気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ねぇ、大好きな君へ

職場でインフルエンザが流行っていて大変です。皆様もお気をつけ下さいませ。
流もやたらとくしゃみ、鼻水に悩まされていて感染したのでは?と冷や冷やしていたのですが、風邪ではなく、花粉症なのでは?と母から指摘を受けました。おぉ、世のアレルギー体質の方々の「いらっしゃ~い」と言う声が聞こえた気がした(笑) いや、まだ病院で看てもらっていないので分かりませんが、母曰く、花粉症の症状に似ているそうです。ふふ、風邪の方が嬉しい……治るからさ。

それはさて置き、某歌の冒頭をタイトルに持ってきました。深読みすれば、とてもいいフレーズvv 何故持ってきたかと言うと、VP咎の親友存命方法……不可能なのだと知って、どん底に落ちてしまったのですよ。ある方法で敵を殴って殴って殴り倒してクリアしたのですが、何故か死亡。アホの主人公が成長するには、彼の死は必要なようですね。何だよぅ…、「誰か一人を犠牲にしたら後は~」と、先の日記で書きましたが、アンセルだけは生きていて欲しかったのです。でもまぁ、あの罰ゲーム…もとい、ラスボス戦での超絶ナイスタイミングでの参上の仕方があったからこそ、そう思えるのですけれどね。マジで神様だと思いましたものvv ……結局初戦は全滅したけどさ(笑)
で、アンセルを想ってアホな主人公がタイトルのようなセリフを(吐くとは思えませんが)、言いながら毎日前向きに生きていけばいいと思いますよ。……とても辛口な理由は一つ。アンセルと共に歩けないと知って、本編でする事は……Cエンディング、いわゆるバッドエンドで出てくるフレイを倒す事!レナスの時は何度試みても無理でした。アレを化け物と言う(笑) 進んで行こうと思ったのですが、救いも何も無いエンディングなんですよ、Cエンディングって。バッドエンドなだけあって、マジでへこみます。多分、咎のシステムだったらフレイを倒せるのではないでしょうかね?武器・装備、道具、スキルを引き継いでいるので、大勢引き連れている神族を、囲まれないように上手い事各個撃破していけば何とかなるような気がしないでもない…かな?(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/