気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

タイヤ交換してきました。

本日、車のタイヤ交換をして来ました。
8月が車検で、その前の月から給油に行く度に車検とタイヤの見積もりを手渡されていたのですが、ずっと放ったらかしていたのです。ガソリンスタンドへはガソリンを入れに行くのであって、整備はまた別です。←流の勝手な考えですよ(笑)
車検を通して、その請求書が来たのですが、備考の欄になんと「タイヤ」と書かれているではありませんか(笑) 確かに、燃費は凄く悪かったです。アホみたいにガソリンが値上がりする中で、減りが早い早い;; それでもひと月は乗ったのだから、もったいない事をしてしまいました。タイヤ交換して、車が軽くなったのが良く分かります。カーブを曲がる時とか、ハンドルが凄く軽いのですよ。
今良くCMしてるエコタイヤにしようかどうか迷ったのですが、まだ需要と供給のバランスが取れていないのか、かーなーり高いのです。4本と工賃を計算すると一万円以上差があるので、今回は断念しました。ガソリンが値上がりしてから、車での移動をなるべく控えているので、走行距離もそんなに長くないのでね。普通ので充分だと判断しました。年間一万キロ以上走って、元が取れるとか。値上がりする前だったら超えていましたが、現在は超えません。
不景気じゃのう(笑)

さて、寝る前のモンハン。順調です。
かーなーり順調過ぎて、行き詰まってしまいました(笑) 最高4人までのパーティプレイが売りのゲームだけあって、一人ではどうしても超えられないカベがあります。流がへっぽこだという事もありますが、無理っす。村の最強クエストの銀レウス、金レイアのダブルパーリィに備えて、集会所のクエストに取り掛かっていたのですが、ハードのもう一つ上のランクに行く為のイベントクエスト。これが非常に厄介です。またしてもディアブロスのダブルパーリィなのです。村長クエストの方ではそれをギリッギリで制して、ラオシャンロンのクエストに辿り着いたのですよ。集会所のハードランクのディアブロスなんて、空気読めないが一人で倒せる訳ないっしょ。

と言う訳で、空気読めないの一言。
そるといおりに、お願いと言う名の命令です。次に逢う時までに、集会所クエストの★4のキークエストを全てクリアしていて下さい。それから、ダブルパーリィの準備をしっかりと整えていて下さい。一匹目を20分以内に倒さないといけないようです(←と、書いてます) これ以降、一人ではかなりキツイみたいですが、Gクラスまで辿り着けるように頑張りましょう。

銀色に輝く鎧の為に!!

以上、一言でした(笑)
ソルの名入の鎧…前回のバトンでも遊んだ「シルバーソル」ですが、結構優れものです。や、ちゃんと調べましたよ。上手く他の装備と組み合わせると切れ味が上がるんです。最強の飛竜なだけあって、防御力も凄く高いですしねvv 名前に惹かれてましたけど、マジで欲しいですvv
試しに村長クエストの銀レウス、金レイアのダブルパーリィをやってみたんですよ。男前でしたが、鬼のように強い上に、マジんこ難しいので断念しました。
あんなもんに勝てるか――――――ッ!!!
これがホントのソルの強さっす!←ゲーム違う。
先に進めない以上、他のクエストをやって行きます。キーになっていない討伐や捕獲クエストがまだ残っているし、武器の強化や防具をもう一ランク上の物に変更していきます。命令を出して、また足を引っ張るだけで終わらないようにしなくては!(笑) 剣士用は結構作って強いのですが、ガンナー用がほとんど作れていないのです。二人で行く時は剣士で行きますが、三人以上で行く時はガンナーで行くのです。同士討ちしてしまうので(笑)
よぅし、頑張るぞ――――ッ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/