気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ゴールドのはずが…

今日の日中はだいぶ暖かくて過ごし易かったですね。
免許の更新を忘れていて、某試験場まで行っていた流です、こんばんは。

誕生日から一ヶ月を過ぎると免許証が失効してしまうのです。えぇ、期限切れの免許証を持って運転しておりました(汗) と言っても、失効してすぐにインフルエンザに掛かり、車で動いたのは二日ほどですが…。何で気付いたかと言うと、保険の更新でブルーからゴールドへの切り替え時期を明記しようとした時に確認して、期限切れだと判明。すると、最寄の警察では発行出来ないとの事で、某試験場まで足を運んだのです。ははは……ゴールドだといくらか安くなったのに、また一から取り直しです。詰まり、また三年後に更新しなくてはなりません。
まぁ、一週間で気付いて良かったと解釈するべきですね。保険の更新が無かったら、ずっと忘れていた事でしょう。期限が切れても、半年間は講習さえ受ければ本免許を発行してくれるのですが、半年を過ぎるとそれが仮免に。一年を過ぎると、教習所で取り直しになるのです。また、それまでに事故などを起こすと、無免許運転に当たります。おぉ、危ない(笑)

某試験場までかなり遠いのです。移動時間中や待ち時間中にDSでもやろうと持って行ったのですが、荷物になっただけでした。公共機関内でやる気にならなかったので、ネタを携帯に打ち込んでおりました。行きは終点までだったので、何も気にせずに打ち込めて、かーなーりはかどりました。公共機関を使って出社していた時の方が、更新速度が速かったはず(笑) 車はどうしても運転に集中するので、ネタが上がってきません。上がってきても、メモを取るのが危険ですしね。えぇ、危ない(←経験済み/笑)

今年はやってみたい試みがあるので、それを目標に現在執筆中です。が、やりたい事とやっている事が違うので、速度は遅めです。けれど、0からは何も生まれないので、まず取り掛かる事が大事だと……いつかの朝礼の本に書いてありました(笑) えぇ、まったくもってその通りですな。取り掛かると、自然とモチベーションが上がってくるものです。集中は出来ていないかも知れませんが、少しずつは進んでいる…と思います。
目標に向かってまっしぐらっ!頑張れ、俺!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/