気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


昨日の方が良かったか…

心を被っていた氷が融けた。
そうして知った。
こんな時代でも世界は輝いている。
そして、心から神に感謝した。
It was good to meet you. I am glad and am not made to language.


目で追っていた小さな存在。
これ以上踏み込んだら待つのは地獄。
そうなる先が目に見えていた。
だから、去った。
He has noticed him being an important person, so that distance opened.



「痛ぁっ!!」
背中から地面に叩き付けられ、アクセルは悲鳴を上げた。
「しまった…、やり過ぎたか?」
大きな声にハッと顔を上げ、カイは剣を納めるとアクセルの元へ駆け寄った。
「大丈夫ですか、アクセルさん?」
「……勘弁してよ」
「ふふ、いい勝負でしたね」
ふわりと笑ったカイに、瞬間アクセルは時を忘れた。穏やかで、爽やかで、優しく、そして満ち足りていそうな、思わず見惚れるほどの笑みだった。
「…?どうしました?」
「え…?あぁ、いや……」
土を払いながら立ち上がり、ふとある男の背中を思い浮かべて、アクセルはポンと手を打った。
「カイちゃんも丸くなったよね」
「え?」
「丸くなったのって、旦那だけじゃないよ。カイちゃんも…前はそんな風に笑わなかったよね」
「……そんな風って言われましても……」
どんな顔をしたのだろうと、困惑したようにカイが両手で顔を押さえた。そんな仕草もひと昔前では見られなかっただろう。アクセルは嬉しそうに笑った。
「あはは、そっか。自分じゃ分かんないか。そうだなぁ……旦那で例えると、ちょっと離れた所で照れ臭そうに笑ったり……、って、何?知らなかったの?」
「だって、アイツが照れるような事なんて…ありますか?」
「………」
視点の違いだ。アクセルはずっと傍から二人を見てきた。顔を合わせれば殺気立っていた二人――カイが一方的に突っ掛かっていただけだが――、少しずつその距離を縮めていった。そして見せるようになった嬉しそうな、そして幸せそうな笑み。
「うわ~~~。俺様、マジで幸せ者かも……うへへへへへ」
「……ちょっと、戻ってきて下さいよ、アクセルさん」
ソルも、そしてカイも、懐が深くなり、そして穏やかになった。まるで抜き身の刃のようだった二人が、だ。
「カイちゃん、幸せ?」
「えぇ、幸せですよ」
「あはは、そっか」
ニコニコと嬉しそうなアクセルを見ながら、さっき強く頭を打ったのだろうかと、カイはどこか休めそうなところを横目で探した。だが、
「A person more important for you is in a side.」
アクセルが口ずさんだ言葉に、カイはサッと頬を染めた。
「よ――――し、今ならめぐみの所へ行けそうな気がする!よし、来い!!」
自分の意思ではどうしようもないタイムトリップ。だが、アクセルは拳を天に掲げ、力一杯叫んだ。すると、神の導きか、アクセルの体がぶれた。
「うわ、マジで来た!マジで帰れるのかも…!カイちゃん、あんがと!!またね!!」
「アクセルさんも!」
声が届いたのかどうか、期待に胸を躍らせる彼の姿が目の前から掻き消えた。その場に一人残ったカイは首を傾げた。
「……何だったんだろう……?」
結局、アクセルの言葉の意図を半分も理解出来なかったのだ。

二人のやり取りを一番長く、一番近くで見ているアクセルだからこそ気付いた変化だった。



う~む、昨日書いておけば良かったかも、とちょっとだけ後悔。
昨日買って帰ったCDを聴いていると、そっちに影響されてしまって、結局何が言いたかったのか分からなくなり、失敗…。
良く、『旦那は丸くなった』と言ったり、聞いたりしていて思った事。カイも丸くなってるよ、と。こんなSSじゃなくて、一本書き上げたら良かったかも知れませんが、ま、いいでしょう(笑)

文中で使っている英語はある歌から引用しています。ただ、翻訳したのをそのまま持って来ると、意味が分からないので触っていますが…。ってか、触らないと意味違う(笑)
直訳したのを見て、お腹を抱えて笑いましたよ。例を挙げると、『離れる』が『分離する』になるのです。いえ、決して意味的に間違ってはいませんよ。けど、何かの成分じゃあるまいし、分離はねぇだろうと、色々言葉を変えて訳し、しっくりするのを持ってきましたけれどね。変えるのを諦めたやつとか…(笑) 多分皆さんご存知の曲だと思います。

携帯版のアンケートに参加して下さって有り難うございます!!
コメントも書いて下さって有り難うございますvv
RESはどこかに――多分BBS――書いていこうかな。

さて、拍手有り難うございましたvv
ツボって頂けましたか?(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
