気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

レウスとパーリィ!

リオレウス。略してレウス。MHPに出てくる大型の雄の飛竜です。
や、相方の日記を読んだら、現実逃避したくなってしまって、封印を解除して討伐に出掛けたのです(笑)
他のクエストがまだ残っているのですが、次に会った時にハンター仲間にやってもらおうと思っています。飛竜の卵を持って帰らなきゃいけないのですが、どうにも不得手なのです。持ち帰り途中で小型の肉食に後ろから噛まれたり、巣に戻って来た飛竜をやり過ごそうと、屈んで隠れているつもりが、見付かって火を吐かれたり……。何度か頑張ったのですが、失敗ばかり。嫌んなって封印していたのですけれど、緊急のレウス討伐はやっていなかったので、試しに行ってみたのです。

▼空気読めないの奮闘記―レウス戦―▼
TAKE1
カイのように(笑)真正面から挑んで、見事に惨敗。図体がデカイ割りに、動きが早いのは反則だと思うなぁ…。懐に入ったら安全だと思ったら、問答無用で踏んで行くしさ…。上策である『閃光弾でピヨらせ』ようと思っても、ガンナーの時同様、ノーコンなのですよ。焔を吐いた方向にアイテムを投げろと書いてあるのですが、その方向に投げたつもりが、全く違う所で炸裂するものだから、こっちの目が眩んでレウスを見失い、視点が明けたら目の前にいて、体当たりをまともに食らって敗退。…レウス戦でノーコンは致命的;;

TAKE2
TAKE1は麻痺属性の片手剣で行き、獲物と得物の大きさが違い過ぎる事が問題だと思い、攻撃力の高い大剣で行ってみた。使い慣れないながらも、ヒット&ウェイで頑張って削ったのですが、怒らせると手に負えない。攻撃力が上がり、機動力も上がる。怒った事に気付き、逃げようと背を向けた時点で敗退が決定。こっちが怒りたいわい。

TAKE3
三度目にして、レウスは良く寝るのだと気付きました。大樽爆弾を持てるだけ持って、それよりも強力な大樽爆弾Gをあるだけ持って、寝込みを襲ってみた。卑怯でもこの際構うものか。寝て回復しようとする度に、爆弾を仕掛けて逃げるのです。ところが、よりにもよって大樽爆弾Gをセットした時、巣にいる小型の肉食に邪魔をされて、一緒に吹き飛んでしまいました。

……諦めました。
以上、空気読めないの奮闘記でした。


爆弾攻撃は我ながらいい考えだと思ったのですけれどねぇ…。これだ!と思ったのです。ところが、爆弾をセットしてる最中に、後ろから小型の肉食が飛んできたのですよ。空気読めないに当たれば別に問題はなかったのですが、わざわざレウスに突っ込んでくれたのですよ。当然の如く起きてしまって、怒って咆哮。竦み上がっている間に、爆破。大樽爆弾GはHPがフルに近くても、巻き添えを食うとその一撃で死んでしまうのです。レウスには二度目だったのですが、それでもピンピンしていたのですよ。どうやって倒せというのか…。
や~、でも楽しいですMHP。空気読めないは駄目ハンターなのでしょうけれどねー(笑)
空中戦のレウスよりも地上戦のレイア(リオレイア。略してレイア。大型の雌の飛竜です)の方がまだ闘えるのになぁ……。走り回って逃げながら背中を狙ってヒット&ウェイをしつつ、そのエリアの小型を盾に焔攻撃を避けて(酷ェ)、レイアが諦めて飛んで行くまでどうにかやり過ごす事に成功しているのですよ。それは採集クエストだったので、あくまでも『やり過ごし』ですけれどね。これを撃破しろと言われたら、またしても爆弾背負って行くのでしょうね(笑)

MHPのゲーム日記になってしまいましたが、いやー、いやー言ってる原稿作成の内容よりは笑って頂けるのではないでしょうか?
いや……笑いのネタに書いている訳ではないのですけれどね。これでも毎回真剣に狩りに出掛けているので…。

さて、拍手を押して下さった方、有り難うございます。
現在、原点に返って、勘を取り戻し中です。で、辿り着きました。
自分らしく描けばいいのだと気付いたので大丈夫です。頑張ります!
元々もどきですしねー、はっはっは(笑) 大丈夫だ、俺!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/