気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


お久し振りです。

元気に生きています。

久し振りにPCを立ち上げた昨日、眠気に負けて途中まで書いていた日記を削除して、サッサと寝てしまいました。眠気には勝てません。風邪気味だし、夜更かしはいけませんしね。
音信不通で何をしていたかと言うと……ってか、先の日記を読んで頂いたら、「これか」ってバレバレだと思うのですけれどね?(笑)
以前やってたジャンルはRPGだったのに、アクションゲームをやりだすと、システムが鬱陶しくて仕方が無い。何がって、一度ダンジョンに入ると、セーブポイントまで辿り着かなければ、やめらねェ、とまらねェだからです。モンハンは長くても一本50分勝負。早かったら10分で終わるのですよ。それに慣れると、RPGの攻略がとても面倒臭い……。えぇ、向いてないって分かります。元々、路銀稼ぎと経験値稼ぎは嫌いですから(←何の自慢か/笑)
それでも何とかED迄辿り着きましたよ、シルメリア。後はセラフィックゲートを残すのみです。ここをやりこもうと思ったら、もっとレベルを上げなきゃいけないのですけれどね……。今のままだと入り口でボコボコにされるだけですから。ラスボスよりも強い門番って何よ?って感じです。はい、下手くそなだけです、ごめんなさい(笑) セラフィックゲートを余裕でクリア出来るようになったら、フラれストーカー(←ラスボスね/笑)をヴァルキリー抜きで倒しに行くつもりです。ラスボス戦ではヴァルキリー以外のキャラの攻撃力が1/10に抑えられてしまって、まったく役に立たないのです。なので、通常は味方の死亡率に比例して全パラメーターが上がるスキルをヴァルキリーにセットして、育てていないキャラを入れて特攻させます。鬼だろうと何だろうと、攻略本にそうしろって書いてあるんだから(笑) で、フラれストーカーと一騎打ちするのですよ。こうすると倒せるのですが、ヴァルキリー抜きで倒すと、EDが多少変わるようなのです。少しは救いのあるEDになるのかなぁ?と言う期待もあって、セラフィックゲートを完全攻略してみたいです。おまけも凄く面白いですしね。ドシリアスな本編をここまで崩すかってくらいギャグ満載です。間違って消してしまった時は、途中まで進んでいたのです。ただ、無理をしてダンジョン内に入った為にクリア出来ていたかは謎です。ザコが本当にラスボス並に強いダンジョンなので……;; そのダンジョンのボスは更に強いという……あ、あかん。あんまり書くとやる気が挫ける(笑)
シルメリアをやっていると、レナスをもう1回やりたくなったのですが、PSPのソフトって何で高いんでしょうね?値段が落ちないので、パスです。クリアしたら英雄伝か、猛将伝をやりたいなぁ……どちらかと言うと、英雄伝。こっちも値段が落ちそうで落ちない(笑) モンハンは偉く値が落ちているのにね。まだ1のGクラスにまで辿り着いていないのに、次に行く気はありません。ラオシャンロンを倒して、銀レウスの装備を揃えて、隠し飛竜を拝むまでは……!!ってか、これこそ必死にならなきゃ、辿り着かないよ(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
