気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


消化せねば…(バトン回答)

今日は結構寒かったですが、風邪など召されていませんか?流です、今晩は。
寒いと体が萎縮して肩が凝ってしまいます。PC作業が多いと更に固まってしまいます。

さて、最近、ずっと気になっている事があるのです。
またしてもラジオで聴いた曲が気になっています。随分前にラジオで聴いた曲のCDを衝動買いしてしまった事があって、なるべく聴かないようにしていたのですが、秋口だったかな?……帰宅時にラジオをつけてしまったのです(笑) ヘビーローテーションになった曲かどうかは知らないのですが、当時は結構良く掛かっていたと思います。最初は何とも思ってなかったのですが、何回か聴いていたらCDが欲しくなってしまったのです。音楽に影響を受け易いので、執筆がはかどればと思ったのですが、いざCDショップに立ち寄っても、歌手名も題名も知らないんですよ。それじゃ探しようがない!そりゃそうだ(笑)
解っているのは、やたらと高い声で歌う男性ヴォーカルである事と、女性視点の歌であるという事。
流がグラッときた理由、後者(笑)
バンドなのかどうかも知らないし、最近その曲が掛からないので解りません。それが女性の歌だと気付いて、欲しい!と思ったのです。で、ラジオで掛かるのを待っているのですが、なかなか聴けず、今に至っているという……これで解る方がいたら、逆に凄いのですが、ご存知でしたら教えて下さい(笑)

さて、今日はこれと言った事もなかったので、バトン回答をします。
マリン様から【パロディばとん】を頂いていました。有り難うございます。
回答は追記から……(注意:調子に乗って遊んでいます。かーなーり長いです)
◆パロディばとん
パロディ内容に合うと思うキャラを自由に入れてみて下さい。

[童話]
◆不思議の国のアリス←実は内容を詳しく知りません。学生時代に英語の授業で読んだくらい?覚えてねっつの(笑)

アリス→カイ……別に女装させたいとか言う欲望ではなく、普通に。
チェシャ猫→ジョニー……曖昧な記憶ですが、彼が適任かと。
しろうさぎ→うさぎは何の役でしたか??色的に、ファウストで(←いい加減な…/笑)
帽子屋→知らん。記憶にないので、解りません。帽子……メイで(笑)
ハートの女王→イノでしょうか。俺俺イノの方で(笑)

あれ?ソルがいない。アクセルもいない。彼等はアリスを助けれくれる人で(笑)

◆赤ずきん
赤ずきん→ソル……え?色で(笑)
狼→アクセル……肉食だけど、気のいい狼。どっかできいた話?ノープロブレムさ。
おばあさん→イノ……赤ずきんと派手に掻き鳴らしてやって下さい。
猟師→カイ……誤射全開の凄腕ハンター。赤ずきんとおばあさんのマジんこパーリィーの隣で蒼褪める狼を狙った弾はどこへ飛んだ?

終わり良ければ、全て良し!!

[日常]
◆医者パロ
医者→ソル……ハマり役っしょ?
看護士→ミリア……患者への医者の暴行を確実に止める、凄腕アサシ……もとい、美人看護士です。
患者→カイ……看護士を心の底から信頼する長官。それ以上に、医者への信頼は厚いです。

カイが命を預ける相手はソルでしょう。

◆教師パロ
国語→ジョニー……詩で女性を口説くつもりか?
理科→ソル……勿論(笑) 学生よりも嬉しそうに実験するといいよ。
社会→カイ……『社会』って科目が多過ぎですが、政治経済辺りを教えているといいでしょう。
数学→ファウスト……多分、授業にならない。
英語→アクセル……メッチャ楽しい授業でしょうね。
体育→闇慈……ウザそう。延々走らされそうな気がしませんか?
家庭科→ディズィー……料理は上手くなったのでしょうか?

このメンバーが学生だったら……
ソル→番長
ジョニー→副番長
闇慈→パシリ
カイ→生徒会長
アクセル→副会長
ディズィー→会計
ファウスト→新聞部部長

神出鬼没の新聞部部長が、学園内の様子を皆さんにお伝えします。
今日も屋上で煙草を吹かして、時間を過ごす番長ソル。そんな男に苦笑しつつ付き合う副番長ジョニー。頼まれた酒を袋に一杯詰め込み、階段を駆け上がるパシリ闇慈。エレベーターを使わないのが彼のモットーである。それが余計に目立つ事を彼は知らないのだろう。両手に下げた袋の中の酒が生徒会長カイの目に入った。正義感の強い彼は自慢の俊足を活かして駆け出し不良の闇慈を捕まえ、全ての酒を没収。そして元凶であるソルの元へ向った。そんな彼の行動を傍にいたディズィーから聞いた副会長のアクセルは、顔色を変えて即座に生徒会室を飛び出した。

―――そして、……どうなる、待て来週!!←冗談ですからね(笑)

[その他]
◆レンジャー
赤→ソル……勿論。
青→カイ……同じく。
黄→メイ……オレンジですけどね。
緑→……緑???ガ…ガブリエルで(笑)
黒→ジョニー……あ、テスタでも良かったかも知れませんね。そうすると、黄はクリフです。
白→あ~……ファウスト?……色で。
悪の帝王→あの男……完全な『悪役』で。中途半端な『悪役』など、ヒーローものには必要ない。誰が見てもどつきたくなる敵であればいい。


◆時代劇
主人公侍→ソル……相方の絵を見てるからか、ハマり役です(笑)
その親友→アクセル……親友はあくまでもアクセル。
先輩の侍→ジョニー……日本刀を持たせたら、右に出るものはいないでしょう。
姫→カイ……姫じゃなくて、殿の方がいいのですけどね。裏で色々助けてくれそうでしょ?
忍者→チップ……偵察用にどうぞ。紙ですけどね(笑)
町娘→メイ……ジョニーの追っ駆けですが。
札差→ボルドヘッド……役に立つのでしょうか??
悪代官→エディ……しょぼい悪役な感じ(笑)
その仲間の越後屋→ヴェノム……悪よのぅと言い合ってる内が華(笑)

時代劇かぁ……忠臣蔵とか白虎隊?(笑)



◆刑事パロ
新米刑事→ブリジット
その同僚→アクセル
先輩刑事→ミリア
ライバル新米刑事→ソル
犯人→カイ
誘拐された被害者→メイ
情報屋→ファウスト

情報屋ファウストが持ってきた一枚の写真。カイがメイを連れて怪しげな倉庫へ入って行く姿を写していた。
「カイさんが人目を避けるように、倉庫へ入って行きましたよ」
ファウストのその言葉を聴き終わる前に、焔が巻き上がった。黄金色に瞳を輝かせ、だが口元には笑みを浮かべてソルが立ち上がった。
「舐めた真似しやがって」
言いながら煙草を焼き尽くすと、ソルは扉に向かった。
「ちょ…ちょっと待って下さい!こういう場合はウチが先に動くんです!」
勢い良く噛み付き、
「ソルさんはコーヒーでも飲んで、ゆっくりしていて下さい。ウチがカイさんを助けてきますから!」
ブリジットが嬉々として立ち上がった。助ける相手が違う。
「…」
男が沈黙した。
「これ以上の焔はごめんよ。次に出したら、消火器を投げるわよ」
消火するのではなく、投げるようだ。ミリアの言葉に、ソルが更に眉間の皴を深く刻んだ。あらら、とアクセルは苦笑し、皆を制して立ち上がった。
「まぁまぁ、皆落ち着いてよ。カイちゃんが女の子に手荒な真似はしないと思うけど、もしもメイちゃんに何かあった場合、ジョニーの旦那が警察の対応を許すはずがない。快賊団を敵に回すのは警察にとってかなり不利になるよね。だから、きっかり正午…あと五分をもって、一斉捜査に出ようよ。カイちゃんの手からメイちゃんを無事に助け出す事が最優先事項。それ以外は何をしてもいいよ。ただし、これは外部には絶対に洩らさないように、極秘事件として片付けてね」
釘を刺すところはしっかりと刺す。誘拐の場合、事件が公開されると誘拐犯が何をするか分からないからだ。
「俺様は脅迫電話の対応に当たるから、何かあったらジョニーの旦那の所に連絡してよ」
ニッコリと笑うと、アクセルは部屋を後にした。

ここで問題!
一番早くメイを救出し、カイを捕まえたのは誰でしょう?

答えはCMの後で!!←ここまで引っ張ってこんな終わり(笑) 答えが解った方は拍手ででも回答してやって下さい。簡単過ぎるけれどね(笑)


お疲れ様でした。
次に回す5名を指定して下さい。
アンカーですが、やりたい!って方はお持ち帰り下さい。

面白バトンを有り難うございました!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
