気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

モンハン大会!

モンハン大会とか書くと、大人数でやってそうなイメージですね。
実際は3人でやってるんですよ。でもまぁ、そう言い出してしまったので、そのまま行きましょう(笑) 大会と呼べるくらいの人数が集まると面白いのですけれどね。まずは友人のAちゃんを仲間に引き入れて、最大人数で狩りに出かけたいなぁ。興味を持ってやり始めてくれている方がいて嬉しいですvv

さて、土曜にやったモンハン大会。空気読めないは相変わらずの貧乏人でしたが、今回少しは役に立ったと思います。……多分(笑)
まずはハードランクのクック退治をしました。闘技場で10匹以上倒すと貴重な素材の「上竜骨」が確実に6つ手に入るのですが、同時に二匹相手にしなくてはならないのです。一人で二匹のクックを相手にするのは不可能なので、このクエストは最優先でこなします。狭い闘技場内ではガンナーだと不利なので、空気読めないも仲間と一緒に片手剣で参戦。徐々に強くなるクックに、食らう攻撃が重くなっていくのです。そこで、二人を囮にして空気読めないが道具を使用。「閃光玉」と言う目暗ましの道具があるのですが、合図せずに投げるものだから、視界が真っ白になって仲間達までビックリさせてしまいました。今だ!と思ったら投げなくては!そうして驚かせておいて、「ナイスアシストと言え」と、傲慢な空気読めない。や、笑ってそう言ってくれる仲間達だから、出来るのですよ(笑) クエストは無事に成功し、上竜骨を手に入れられました。有り難う、皆vv

次はH神さん希望のハードゲリョスの捕獲。空気読めないはガンナーで参戦しました。このクエスト、地味なのですが、難しいのです。ゲリョスは瀕死になっても足を引き摺る――いわゆる、弱ってますよの――動作をしてくれない怪鳥です。その為、加減が解らずに殺してしまうのです。一発どついて怒るようなら捕獲に踏み切る。攻略本にはそう書かれているのですが、いざ3人で挑むと、開始10分で倒してしまうデストロイヤーっぷり(笑) 一人で挑むのとは全く感覚が違って、やり過ぎてしまったようです。
気を取り直してTAKE2!
先の失敗の為に、攻撃が鈍る鈍る(笑) 何度も飛んで逃げられ、無駄に時間だけが過ぎて焦る我々。思い切って捕獲に踏み切ったのですが、早過ぎて失敗。失敗してもいいように、皆それぞれ落とし穴を持って行っていたので、そのままクエスト続行。その内、一発どついたら怒ったという報告があり、捕獲に踏み切り、二度目で成功。お役に立てて何よりvv

そして、待ってました、流希望のディアブロスのダブルパーリィ。相方は初めてのディアブロス戦でした。ごめんよ、無茶言って。相方使用の「そる」とH神さん使用の「いおり」、仲間二人を囮にして外からの狙撃に徹していました。1匹を20分以内に倒せないと力量不足。それをある程度の余裕を持って倒し、2匹目へ。高台――逃げ場――のない砂漠ではディアブロスと真っ向勝負になるのです。威力の高い弾を使用すると仲間にも当たってしまうのですが、飛竜の足を止め易いので問答無用で使用。麻痺弾が途中で切れてしまったのです。最前線では、闘い方を知らないそるが二度死亡。ディアブロスの怖さを知っているいおりが、装備に不安のあるそるを庇いながら闘っているのです。ハードのディアブロスを相手に真っ向勝負なんて、怖くて出来ません。えぇ、格好良かったですよvv そして、余裕を持ってダブルパーリィを制しました!やった!! ところが、クエストを受注したのが相方だったので、ハンターランクが上がったのは相方。流はハンターランク1のままに終わってしまいました。PSPの型が古い為、ロードに時間が掛かり、受注はいつも相方かH神さんがやっていました。そのつけがこんな所で回ってくるなんて……!(涙) でも、次は流とH神さんとで受注する約束をしたので、念願のHR2は次回の大会で…!!コツを掴んだので、きっと大丈夫でしょう。有り難う、皆vv

最後に再びH神さん希望のゲリョス討伐。捕獲と違って倒すのが目的なので、手加減は無用。だったのですが、流のPSPの充電がそこで切れてしまって、空気読めないは参戦不可。そるといおりが頑張って倒していました。お役に立てず……;;
これでモンハン大会は終了。ご飯を食べて帰りました。
空気読めないの我が儘を聞いてくれて有り難うvv


現在、空気読めないは集会所のクエストをせっせとこなしています。で、何故空気読めないが貧乏人なのか解りましたよ。火属性、水属性、雷属性2本、龍属性、無属性2本、麻痺効果、そして毒効果。これだけの片手剣を現在所持し、強化しています。えぇ、無駄に作り過ぎていました(笑) 更に、槍1本、ボウガン3丁、大剣を数本。強化費用が約3万~6万で、溜まる度に強化しています。
……ご飯が食べられないほど貧乏なのは、この為だったのです!!!(←!)
同じ属性でも素材等によって、攻撃力の方が強いのと、属性攻撃の方が強いのとあって、複数あるのは攻撃力の方が強い方を間違って作っていたのです。属性が付いている武器は攻撃力よりも属性攻撃が強い方を持ちたいのです。変なこだわりですが、それが空気読めないの性分です(笑)
はい、話がそれました。現在集会所クエストの★3はイベントクエスト「ラオシャンロンの討伐」を残すのみ。★4は探索と納品クエストのみ。探索は適当に済ませればいいのですが、納品クエストは運搬中の護衛が必要です。いつか頼みます、皆。

順調ですvv
それでもGクラスまではまだまだ掛かりそうですが……今の所は順調ですvv 次の大会までに素材を集めなくては!銀色に輝くそるの鎧の為に!!
頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/