気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


VPⅡじゃないRPG/流

今朝はホントにビックリする事がありました。
毎朝ラジオを必ず聴いて出勤するのですが、今日のラインナップは素敵でした。ってか、流好みだったと言うべきか…。えぇ、流の好きな歌が二曲続いたのです。で、止めがaikoのカブトムシ。好きですvv
選曲順が良かったのかどうか…朝からずっと熱唱していた為か、カブトムシの途中で涙出そうになってしまいました←危険、運転中!
いやはや…ビックリしましたよ。
以前も凄いいい歌を聴いて、だーだー泣きながら運転していた事がありましたが、それは帰宅途中。大丈夫です。
今日は出勤途中だったので、かなり焦りましたよ。
しかし…凄いですねェ、音楽って。そういう雰囲気に持っていくDJの腕がいいのか。カラオケがネタの宝庫の流にとって、音楽は必需品です。

さて、いつも拍手絵のリクに参加して頂いて有り難うございます。
ポチポチと押してやって下さいませ。

タイトルに戻りましょうか。
最近アクションにばっかり手を出しているので、久々にRPGを…と思ったのです。
そうそう、タイトルのVPはヴァルキリープロファイルの略でございます←言わなくても分かった方、同志にござる(笑)
無双やBASARAは目が回るのです。そして、VPⅡは難しいのです。で、簡単なRPGをしようと思うと、出てくるのがDQとBOF。後者は略すと分からないかな?
ドラゴンクエストとブレスオブファイア。両者共にスーパーファミリーコンピューターときたもんだ!
キングダムハーツもあるのですけど、これも目が回るので却下。我が家の在庫がほぼ目が回るものでいっぱいになっているのは、何故か…??
ブレスは…逆戻りしそうだからパス…。GG来る前はブレスやってたので。
消去法で行くと、ドラクエしか残らないのです。
ぬはははははははははっ!!!(笑)
今年もロトシリーズ行っとく?って感じです……毎年恒例になっているのですよ、ドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲは…
気分が乗らない時はドラクエモンスターズ+を読み返すと、一撃です。
ドラクエⅡを無性にやりたくなりますvvそして、ドラクエⅢの二人旅!!!ドラクエスキーでございますvv
で、今日はそんな二人旅気分をせっせとイラストに起こしていました。例によって、下に…(笑)
一匹狼の勇者と、切れ者の盗賊でございます。
二人旅

前回は何故か勇者の成長が悪く、凄く手こずりました。回復魔法が使えない盗賊が仲間では、転職が可能になるストーリー中盤まで、回復手段が低レベルの勇者の回復魔法と薬草のみなのです。
で、死亡率が高い為、懐は常に寒く…道具を揃える為に路銀稼ぎをしてレベルが上がっても、基本パラメーターが低いのか、勇者が弱い。
そうなってはなるものかと、結構粘ったんですが、やっぱり低い…←やってるんか!と言うつっこみは無しで(笑)
いやね、一匹狼の性格と基本能力値。二つを一遍に揃えようと言う方が難しいのです。
今日は残業があって時間が少なかったので、また明日頑張りたいと思います!
旦那と嫁の、誰が見ても無謀だけど、きっと何とかなるよ、二人旅!←長
今年も行ってみます!
そうなると、ゲーム日記が続きますね!(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
