気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

岩盤浴!!

明日の朝はかなり冷え込むようですよ。ホワイトクリスマスになればいいなと思いつつ、寒いのは大嫌いな流です。こんばんは。
雪が降ると車で職場に行けなくなるのが辛いですな。何年か前の大雪では運送便が全て発送不能となったのですよ。大阪は雪に弱い(笑)

さて、どんなもんかと早速行って来ました、岩盤浴。気持ち良かったですよ~vv だいぶ体が軽くなって、凄く温まりました。1時間コースでやってみたのですが、もっと入っていたかったです。あっと言う間に終わってしまった感じがしたので、1時間半のコースでもいいかも知れないと思いました。場所によって違うのかも知れませんが、うつ伏せ5分、仰向け10分、休憩約5分で1セット。これを2~3回繰り返すのですよ。多分流は芯から体が冷え切っているのでしょうね。一緒に行った母よりも体が冷えるのが早く、母と比べてもほとんど赤みが出ていませんでした。通っていると体質が変わるようなので、リフレッシュも兼ねて週一くらいで行こうかと思っています。フィットネスに行くのと大して変わらないし、何の準備も要らないので、もの凄く楽です。最初からこっちにしていれば良かったかと、ちょっと後悔。ただ、筋肉の緊張をほぐすだけなので、鍛えられはしませんけれどね……運動不足の解消はならず(笑)

それから、昨日は忘年会でした。
久々に公共機関を使って帰って来ましたが……車の方が楽だとつくづく思いました。てか、自転車ならまだしも、夜中に外を歩くのは怖いですね。ウォーキングを始めた頃に脅かされてから、過敏になっているのでしょうけれど、それを差し引いても世の中は物騒になりました。

今日は家の掃除&夕飯の準備。それと、ちょっとだけモンハン(笑)
ハード上級のノーマルレウスと蒼レウス、それと角竜ディアブロスの討伐に挑戦しました。レウスと蒼レウスは飛び回るのが面倒なだけで、それほど怖い相手ではないので楽に倒せました。が、油断大敵。蒼レウス戦では体当たりから焔攻撃のコンビネーションがあるのを忘れていて、盾を下げた所に焔を吐かれ、キャンプへ強制送還されてしまいました。そうすると、折角食事で上げていった体力が半分に減ってしまうのです。痛いなぁと思いつつ倒しに行きましたよ。その次のディアブロス戦が辛かったです。流石にハード上級となると、打たれ強い(←ただ単に体力が高いだけなのですけどね/笑) レウスの攻撃が痛かったので、ディアブロスの攻撃はもっと痛いと思い、装備を強化してから行きました。が、それでも速攻で強制送還されるダメッぷり。どうにも勝てる気がしなかったので、リタイアしました。自動マーキングを付けたいので、防御力が低いのは最初から諦めてますけれど、攻撃をガードし切れないと、どんどん削られてしまうので勝てません。仕方がないので、防御力を上げる硬化薬と攻撃力を上げる鬼人薬、強制送還されても体力を最大に出来る秘薬を作って持って行きました。それでどうにかギリッギリで討伐に成功!現在は切れ味の悪い武器しか手元になく、研ぐ間の隙が痛いです。マスターブレイドを間違って双剣にしてしまってから、空気読めないは苦戦しっぱなしです(笑)

欲しい武器と防具はGクラスにならないと手に入れられないので、キークエストを重点的にこなしていきます。……多分、最後でカベにぶち当たると思いますが…行ける所まで頑張って行きます!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/