気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

やめられねェ、とまらねェ

居間で爆睡すると喉を痛めるのですが、やめられねェとまらねェの流です、こんばんは。
フローリングなので肩も凝って、いい事などないのですけれど、どうにも眠気には勝てません;;

さて、この数日…本屋兼CDショップにほぼ毎日のように通っています。まず、CDを2枚買うつもりで行ったのですが、2枚とも取り寄せ。揃ってから連絡してもらう様にお願いしていたのですが、内1枚がメーカー品切れだという事で先に入荷した1枚を購入して帰りました。その翌日は買い忘れた本を買いに行き、その次の日発売された新刊を買いに行き、初日に予約していたCDを買いに行き……そんな感じで、段取りが悪いのもありますが、ほぼ毎日通っています(笑)
で、今日が初日に予約していたCDを取りに行った日なのですが、以前……と言っても、だいぶ前ですが、ラジオで聴いた声が高くて、よくビブラートをきかせる男性ヴォーカルの歌が解らない~!って困っていました。音楽に詳しい友人に訊いても解らなかった歌なのですが、今日偶然ラジオに掛かったのです。声を聴いてこいつや!と思った瞬間、携帯に時間をメモり、音量を上げてDJの曲紹介に必死に耳を傾けました。で、聞き逃し(笑)凹んでいると、なんとゲストで出演!しっかり名前もメモり、CDを買いにvv ところが、またしても在庫がなく取り寄せです。入荷次第購入しに行きます。
Dollyって名前の5人組みで、先月デビューした間無しのバンドでした~。友人が知らないのも無理はない。携帯で着うたがないか調べてみると、何と沢山あるではないですか。どれが目当ての曲か解らなかったので、断念。CDが入荷するまで待つ事にします。
初めて訊いた時に曲紹介していたDJが歌唱力を絶賛していたのを覚えています。ただ、その時は興味が湧かなかったのです。……なんかこういうパターンが多いなぁ(笑) このバンドをご存知の方で、これがいいよというのがあったら是非教えて下さい。

今日は仕事だったのですが、ちょっと自分で面白い事がありました。
新しいスローガンを考えるアンケートがあったのですが、ピンチを乗り越えるための~と書かれていて、「何卒、援軍を……!」(無双:味方武将ピンチ時のセリフ)が頭を過ぎり、思わず吹き出してしまったのです。マスクをしていたから楽しそうな口元は見られなかったでしょうけれど、かなり恥ずかしかったです。いや、誰に援軍を求めるのかと言う以前に、主旨が違う(笑) ところが、一度そっちに思考を持って行かれると、何か使えるものはないかと、ピンチに陥った時の武将のセリフを思い出そうとする始末。ちゃんと書いて帰って来ましたけれど、凄く楽しかったですよ(何やってんだか/笑)

さて、居間で爆睡していた為に、現在はとても晩い時間に突入しています。
明日…というか、既に今日なのですが(笑) 相方にメールの設定をしてもらうので、チャッチャと寝てしまいます。
おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/