気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


泣きそうなくらい…

買って帰ったCD、大好きですvv
目当ての曲以外に、マジで大好きな曲まで入っていて、――ただ、誰かがカバーしてるのがちょっと駄目っぽいですが――本当に幸せ一杯ですvv
あぁ…創作意欲は刺激されるのに、何故こんなにも眠いのだろう…

あ、そうそう、昨日書いたSSの直訳を持ってきました。例の『分離する』です(笑)
①あなたに会うことはよかった。嬉しくて、私は嬉しい。また、それは言語に作られません。
②それがもっと分離するほど、彼は、大切な人であることにもっと気づきます。
③あなたのための大言壮語およびより多くの重要人物が、側の中に直ちにあります。
如何なものでしょう?
①はまだ何とか直訳でも伝わると思いますが、②と③は意味不明です。
アメーバーとかじゃないんだから、分離されてもねぇ…これはマジで笑いました。
もう少し時間を掛けて試行錯誤すれば、もっとしっくりくる文があったかも知れませんが、何分英語の成績は下の下辺りで…学生の時に知識を入れておけば、後々が楽……と、今でこそそう思うけれど、当時は気付かないのですよねぇ。遊んで、寝て、成長率が低い低い。興味のある事はすぐに理解し、いつまでも覚えているのに対し、そうでないものの記憶なんて、欠片ほども残ってないですよ(笑)
勉強、嫌いでした~。それが今になって日々勉強なのだから、可笑しいものです。

さて、拍手して下さった方、有り難うございました!
眠気には負けてますが…頑張ります!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
