気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

拍手は……

携帯を車の中に置き忘れていて、この休みの間音信不通の流でした。こんばんは。
鞄の中、お弁当用の袋の中、服のポケットなどなど…せっせと探したのですが見付からずに諦めていたのですが、そう言えば車の中で充電してたなと見に行くと、おりました(笑) 金曜の夕方から放ったらかしだったので、見事にバッテリー切れ。あははは……すまん、相方;; 今さっき(日付が変わる少し前)に充電開始したので、返事はまた明日します。あ、でも一言だけ。俊彦さんに関して、「出た――――っ!」って思ったよ。てか、そんな所で使うか?(笑) それと、ゾロとハチを見て伊達主従だな、と。ハチの場合はかーなーり声を変えているけれど、思わずニヤリと笑ってしまいますvv

おやおや…一言じゃ済まなかった(笑)
そうそう、伊達で思い出した。今日、甥っ子と姪っ子が遊びに来ていて、BASARAを手伝ってもらいました。甥っ子は(何故か)流より上手いので、武将戦では助かります(笑)
流は伊達って下から上に発音するのですが、何故か子供達は上から下に発音していて、思わず吹いてしまったのです。伊達は強いので、出てくる度に連発していたのでしょうね。それを真似て言ってくれたのは良かったのですが、大爆笑。頼むからフルネームで呼んでくれと頼むと、政宗と名前で呼ぶようにしてくれました。すまん、子供達(笑)

資料の方は…せっせと目を通していっているのですが……頭抱え中です(笑) ご存知の通り、流はおバカです。基本、相方の方が頭がいい。
ふふふふふ……助けて―――――っ!! 
戦国百戦の方が丸覚え出来ます。年号と対立した勢力さえ覚えればいいのですから!ところが、人物に関すると家系図が嫌でも出てきます。で、血縁を養子に出したり、名前をわざわざ替えてくれたり、対立した勢力の人間関係などなど、何しか人間が多い!知らん名前が沢山!!お馬鹿さんです!!!
流す程度で知識を詰め込めばいいのでしょうけれど、ついつい調べてしまうのです。誰やったっけ?と疑問に思うと、資料を漁る漁る(笑) 一向に進みません。それから、お借りしていた伊達の本は流的には不満足な内容でした。歴史書は書き手の解釈によって表現がかーなーり変わるので、違う作者の本を探すつもりです。自分のフィーリングと合う伊達がいるはず!多分(笑) 現在詰め込み中の毛利は、作者が毛利贔屓の戦国百戦で大満足だったのですが、人物像の方は上記の通り悪戦苦闘中です。先の日記にも書いたのですが、彼に関する本を2冊も買ってしまい、残念な事に2冊とも流にはかなり難しいのでほとんど進んでいません。お借りした本も早く読んでしまわないといけないし、頭がパンク状態です。

BASARAは無双と違って、ほとんど史実に沿っていないので必死になる必要はないっちゃないのかも知れませんけれどねぇ。伊達と毛利が同じ時代を走っている時点で夢ですから(笑)
最近日記に書く事と言えばBASARAの事ばかりですが、変わらず拍手を押して下さって有り難うございます。応援してくれていると勘違いして、全力で突っ走りますよ?(笑)
ふふふ、頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/