気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

近況報告と言っても…

近況報告と言いましても、変わった事など何もないのですけれどね?(笑)
こんばんは、流です。

PCが再起不能と知った翌日、早速新しい子を探しにお店を巡りました。データが残っていない空っぽのPCをわざわざ高額を出して直しても、すぐにあちこちガタがくるでしょうし、それならば必要最低限の装備のお買い得商品を狙った方が賢い。そう判断しました。
で、お店を何店舗か走りましたが、最近のPCは凄いなぁと感心しました。液晶の技術が進んだからでしょうかね、ディスプレイが大きくてテレビ替わりに使えるではありませんか。いや、流はそんな機能を求めていないので必要ないのですけれどね(笑) ところが、店側はそういう商品を買ってもらいたい訳で、安値のPCがないのです。パソコン工房に行けば良かったかと後悔しつつ、某大手店に向かいました。すると、置いているではありませんか!えぇ、この子です(笑) とりあえず、その日は安値のそれを更に値切り、少々の不満を持ちつつシッカリと押さえて帰って来ました。給料が入ってから買いに行こうと段取りしていたのですが、不幸があって急遽予定変更。相方と遊びに行くのも流れてしまったのです。その後、落ち着いてから我が家へ迎えた二号機vv せっせと働いております(笑)

さて、データもなくなってしまったしBASARAのネタをせっせと……ネタ帳に書き綴っておりました。PCが手元にない状態の時に活用しているメモ帳が埋まる埋まる。そういうのを読み返していると、本当に創作意欲があるのだと笑ってしまいました(笑) BASARAオンリーもう一回西でやってくれないかなぁ。用事があって行き逃しているのですよねぇ。以前相方と行ったオンリー巡り…あの時はまだ興味が無かったのですよねぇ。惜しい事をした…。

いやいや、BASARAネタに走りましたね。GGのお話に行くのは勇気がいるので(笑) GGのネタはノートの方に数点残っていましたが、既に使用済みのネタばかり。何が一番困るって、ほとんどのお話が途中で止まっているという事。ある程度の話の流れもそのデータに書いていたので、それがないと非常に困るのです。それから、予定していた2つの長編。あはははははは、困ったなぁ…;; 一つは元となるデータがあるので、ある程度の復元は可能ですが…もう一つが痛い。先の日記でも書いていましたが、カラーズのお話。サイト上にUPするのを断念したほどの膨大な量を執筆していたので、結構辛いです。書き直しで一番骨が折れる作品でしょうね。

PC壊れて、ホントいい事ないなぁ(笑)
バックアップは小まめに取っておいた方がいいですよ。流も心掛けます。

それくらいでしょうかねぇ。あんまり変わった事がないともいいますか(笑)
あ、そうそう。最近気になっているのが、ソフトバンクのお父さんが実際はワンワンと吠えているのか、パクパクと口パクしているのかと興味津々です(笑) や、訓練された介助犬とか、盲導犬とかは絶対に吠えないらしいので、カイ君はどうなのかなぁと思ったのですよ。新しいCMを見る度に吠えてるんやろうか?と思うのです。犬嫌いな人には辛いCMなのでしょうかねぇ?え、どうでもいい?そうですね(笑)

最後の最後で意味不明なネタを持ってくるあたり、相変わらずでしょうか(笑)
拍手して下さって有り難うございます。
一番凹んだカラーズの小説……オフラインで出すには全くまとまっていなかったから、1から書き直せと神様が試練を与えて下さったのでしょう。と、ものは取りようでしょうか!はい、頑張ります!頑張れ!!頑張るんだ!!(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/