気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

一進…せずに一退(バトン回答)

7月終わりましたね~…
忙しかったです、仕事が…。8月に入ったので落ち着きますけどね。…休暇明けまでは(笑)

月末進行で原稿作業をするのは無理だと改めて気付きました。
残っていた下書きの1P分、一コマも描けませんでした。寝惚けながら、それでも懸命に描いていたのでしょうが…ラインを引く場所が違っていて結局書き直しです(汗)
タイトル通り、一進どころか大きく一退です。
さて、凹む話題はそれくらいにして、チャチャッとバトンに行きましょうか。

あ、そうそう……とっても(自分だけが)面白い聞き間違いをしていたので、報告。
GReeeeNのキセキのサビなのですが、『二人寄り添って歩いて』と言う出だしなのです。それをどう聞き間違えていたのか、ずっと『太陽背負って歩いて』って思い込んでいたのです。ROOKIESを見てた時からアルバムを買う先週までずっとです。や、ドラマ同様、太陽背負って歩くって、スゲェ格好いい!とか思っていたら、何の変哲もない歌詞でガッカリしたのはここだけの秘密ですvv あ、「背負って」を「しょって」って読んで下さいねvv
以上、(自分だけが)面白い聞き間違いでした(笑)

では、予告通り戦国BASARAのキャラで行くので、興味のない方はスルーして下さいね。
その前に、拍手有り難うございます。
元気出して頑張ります!!

回答は追記からどうぞ!
【腐〔CP対談バトン〕】
戦国BASARAの長曾我部元親&毛利元就で回答します。
ジャンルからして違います。しかも、何でそのCP?とか思われるかも知れませんが、流は彼等が好きなのです。お嫌いな方はスルーして下さいね。

あ、先に言っときますけど、まだキャラを掴めていません。そんなん違うわ!とか思われるかも知れないので、親就好きーさんも見られない方がいいかも…(笑)

*お二人のお名前は
「西海の鬼たぁ、この俺の事よ!」
「…毛利元就だ。こんな阿呆とは付き合っておれんわ。我は帰る」
「ちょっ、ちょっと待てよ!おい、俺は長曾我部!長曾我部元親だ、覚えろ!!ちょ…ッ!真面目にやるから帰んなよ、毛利」←足に縋り付く。
「…(煩い奴め)」←諦めた。

*お二人の間柄は(恋人、片恋)
「勿論、恋人同士だぜ」
「思い込みも甚だしい。迷惑だ」
「あっはっは、照れんなよ」
「…」←頭が痛いらしい。

*ぶっちゃけ攻はどっち
「俺様に決まってんだろ」
「決まってはおらん」
「え…っ!?そうなのか??」
「ふふふふ、四国など即攻め滅ぼしてくれるわ」
「そういう意味じゃねぇだろ!!」

*攻様にお聞きします。受ちゃんのここが可愛くてしかたない!!という所は?
「……受ちゃん?」
「ははは、可愛いじゃねぇか、毛利ちゃん……って、うわぁ!分かった、もう言わねぇよ!!」
「ふんっ、馬鹿が」
「ったく、物騒な奴だな……。でもまぁ、あんな風に恥ずかしがってる所とかは普通に可愛いと思うぜ。あ?解らねぇ?ははは、そうか」

*受様にお聞きします。攻様のここが格好良くてしかたない!!という所は?
「受ではない。が、そうだな。皆無だ」
「何だよ、それ」
「と、言いたい所だが、残念ながら一つだけある」
「え?マジ??どこ、どこ?」
「碇槍に乗って、海へ飛び込む事だ」
「した事ねェよッ!!」
「そのまま深海まで沈んでしまえ」
「何言ってんだ、あんたッ!!」

*コスプレさせた事がある。若しくはさせたい格好は?
「あぁ、もう!十二単持って来いッ!!」
「貴様、気でも違えたかッ!」
「俺が着るから!!!」
「気色悪いわ!!」

*2人でお風呂に入っています。背中流しっこ……どちらが先に洗ってあげる?
「そうだなぁ、一緒に入ったら、俺が綺麗に洗ってやるよ」
「自分の事くらい自分で出来るわ」
「それは多分意味が違うんじゃ……」
「黙れ」
「すんません……って、俺が悪いのか??」

*ちなみにドコから…(←セクハラですか?笑)
「その話は終わっている」
「俺は肩から洗ってやりてぇなぁ。なぁ、今度一緒に温泉行こうぜ」
「まだ言うか」
「ははは…(やっぱ可愛い)」

*2人の間の決まり事はありますか?
「禁酒。酒豪の癖に煩いんだぜ」
「飲まずとも良い物を飲む必要はない。変わりに餅でも食べておれ」
「ははは、そうだ。土産に餅菓子を持って行くようになったな。毛利は餅好きなんだぜ」
「……煩い」
「あっはっは…(うわぁ、マジで可愛い)」

*もし2人の間に邪魔者が入ってきたらどうしますか?
「邪魔者?そうだなぁ……縛り上げてマストにでも吊るすか」
「くだらん」
「何でだよ?…じゃあ、例えば俺が慶次や政宗に襲われたら、あんたどうする?」
「邪魔者は排除し、裏切り者には制裁。それ以外に何がある?」
「うわ、マジで?俺愛されてんだなぁ!」
「我が智略の邪魔は許さん」
「……あれ?俺との関係は…?」
「知った事か」
「あぁ!照れてんのか!」
「……貴様と話していると疲れる」

*攻様にお聞きします。部屋に入ると受様が半裸で着替え途中、どうしますか?
「全裸にする」
「海の藻屑となるがいい!!」
「うわ!何だよ、真面目に答えてんだろ!!」
「真面目でそれか!この阿呆がッ!!」

*受様にお聞きします。2人で出かけていると自分といるのに攻様に女の魔の手が…(笑)
 どうしますか?
「阿呆だが、人付き合いは上手い。いい事だ」
「……え?(褒めてくれた??)」
「我の周りに纏わりつかなければ、な」
「何だよ、それ!俺はあんたの傍にいてェんだよ!!」
「煩い。まだ耳は遠くない」
「……ぐっ」
「やれやれ」

*これからの2人の抱負などをどうぞ
「二人の抱負……お、俺と一緒に寝てくれ!!」
「却下だ」
「ちょっ、即答??考慮の余地無しかよ!?」
「間に合っておる」
「え!?だ、誰と……半兵衛か??」
「ふざけるな。我には愛する妻がいる」
「あぁ、何だ。いいよ、もう許可貰ってるから。ついでに言えば、息子からも貰ってる」
「……ッ!!!?」
「あ、じゃあOKって事だよな!やったあぁぁ!!慶次、お前の忠告のおかげだ!!やったぞ―――――ッ!!!」←報告に行く。
「ま、待て……ッ!」←置いて行かれた。

*バトンを回すカプさんを指名してください
「そんな場合ではない!!馬鹿な事を言い回る前に、あの阿呆を止めなくては!!」←行ってらっしゃい。


お疲れ様でした。末永くお幸せにvv
人格崩壊し過ぎていますが、こんな感じで如何?
キャラ固めに入ると、ジャンル増えますが……増やしてみようかなぁ。
自分で自分の首を絞めるだけだと自覚はしていますけど、楽しいんだものvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/