気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

モンハン大会!

昨日、相方とゲーセン巡り&モンハン大会をやって来ました~!
道具を揃えたり、お金を稼いだり、下準備が地味で大変ですが楽しかったですvv

先にゲーセンを巡ったのですが、BASARAXがどこにも入っていないのですよ。家庭版が出たからでしょうかね……一応購入リストには挙がっていますが、まだ手を出していません。それよりも先にBASARA英雄伝…でしたか?と、無双猛将伝を購入予定なのですが、思ったより値が下がっていなかったので、まだ手に入れていません。おやおや、いつになる事やら…。
GGACは何台か入っていましたが、3本先取設定が面倒なので、とりあえず1回だけカイで行ってみました。久し振りのACで苦戦しましたが、旦那様まで辿り着いたので満足です。隣にフェイトが置いてあって、相方が色々説明してくれたのですが、「今は忙しい」「ごめん、解らん」と右から左に聞き流していました。一点集中型なんだよ、ごめんよ(笑)
それと、スト4をやりました!ケンで行ったのですが、意外と技が出るもんだと自分でビックリしました。面白いです、スト4!表情とか外野とかの動きが凄く細かくて、良く出来てると思いましたvv 次はウルトラコンボだっけ…あれを出してみたいなぁ。演出が格好いいのですよvv 猛者達と問答無用で闘わないといけない、へっぽこプレーヤー泣かせのシステムですが、それはそれで面白いですよ。
ここまでのラインナップで気付きました。●APCOM様のゲームにマジハマリ中ですな。いや、マジで面白いんだもんvv
はい、話が逸れました。
その後はモンハン大会を……するはずだったのですが、いつも行っていたファーストフード店が閉店してしまっていて、替わりになる所を探すのに凄い時間を取られてしまいました。今回H神さんは都合が付かずに不参加だったのですが、逆に良かったと思います。相方とかなり歩き回って、マジで大変だったのですよ。まぁ、一応出来そうな所を見つけて来たので、次は大丈夫かと思います……多分。
相方と物々交換をした後は、レウスとクック狩りに出掛けました!まずは相方要望のレウス狩りをしたのですが、初戦は3回相方が死んでしまってクエスト失敗。二回戦は死亡しつつも何とかレウスを倒す事に成功しました。欲しがっていた素材が手に入ったようで、相方も喜んでくれました。良かった。
三回戦は流要望のクックの闘技場クエストを。同時に二匹を相手にしなくてはならないのですが、一対一のルールなんてないのですよ。何故か流が相手をしているクックがことごとく相方の方に行ってしまうのです。2匹を同時に相手するのは不可能なので、慌てて助けに行って逆に死んでしまうというダメッぷりを発揮してしまいました。それも、2回もですよ。ゴメンヨ、相方。それでも、辛うじてクエストに成功して欲しかった素材も一つ手に入れる事が出来ましたvv 有り難うvv
で、面白かったのが、流は普通にノーマルのレウスには強くて、ハードのクックには負け通しだった訳ですが、対して相方はノーマルのレウスには負けるのに、ハードのクックには強いのですよ。何が違うのでしょうね?(笑)
ハードの闘技場クエストでクックを10匹以上倒すと、上竜骨が確実に6個手に入るのです。これを利用しない手はないので、次回はH神さんに参加してもらって、最低でも10匹倒したいと思います。相方と二人で6匹…だっけ?8匹だったっけ…?何しかそれくらいは倒せるので、3人で行ったら何とか行けるかも知れないのです。それまでにもう少し強い防具を揃えておこう。

後は夕食を摂って、買い忘れていた新刊を買って、マシンガントークをして帰って来ました。
必ずと言っていいほど盛り上がるのがONE PIECEネタ。大好きなんだよ(笑) 流は今の時間帯になるまで、殆どアニメを見ていないので相方と声優さんが誰が出たとか出てないとか、濃いぃ話をして帰りました。や、堀さんが漸く…ようやく(二度言った/笑)出てきた事が、本当に嬉しかったのですよ。そしたら、そこら辺の年代(笑)で、出ていない方達を挙げだしたら止まらないわけで……(笑) まぁ、アニメ自体が長い事続いているし、既にかなりの人数が出ている訳です。それでも、出ていない方へは「何故この人を使わない」とか、堀さんのように「誰の為に温存してんだ」とか、最新刊で一気に登場人物が増えるので、「この人がいいなぁ」とか、「この人にあのセリフを言って欲しい」とか、語るのが凄く楽しかったですvv

で、今日はぐったりとしていた訳ですよ…。相方と出かけると体力を殆ど使い果たしてしまうので、翌日のテンションはどん底まで落ちるのです(笑) それだけ楽しいって事ですなvv

また遊びに行こうな、相方!


今週はまたしても金曜当番が…!頑張るぞぅ!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/