気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

毒虫に刺されたかも……

毒虫に刺されたかも知れません……母が。こんばんは、さいはです。

たまたま母と食事の予定を入れていました。
すると、前日になって足が腫れたから病院に駆け込んだと連絡が入り、とりあえず週末に家へ帰ると、足に包帯をまいた母が。
おいおい、マジか( ゚Д゚)
二~三日分の食料と冷凍食品を買い込んで帰ったので、一週間それで凌げるでしょう。
そして、週明けに病院での経過報告をしてもらいました。

リンパへの腫れと、黒く変色していた足首はマシになっていたけれど、指先に水膨れが出来ていたそうな。
違う虫に刺されたのか、感染症か。とにかく触らずに、薬を飲んで安静に……。
おいおいおい、勘弁してくれ(;゚Д゚)

家の前が公園ゆえに、草が伸び放題な夏場は暑くても靴で移動しないと危ないのですが、先日の台風に備えて、側溝の見回り等にサンダルで走り回ったそうです。恐らく、その時に毒虫に咬まれたのでしょう。気付いたら足首がパンパンに腫れ上がり、咬まれた箇所が黒く変色していたそうな。怖いわい。

水膨れの処置もしてもらい、現在は快方に向かっているそうですが、母は一度蜂に刺されていて、毒虫に刺されたと聞いて気が気ではありません。←アレルギー的な。
近場にいる兄弟たちは今動けないので、自力で動けるようになるまでは週末に様子を見に行くつもりです。
しかし、食事の予定を入れていて良かったと思います。何もなければ事後報告になっていた可能性が高い。いや、もしかすると、事後報告すらなかったかも知れなかったので。

という状況でして、9月半ばくらいまで執筆にかける時間が取られそうにありません。
執筆に快適な場所を教えてもらったので、締め切りが近くても持って行けるかと思っていたのですが……無理かな。

久し振りの日記がこんな内容。
はっはっは、そういう星回りに生まれてるんですよ、きっと(笑)

あ、でも職場が変わり、以前よりは時間が取られるようになったので、サイトの方の更新も徐々にやっていけると思います。
今は仕事を覚える事に精いっぱいですが、半年後には多少なりとも余裕が出来ている、はず。出来ている……と、いいな。

さて、これまでに拍手して下さった方々、ありがとうございました。
未だに小十佐が大好きな管理人です(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/