気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

赤っ恥

強烈な眠気はホルモンのバランスが崩れていた為のものでした。
いや、そんなものに関わらずとも、常に眠いのですけれどね(笑) 流です、こんばんは。

さて、先の日記で書いた「何卒、援軍を…!」云々のスローガンですが、採用されてしまいました。いや、勿論真面目に考えて書いたものをですよ(笑) 匿名で出したので、「あれを書いたのは君か?」とリーダーが何かと詮索してきたのですが、とぼけて逃げていると、全員の前で発表されてしまったのです。あれは「採用するから」と言いたかったのでしょうか……。いやはや、凄く恥ずかしかったです(笑)

そして、本日入荷したDollyのCDを買いに行きました。で、しっかりと聴いてみると、女性視点の歌じゃなかった(笑) 何かの間違いでは?と、歌詞カードを見ても、ちゃんと男性視点の歌です。どこをどう聴いて女性視点だと感じたのかは分かりませんが、もろに親就ソングだと思いました。それだ!と納得し、馬鹿だ!と凹んだのは言うまでもなく……(笑) これ、元親視点の歌だと思います。どうも流の中の元親は思った以上にヘタレのようですね。良く言うと、馬鹿なお人好し……でしょうか?先日もかなり古いB'Zの曲がラジオで掛かり、親就ソング来た―――ッ!と叫んだところでした。で、良く考えると、その曲と内容が似ています。後者の方は当然と言えるくらい、それはもう無茶苦茶格好いい元就のイメージが浮かんだのですが、前者はヘタれた元親のイメージが浮かぶのです。ははは……どうよ?(笑) 史実の元親も人の心の解る優しい人だったようで、どうもそのイメージがついてしまっているようですな。とてもいい事です。そんな彼だから良かったのでしょう。
はい、語り出したので次に行きましょうか(笑)

日曜に相方にメールの設定をしてもらい、そのまま遊びに行ったのですが、詳しい事は相方の日記に書いてます(逃) その中で一つだけ、付き合いの長さの賜物か、良く好みを知っているなぁと感心した出来事がありました。
この数日、本屋兼CDショップに通っていて見つけた新刊に興味を惹かれていました。絵が綺麗で好きだな~と思っていたのです。新刊は4巻で、そこの本屋さんには1~3巻がなかった為に、見てるだけで帰っていたのです。新刊なので、どこの本屋にもすぐに目に付く所に置いている訳です。それを見て相方が「君が好きそうな絵や」と指さしたのです。ドンぴしゃ!!そうさ、大好きさ!本屋さんに行く度に手に取り、諦めて帰ってたさ!!(笑) 相方の好きそうな絵も何となく分かっているつもりですが、いやはや……嬉しいものです。その本屋さんには1巻と3巻しかなかったので、とりあえず1巻だけ購入して帰ったのですが、何故4巻まで手を出さなかったのか判明。
子供に興味はないのだよ。
えぇ、小さい子が主人公のお話ですな……。1巻もやはり絵が綺麗で、手に取った記憶がありました。表紙に載っていたのは主人公の男の子で、その時は駄目だと思って買わなかったのです。でも実際に読んでみると、なかなか面白い。お話が進むにつれて成長してくれる事を期待しつつ、2巻以降を求めて本屋さんを巡りたい(笑) ってか、結局購入に至ったその本とは何か縁があったのだろうか?(笑)

さて、拍手ありがとうございます。
更新作業…開始せねばなりませんな!頑張ります!!

私信:ここを読まれているかどうか分かりませんが、Y様コメントを有り難うございました。
PC故障から復活しました。アドレスとかもぶっ飛んでいるので、後日改めてお伺い致します。
以上、こんなところで私信でした。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/