-Ky-

・ぞくせい
→迷子・他力本願

・HP/MP
HP→150。美味しいご飯を食べて、体力ゲージは常に最大!
MP→そう言えば、魔法使えないね。

・職業・称号
職業→ハンター
称号→バウンティーハンター

・装備武器
→クギバット

・基本装備
→……基本装備? 何それ??

・使える技
→え~と…スキルでいいのかな?自動マーキング。

・攻撃力
→323

・守備力
→109

・俊敏
→……そんなステータスはないぞ。

・魔力
→だから、魔法が使えたら苦労しないって。


・敵が出現!バトル開始!!(セリフ)
※戦闘開始時
『援護は任せろ!』
『行って来い!』
『頑張れ、そる、いおり!』
→三人揃うと、ガンナーだから。じゃあ何故クギバットと書いたかって突っ込みは無しで(笑)

※通常攻撃時
『当たれッ!』
『行けッ!』
『逃げんなッ!』
→最後のは外したってバレバレですね(笑)

※特技使用時
『動くなッ!』←回復弾使用時
『止まれッ!』←麻痺弾使用時
『ごめんよッ!』←拡散弾使用時(味方にも当たるのです)

※負傷時
『痛いッ!』
『やめてッ!』
『死んじゃうッ!!』
→……相手は飛竜です。

※奥義使用時
→そんなものがあったら苦労しないでしょうな……。

※退却時
『後は任せたッ!』
『ごめん、抜けるッ!』
『きゃ~、いや~、来ないで~~ッ!!』
→最後のを叫んだ時は、ギリギリセーフか、ほぼアウトです(笑)

※道具使用時
『回復、回復』
『強いなぁ』
『もう道具がない!!』
→ギリギリの闘いが多いような気がします。

※戦闘不能時
『ぎゃあああ~、死んだ~!』
『ごめんよ~~~ッ!』
『すぐに行くから、頑張れッ!』
→パーティプレイ時は一人欠けると痛いです。

※戦闘終了時
『ぃよっしゃあ、倒したぞッ!』
『良くやったッ!』
『やっと終わりか……』
→ランクが上がるにつれて飛竜の強さも格段に上がるので、最近は後者が多いかなぁ。

・パーティーメンバーを三人指名!
良く考えると、これも回せないんじゃ……?(笑)

いつものパーティーメンバーはそる・かい・いおりの三人。ここに姫が加わる事を待ち望み、キングサイズの飛竜から上質の鱗や甲殻を手に入れたいッ!
おぉ……モンハンやりたくなってきた(笑)
いや、やると明日気を失ってしまうのでしませんが……今空気読めないは防御力を重視して、とっても不細工な格好をしているので、硬くて、尚且つ男前な装備を揃えてやらなくては…ッ!そしていつかは銀色に輝くシルバーソルの防具を……ッ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
