気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拘りだしたよ

食べる事が大好きです。米が好きです。こんにちは、さいはです。

思い立ったが吉日。即行動に移すのですが、行動が遅かったと感じる事も多々あります。
が、今だから動けるのだとも思ったり←どっちやww
やりたいと思った時がやれる時故に、遅かろう、早かろうは人それぞれなのですね。

センスを磨くって大事ね。
と、思った出来事があったのです。
一緒にいて邪魔だと感じられるような存在になってはいけませんね~( ;∀;)


さて、さいはは結構無頓着な所があるので、普段食べる物はお腹が膨れりゃ何でもいいと思っておりました。
けれども、考える機会が出来ましたね~。
ちょうど友人の一人に食に拘っている方もいて、とても勉強になっております。
で、早速調べて見付けた良さげなお店。
健康ごはん
有機野菜を使った健康ごはんですよ(・∀・)
ご飯とお味噌汁のおかわりがサービスで、リーズナブルなのにとっても美味しいw
米食いには嬉しいサービスです。毎回ちょびっとだけおかわりしちゃう……orz

もう一つ良さげなお店を見付けたけれど、駅から遠い事と、一人で行くと迷子になりそうな場所だったので断念(笑)
治安のよろしくない場所を通って行かないといけない、というのも理由の一つ。
そんな場所の一人歩きはいかんね。

それから、別のお店で食べたアヒージョ。
翌日の事を考えると、そうそう食べられない逸品です(笑)
齧ったパンのアヒージョ
これは京都のお店で。
いつも食べ終わってから写メを撮っていない事に気付くのですが、今回は途中で気付いてパシャリ(o´艸`)
お店で使っている食材の放射線を測定しているのですって。
そんなお店があるなら近所でも探してみるかなぁ。

フレンチ部長のおかげでフレンチのお気に入りのお店は見付けたけれど、イタリアンの良さげなお店は自力で探すかな。
破産しない程度にな……orz
スポンサーサイト

五月に何とかする!

五月は五週あるから長く感じるだけだよね。こんにちは、さいはです。

日数は同じだけれども、祝日もあるし、何より土日が多いのはいい事です。
今は。
四月が母の入院も含め、かなり予定が詰まっていて大変だったので、五月はほぼ空いています。
それが救いか。

執筆……五月に何とかする!(*`Д´*)
ってか、ここで何とかしないと、六月は嬉しい事に予定が入るし、締切に間に合わない。
表紙で唸る事を見越して、五月いっぱいまでに何とかしたい所。
生粋の字書き様ならひと月あったら余裕なのでしょうが、さいはは爆弾の自動製造機を背負っており、いつでも自爆出来るので、ひと月では恐ろしいのです。
先の執筆で二度ほど自爆した後ですので、殊更に。

一度消してしまった文章を、丸々復元出来る機能でも付いていたら楽だったと思う。
が、基本アホ故に。
流れはほぼほぼ決まっているので、もう好きなように書く。
何とか……なるとイイ、ナ…orz


はいはい、やっちまった事をウダウダ言っても仕方がないので、楽しい(?)話題へ!

ビバ、ヘッポコ玉転がし!!
( ・д・)/--=≡(((○

素晴らしいスコアなのに滲んで見えない( ;∀;)
まずは上げ忘れていたスコアを。

<3/27 ぼっち練習>
1ゲーム 69
2ゲーム 85
3ゲーム 99
アベレージ 84

何これ??
指に合ってないマイボールとは言え、お子ちゃま並みだよ(。>д<)

<4/5 コソ錬>
1ゲーム 98
2ゲーム 146
3ゲーム 81
4ゲーム 91
5ゲーム 122
6ゲーム 110
アベレージ 108

これも指に合ってないマイボールで。
それでも146出たのにね……(ノ∀`)

<4/19 定例会>
1ゲーム 70
2ゲーム 98
3ゲーム 106
4ゲーム 94
5ゲーム 98
6ゲーム 77
アベレージ 90

調整後のマイボールで投げたのが5ゲームまで。
やはり軽すぎる為、14ポンドのボールを購入して投げたのが6ゲーム。

恥晒し以外の何物でもないスコアだよ(ノД`)
ん、いいんだよ。

来年の今頃にはスゲ―――ッ!!って言ってるはずなんだからさ!(ノ△T)ジブンデナ…

今週末……気合い入れて投げ込みに行きますぜ!!(σ≧∀≦)σ
筋肉痛もマシになっているので、鍛えられているはず。
左足だけね。
目指せ、マイボールで150越え!!

ホントに出るのかね……や、出しますとも―――ッ!(*`Д´*)

集中力が途切れた…orz

労働は素晴らしいと思うけれど、過労はいかんね。こんにちは、さいはです。

実は母が急遽二週間ほど入院し、その間兄貴が我が家から出勤しで、少々疲労困憊でした。
病院に寄って―職場からの帰り道にある病院なので毎日でも寄れるのです―家に帰って、風呂に入って、寝る。
これが一人だったらホントに楽だった。
兄貴が家にいると思うと、病院でも家でもゆっくり出来ないし―放っときゃいいのにね(笑)―寝不足気味でした。

で、その間。退院日が判明するまで、全く執筆が進まず…orz
取り掛かろうにも、集中力が途切れてしまっていて、全く降りてこない。
ダメだこりゃ~。という事で、ポータブルプレーヤーの登場。
困った時には音楽が一番。
すると、サクッと降りて来てくれました。
やる気も出て、第一陣はあと数百字書き込んだら送信出来る所まで持ってくる事ができました。
そしてやって来た、母の退院日。

病院へ向かう電車に乗って携帯を取りだし……目が点になりました( °д°)

疲れがピークだったのでしょう。
前日、眠気眼で携帯のアラームの設定をした、つもりでした。

が、戦煌用に書いていたお話の内容が真っ白に!!

眠気と闘いながら変なボタンを押していた記憶はある。
が、その後が分からない。

操作ミス…ッ!!(°□°;)ウソヤロー

瀬戸内の時もやったこの最悪なパターンのミス…orz
もう~……神様が降りて来てくれる事を祈っていて下さい。

あぁ、もう……ホントにアホやった~(。>д<)

キューキュー言ってます(>_<)

マイボールはマイボールだけれども、ハウスボールとほぼ変わらなかった!こんにちは、さいはです。

何度かぼっち練習に行っているボーリング。
部長にマイボールの写メを送ると、一緒に練習しようとのお誘いがww

少し遠出して某ボーリング場で実際にボールを見てもらうと、完全ダメだし!!
穴の間隔も、滑り止めも、全然ダメとの事でした(°□°;)マジカー

や、おかしいなとは思っていたんですよ(^_^;)
部長や先輩部員のボールを見せてもらうと、全然指の穴の間隔が違う…orz
手に合ってないんだから、そりゃ重いはずだよ。
今まで投げていた10ポンドのボールを放り投げられるくらい軽く感じたんだから。
( ・д・)/--=≡(((○

で、そこのスタッフにも見てもらうと『短い』と即答←指の穴の間隔ね
誰に見てもらっても『短か過ぎる』と言われる。
自分の手に合ったもので練習しないと、指や腕を痛めるし、疲れるし、スコアも伸びないからと、プラグ加工に出してきました。
次の倶楽部の時にちゃんと測って開けて頂く予定です。

う~ん、思わぬ出費。
だけど、買わなきゃいけないと思っていたキャリーバックを部長が譲ってくれると言ってくれたので、それに甘える事にしましたww
千日前まで取りに来てくれ?
行く、行く、行きますとも―――ッ!!
喜んで――――ッ!!(σ≧∀≦)σ

2個用バッグなので、もう一つボールを買えと言われそうだけれども、ドリル込の格安のボールを前回の練習時に見てきたので、それがあればそれを買うww
修理代金より安く、今のボールよりも性能がいい←ドウヨ?
今のボールを廃棄処分してもOKだったかも知れないけれど、自分に合った重さが分からないので、取り敢えず修理後のボールで投げてみて、様子を見ようと思ったのです。
その投げ方を見てもらって、重さを上げた方がいいと言われたら上げる予定です。
部長の見解だと、あと2ポンド上げても大丈夫、との事でした。
ハウスボールの12ポンドを投げているのと変わらないそうなので、―マイボールはハウスボールの2ポンド上がちょうどいいらしいです―計算的には合っているかな(・∀・)

う~ん、ホントに思わぬ出費。
だけど、拠点のボーリング場よりもボールが安いし(ピンきりだけれども)、ドリルの腕もいい。
次のコソ錬時にはまたそこで集まりたいなぁ。
拠点にしているボーリング場にはぼっち練習で通って、練習会や初心者大会のチケットを手に入れよう。
部長達には仕込まれておりますが、まだ一度もちゃんとしたレッスンを受けていないので、行ってみたいのですww

そして、体は徐々に鍛えられているかも知れません(笑)
コソ錬で初の6ゲームに挑戦しましたが―休憩しつつですけれどもね―それほど筋肉痛に悩まされませんでした。
うむ、いいね。
何かスポーツを始めようと思っていたから、ちょうど良かった('-'*)コレモエンダヨ
マイボールで150まであともう少しで到達出来そうだったので―指に合ってなかったけどね―次の倶楽部では叩き出したい所。
ん、頑張る。


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。