気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


ゲームが楽しいvv&バトン

執筆も掃除もそっちのけで、ゲーム三昧です。←現在進行形でお願いします。

FF7CCはいい感じでクリアしましたよvv 何が言いたいのか、良くわかんない節は多々ありましたが、まぁそれはそれ。EDの彼の美しさがあれば、その他なんてどうでも宜しい(笑) 後はミッションを制覇するだけですが……はふぅ←ミッション嫌いです。

そして、今現在頑張っているのがDMC3……アホな事をやらかしてしまいました。お兄ちゃんを出す事には成功したのですが、弟のデータを間違って消してしまいました!ば、馬鹿がッ!!(涙) 弟…全然育ててないのに消してしまったのです;; ま、次はすんなり行けると思うので、もう一回頭から頑張ります!!

今はお兄ちゃん――バージル――でサクサク進んでいます。ダンテでは死んで死んで諦めまくったボスもただの一回でぶちのめし、ダンテでは何度挑戦してもクリア出来なかったミッションもサクサクッと攻略。双子の癖にッ!何だ、この力の差はッ!!まぁ…ダンテの時は攻略の仕方も解らない&常に迷子だったと言うのもあるのですけれどね…。でも基本の能力が全然違うような気がします。それと、ちょっと残念だったのが、ダンテと同じルートを辿る事。ダンテのストーリーを見て、別ルートが存在するのだと思っていました。地獄の底から腹の底に響くような笑い声を上げながら這い上がってくるものだと思っていたのです。と言うか、それを期待していました。けど、まぁ仕方ありません。クリア目指して頑張ります。
うぅむ、きっとこの所為で右腕が痛いのですね。かなりの勢いでボタン連打してるから……このままだと腱鞘炎になるぞ(笑)

さて、上記の通り、久々にゲームを楽しんでいて日記も書かず、メールも返さず、申し訳ございませんでした。バージルもあと少しでクリア出来そうなので、戻って来ました(笑) この休みの内に動いておかないといけないのは重々承知しておりますので明日、明後日は…顔合わせか…。明々後日までには、やりきります。

サイトの方は…PC版は細々した所の変更の指示を出したいところですが、勝手にリンクを貼る訳にはいかないので、もう暫く待機です。携帯版は…挨拶を終わらせた後で、せっかく描いてくれた年賀絵の使い道が…。絵置き場を作ってないから、納める場所がないのですよね。ま、明日にでも相方と相談して決めます。

執筆に関して言えば…ゲームの合間の掃除(笑)のおかげで、思いっきり創作意欲が刺激されています。今年の冬の陣は取っていないので、無料配布本でも作って相方のスペースの隅の方にでも置いてもらいたいくらい…ってのは冗談ですよ。ジャンル違うし、そこまで馬鹿な真似はしません。
それはさて置き、携帯版では季節ネタが控えているので、急ぎ取り掛からなくてはならないのも事実。自爆街道まっしぐらですが、頑張っていきましょう!(笑)


■指定バトン■
緑野様、ゆきと様から頂きました。
ご指名有難うございました!
実は、通常の日記とは違う所で書かれているのを先日発見し、思いっきりスルーしていました。申し訳ございませんでした、ゆきと様;;他、何か回して下さっていたら教えてやって下さい;;見落としている可能性が高いです。

回答は追記より…
■指定バトン■

■誰に回すか5人選んでください。

アンカーです。指名はしますがスルーして下さい。持って帰ってあげるよ、と思われたら宜しくお願い致します。携帯版の相互様から頂いたので、そのルールで行きます。

相方・神原様
緑野様
ゆきと様
マリン様
…バトン返し&4名ですが、このまま行きます。

■その5人の方との関係は?
相互リンクを貼って下さった方々です。
相方に限って言えば、師匠兼PC版副管理人。

■その5人との共通点は?
ソルカイ好き…いや、愛でしょうか。

■5人の良いところは?
共通して言える所は、とてもお優しい所です。こんな駄目管理人を支えて下さる、神のような方々です。相方はツーと言えばカーと返す、正に心の友ですが(笑)

<相方・神原様>
GGにハマるきっかけをくれた副管理人。余り携帯版には顔を出さないですが、真の意味での神流の大黒柱です。男前な旦那様と、カッコ可愛い嫁を提供してくれる、漫画・イラスト担当。本館はKOFメインのよろずサイト…で間違いない。あれをよろずと呼ばず、何と呼ぶ。ほのぼのがメインですが、良くも悪くもたまに凄いのを描きます(笑)

<緑野様>
凄く可愛らしい個性的な絵柄が心を和ませてくれます。独特の世界観を持っていらっしゃるので、フリー絵などは欠かさずお持ち帰りしています。えぇ、それこそ一つのギャラリーが作れそうなくらい頂いています(笑) 場所が出来たら親告をして、許可を頂いたら飾りたいものです…。それと、日記の独特の言い回しが可愛らしくて凄く好きです。好きですよvv←二度言いました(笑)
しかし…母ですか?確かに若くはないですが…冗談抜きで頼りないですよ?(笑) それでも、少しでも心の支えとなれているのであれば、この上なく幸いです。

<ゆきと様>
ドライな関係のソルとカイのやり取りが冴える字書き様。それに加え、パロのネタが面白いです。知る人ぞ知る、そして必ずやり込むゲームを選択されているのが素敵です。必ず国を滅ぼされる王族の物語や、謀られてお尋ね者に落とされた勇者の物語。共通してあるのは逆境でしょうか。ゲームを知っている者からすれば、とても楽しいです。これからも面白そうなネタを楽しみにしていますvv

<マリン様>
しっとり甘めから、思わず吹き出しそうになるギャグまで多彩な種類の小説をお書きになる字書き様。それに加え、男前な旦那様や可愛い嫁…もといカイのイラストや、小話になっている拍手絵なども描かれる絵描き様です。そして何より、また読みに行こうと思わせる楽しい日記。言い回しがとても面白くて、元気が出ます。好きですよvv
直球のコメントを頂く度に、まだまだ未熟者ゆえ恥ずかしい反面、だからこそより良いものを作れるように精進しなくてはと、気持ちを引き締めて下さります。総大将の命令に、体力の無い名ばかりの足軽が走り回る姿が見えますか?(笑)

■5人との出会いは?
<相方・神原様>
腐れ縁。そうですね、これも一種の縁でしょう。同じ年、同じ国、同じ地域。運命的な出逢い、とでも言っておきましょうか。そうだろう、相方?

<緑野様・ゆきと様>
当方にリンクの報告に来て下さったのが始まりです。こんなへっぽこサイトにも関わらず、有り難うございました!

<マリン様>
キリリクを頂いたのがきっかけでした。でも、キリ番を踏む難しさは狙って初めて知りました。これも本当に巡り合わせですね。有り難うございました!

■5人がいて良かったと思うところは?
辛い時に支えて下さった方々でした。相方は流に逃げ道を提示して、活を入れてくれるから好きだ(笑) 他の管理人様も見解の広い方もいらっしゃいますし、へこんだ時のチャージなど、本当に助けられています。 はっ、もしかして、助けられてばかりじゃないか…?(汗)

■この5人と今後どうしていきたい?
これからも長いお付き合いをして行きたいです。どこぞの銀行のようなフレーズですが…。in 近畿。
それに…ちょっとした野望もあります。相方は無理だろうが、形になったら大声上げて叫びたいものです。

■5人と喧嘩したことある?
相方とは…まぁ付き合いが長いからと言うのと、ガキだったという事もあり、あるか?なかったら、逆におかしいだろう。
お三方とはありません。この質問の真意は良く解らないですね。

■5人は一生友達?
ふふ、『はい』と答えておきます。のぅ、相方よ(笑)


以上、バトンでした。
後もう一つありますが、それはまた後日。
指名有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
