気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


モンハンとGG

最近、GGの話を全くしていません。
狩りが楽しくて楽しくてvv ついついやってしまうのですよねぇvv ねぇ?←頷いたのはハンターの皆さんでしょう(笑)
流の使用キャラの名前は「Ky」なので、皆ちゃんと「カイちゃん」って呼んでくれます。……当たり前か(笑) すんません。流が名前を借りたもんだから、「空気読めない」で定着してしまいましたよ(笑)
GGで出てくるのって、キャラの名前だけになってしまいました。でも、そんな状況を吹っ飛ばすような事がありましたよ。ある雑誌を読んでいて、GGの話のネタになるかも?と思う特集があったのです。が…多分(と言うか、絶対)素敵サイト様とネタが重なってるはず。二番煎じ……ではきかないかも知れませんが、一本書いてみようか。GG2は書かないので、時代背景は変わらずXXですけどね。
失敗は繰り返すものではないと思うので、SSにしたいです。あれにもこれにも手を出して、現在自爆中ですからね(笑)
はい、以上でGGは終了。モンハンへ行きましょう!

空気読めない、痛恨のミス!!←これをタイトルに持ってきたら良かったかな?(笑)
先の日記に、最近の楽しみは寝る前のモンハンって書きました。実は良く寝落ちしています。いや、流石に狩りの途中では寝ませんよ。そんな事すると、死ぬしかないでしょ?村に帰って来て、農場で採集や採掘をしている時に眠気が襲ってきます。で、収納BOXが一杯になると、調合したり、売ったりするのですが、その単調作業はマジで強烈な眠気を誘ってくれます。
「眠いけど、ここまでやっておいたら明日が楽だから……」
そう思って、空気読めないは頑張っていました。ところが、余りの眠気に、操作ミスをやらかしてしまいました。
道具の中に『調合書』と言う物があります。調合の成功率が上がったり、錬金術が使えるようになる道具で、空気読めないが現在持っているのは入門、初級、中級、上級、達人の5つです。名前からして、達人編になると値が張る訳です。
……ここまで書いたら、何となく察して下さいますか?
調合書の達人編、収納BOXに入れたつもりが、捨てていたのです(涙)
売っていたならまだしも……自分の家で捨てるってどういう事……?それでなくても空気読めないは貧乏人なのに…マジでゴミ箱漁りたかったです。←注意:ゴミ箱なんてゲームにはありませんよ(笑) しかし、悲鳴を上げながらゴミ箱に頭を突っ込むカイちゃんのそんな姿を思い浮かべたら、ギャグ以外の何ものでもないっしょ??何事かと、ソルが慌てて助けに走りますよ(笑)
しかもそれが、また馬鹿みたいにディアブロスの片手剣が欲しいとか、無駄な事を考えていた矢先でした。えぇ、勿論調合書を買いに行きましたよ。ガンナーには必需品なのです。おかげ様で、貧乏人から激貧へ真っ逆さまです。来週のモンハン大会までに、空気読めないは貧民から大富豪目指して頑張ります!!……トランプの勝負では革命でも起こさないと、到底無理ですけれどね(笑)
こういう失敗談?を書くと、相方は笑ってくれるのですが、僕は至極真面目ですよ。
誰が好きでほかすか――――――ッ!!!!!!←逆ギレ?
ショックで眠気なんて吹き飛んだよ……(涙)

さて、そんな面白恥ずかしい失敗談は置いておいて、空気読めないの近況報告!
最近、キリン狩りをしています。Gクラスになるとキリン素材の防具がお勧めみたいで、村の緊急クエストでキリン討伐が出現したらそれを優先的にこなしています。きっとGクラス素材が必要なのでしょうけれど、ノーマルでも取れるものは取っておこうと言う考えです。キリン討伐のクエストは出現がランダムなのです。出た時に行っておかないと、必要になった時になかなか手に入らないのですよ。←えぇ、これ体験談ですね。始められた方、これを覚えていたら後々楽かも知れませんよ?(笑)
その合間に集会所の★4(ハード)のクエストをこなしています。ドスゲネポスを3体討伐に出かけたのですが、ここに出てくるノーマルレイア。何ですか、あの鬼のような強さは……??踏まれただけで、一気に体力の2/3を持っていかれました。あ、でもドスゲネポスに体当たりを食らって役半分削られるんだから、レイアになるとそれ位か。……今からGクラスが恐ろしい(笑) いやいや、頑張ります!頑張りますとも!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
