気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



通販開始してみました

先の連休ではみさき公園へ遊びに行き、USJ de ハロウィンも決行致しました。遊び過ぎです。こんにちは、さいはです。

初めてみさき公園へ行ったのです。閑散としておりましたが、結構面白かったのです(・∀・)
お勧めの灯台へは行けなかったのですが――閉鎖しておりました――安全面に疑問を感じた急流滑りは恐ろしかったですし、子供向けのお化け屋敷は普通に怖かったですし(←閉所&暗所&高所恐怖症です)、イルカショーはどこの水族館よりも素晴らしかったです(*゚∀゚*)
動物園も普通に動物(勿論肉食)が逃げ出すんじゃ?と思えるような檻を発見したり、お客さんを信頼し切ったフェンスの数々にもビックリし、偶然にも百獣の王の本物の唸り声も聴けたし(←あれは猫じゃない)、とっても楽しかったですよ。
ほぼほぼ山登り状態で、あちこち歩き回って結構疲れたのか、帰りの電車で爆睡(笑)

そして晩ご飯の為に移動した先は、初のあべのハルカス(・∀・)
日本最高の展望台へ上ったはいいけれど、夜景の綺麗な所と比べると・・・です。
ビル&道路&山&民家です。大阪城すら見えなかった。何もよりも、空が汚い。星が見えん。台風が来る前で雲も多かったけれど、まぁ大阪はそんなものです。
まだ適当な山に登って星と街の明かりを楽しむ方が良いです。
田舎から帰って来る時、昼間でも空の違いが分かるほどなのだから、ホントに汚いのだろう。
や、それでも楽しんでおられた方はいます。
今から行こうかって方は、是非楽しんできて下さいませ(*´-`)
う~ん、天気が良かったら大阪城が見えたのだろうか……?


そして、その翌日(笑)は相方とUSJ de ハロウィンを今年も決行致しました。
さいはは変わり映えする事なくいつもと同じ魔女の格好でしたが、相方は結構凝っていっていて、今年は悪魔の羽をしておりましたよww
来年はさいはも頑張る、かも?(笑)

今年は話題のハリーポッターエリアとバイオのアトラクションに絞り、他のアトラクション&パレードには目もくれず、まったりとしておりました。
そのおかげで逆に歩き回る事になり、足が悲鳴を上げましたが(^_^;)
どっちがいいのやら……↓↓
それでもあちこちでやっているショーは初見のものが多く(いつもはアトラクションに並んでいるから)凄く楽しかったですよ。
歌って踊れて楽器も弾ける。ホントに芸達者な方が多い(´∀`*)

入場と同時に整理券をもらいに行ったのですが、ハリーポッターは14時30分から。バイオに至っては最終組。
来年は整理券奪取の際には二手に別れようという事にして、バイオは諦めました。
さいははハリーポッターをしっかり見たのは一話のみ。二話の黒い犬の話からはほぼ見ておりません。ぶっちゃけ良く知らない世界でした(笑) 相方はシッカリ見ているので、色々教えてもらいましたよ。
組によってコートとマフラーの色が違うとか、校長室へ行くのに鷹が回るとか。アトラクションは三時間待ちとか素晴らしい並びっぷりだったので、バタービールを飲んで、見るだけにしてエリアを後にしました。

ホラーナイトは試行錯誤をしているようですね~。
今年は切替の演出もカッコ良かったですし(開始時間にかゆうま放送が流れ、爆発に見立てた花火の打ち上げと同時に消灯)、餌になりたい人用に首から下げる光るオモチャ(?)を販売しておりましたし(←それも商売/買う人はいる)、花火師が合図の花火を打ち上げ(←それに気を取られてよそ見をしていると、目の前にゾンビが待ち構える作戦です/違)、特殊部隊の演出や新種の大型などなど。
お馴染みになりつつあるスリラーは、組によってダンスの種類が違うのですね。それを見て回るのも面白いかも知れません。
演出を考える方は禿げそうな勢いなのだろうけれども、来年も楽しみです(笑)


それから、通販のメールフォームを貼り付けました(*´-`)
サンプルはPixivの方で確認してくださいませ。
上げてない本もあるけれど……冒頭しか貼り付けていないけれども……orz
まま、まだ準備中なので、追々整えて行きます(*^^)v

拍手有り難うございました。
励みになっております(*´ω`*)

片倉家&長曾我部家 de 秋の大運動会

食欲の秋。読書の秋。運動の秋。何をするにもいい季節である。
そして、子を持つ親の気合いの入りようも尋常ではない時期でもあった。
「やるからには勝つ!」
「どの組を狙ってやがる?」
「層の厚い、織田さんの所!」
「……、だろうな」
予想通りの答えに小十郎は溜め息を吐き出した。

今日はBASARA学園運動会。そして、やる気満々で参加するのは保護者対抗リレーだ。

保護者と子供が走り、順位を競うリレーである。子供達がプリントを持って帰って来ると、佐助が異様に張り切り出したのである。
「この日の為にバトンの練習をしたんだから!」
「あぁ、これで終わりだ」
付き合わされる小十郎は疲労困憊だった。仕事から帰り、彼を腕に抱いてゆっくり寝るつもりが、バトンに見立てた新聞紙を片手に、町内を全力疾走する事、十日間。やっとそれから解放されるのだと思うと目頭が熱くなる。
「はっはっは、気合入ってんな、佐助」
「間違ってもスタートで転ぶでないぞ」
同じチームの瀬戸内組が鉢巻をしてやって来た。
「就ちゃんも転ばないように気を付けてよ。親ちゃんはアンカー200メートル頑張ってね!」
「頑張るも何も、上杉がいるチームの圧勝で終わ……痛ぇ!」
美人のくのいちが控えるチームを挙げる元親の足を元就が蹴り飛ばした。
「痛ぇな、何だよ!」
「弱点を突けば、我らにも勝機はある」
「あ?弱点?軍神のブロマイドでも撒くつもりか?」
「抜かりはないわ」
懐から写真を見せる元就に、元親が引き攣った笑い声を上げた。どの家も張り切るのは嫁の方である。


一度始まってしまえばテンションは否応にも上がる。子供も一緒に走るのだが、手加減、容赦、一切無用。大人げないと言うなかれ。必死に、それこそ真剣に走るのは、寧ろ親の方なのだ。子供達の若さに負けるチーム。親の根性を見せるチーム。そんな一生懸命なプレーを見ているだけで、とても楽しいものである。佐助がそうしてランナーを目で追っていると、追加で参加してくるチームを見付けた。
「あれ?もしかして、大将も参加するんじゃ……?」
「何だと?信玄公が?」
「はっはっは、ホントだ。飛び入り参加する気かねぇ?」
「笑い事ではないわ!あの顔ぶれを見よ!」
元就が引き攣りながら指差した先には、武田信玄、立花宗茂、島津義弘、風魔小太郎。掠っただけで吹き飛びそうなパワーファイターの中に忍が控えていた。受付でエントリーしている四人に、
「どうしよう!小太ちゃんがいたら負けちゃう!」
「おのれ、卑怯な!北条の代わりのつもりか!」
佐助と元就が悲鳴を上げ、小十郎と元親が苦笑した。
「腰を悪くされている氏政殿が走るのは難しいだろうな」
「どうせまた爺さんに調子良く命令されたんだろ」
表情を一切変えない青年だが、氏政の傍では楽しそうに映るのだ。お調子者だが、心優しい祖父の為になら、忍の足を使う事すら厭わないだろう。
「計算してないぞ!ここからではもう北条に毒を盛れぬ!」
「就ちゃん、怖い事言わないで!でも、気絶させるだけなら……!」
懐から薬包紙を取り出す元就。そして、グラウンド内にはあるはずのない手頃な石を探す佐助。
「おいおい」
「任せろ!俺が釣り上げてやるぜ!」
呆れ返る小十郎の傍で、元親がどこからか釣竿を取り出した。止めに入るとばかり思っていた長曾我部家の大黒柱まで悪さに加担しようとし、
「やめやがれ!テメェら、いい加減にしねェと、俺は棄権するぞ!」
とうとう小十郎の堪忍袋の緒が切れた。それに飛び上がって驚いたのは佐助だ。踵を返す男の腕を掴んで止める。
「ごめんなさい!ちゃんと走るから行かないで!小十郎さんがいないと詰まらないんだから!」
「……ッ!」
「せっかくあんなに練習しただろ?もう何もしないから、一緒に走ろうよ」
「…」
何よりも小十郎が喜ぶ言葉を佐助が叫んだ。鬼の角が圧し折れる瞬間を見た瀬戸内組は内心で感心しつつ、知らん顔をしていた。
やる気満々の佐助の隣に控えている小十郎から覇気が消え失せてしまった。それを尻目に、元親が肩を揺らして笑った。
「風魔がいようが、いまいが……こりゃあ、負けが決定したな」
「何故だ?」
「竜の右目は夜に余力を残すだろうよ」
「佐助が全力を出せば結果は同じぞ」
「俺だったら、疲れ果てて眠るあんたを腕に抱いて寝るだけでも嬉しいぜ?」
「……ッ、焼け焦げよ!」
「はっはっは」
そっと元親が手を伸ばして小さな手を握ると、顔を耳まで赤くしながら、それでも元就は大きな手を振り払おうとはしなかった。

リレーの結果はと言うと、片倉家の大黒柱と長曾我部家の嫁が浮足立ち、二度もバトンを落とすというミスを犯し、惨敗。
怪我人が出なかっただけマシなのだろう。

何をするにも、秋はいい季節である。

...続きを読む

月跨いだ…orz

終了間際のキャンペーンのチラシをもらったのです。こんにちは、さいはです。

9月終了のキャンペーンのチラシを9月28日(日)に貰いました。
それも、夕方。
翌日に備えて、もう買い物して帰ってご飯食べて寝るよ。

29日、30日……二日間しかなくって、しかも平日です。
仕事終わりに駆け込めと?(笑)

8%増税前に色々やめていっているのに、10%増税前に何を始めるつもりだろうね(笑)
始めないですよ。ただの気の迷いです。
削れる所を今現在も削っていっている所ですので、新たに増やすような真似はしません。
やり過ぎると心が狭くなるので、程々にしていますけれどもね(^^)

だって、大赤字の月でも映画には行きたいんだもの~(>_<)
うぉおおおおお、どこでこれを補填するか――――ッ!!!

そして、あるわ、あるわ、駆け込み需要――――ッ!!!
もう……貧乏人まっしぐらです(笑)
いつこの大赤字が黒字になるのやら。
今の所、来年まで持ち越す見込みですよ(-_-;)ボーナスガデルトイイナ…

そして、いつも相方が送って来てくれる新刊情報。
いつも1冊あるか、ないか、な状況なのに、こういう時に限って多い。
二冊同時とかしなくていいんだよ。
読むのが大変なんだから~(>_<)

まぁ、今月と来月で分けて買いますけれども。
それでも5冊ほどあるよ。
いつもは3ヶ月ほど溜めてそれくらいの多さなのですが……ま、嬉しい悲鳴ですな(*^^)v

さて、10月に入ったので、ヘアサロンへ行ってきました。
脱ストレートパーマ実施中&行かなきゃいけなかった夏場をサボったので、モッサリ&モジャモジャですw
我慢して11ヶ月←中途半端…orz
まだまだ我慢を続けなくてはなりません(>_<)

ストレート部分がなくなるまでは、ひたすら縛る。
禿げるって(T_T)
あ、日頃『禿げる、禿げる』言ってるから、禿げネタが出たのかねぇ←某新刊(笑)

それから、今日出勤時に我が自転車を巣の代わりにしている毒蜘蛛を発見しました。
例の赤い筋がある蜘蛛ですね。
一応退治して出てきましたが―台風が来ていたので早めに出たのが良かった―死骸を放ったらかして来てしまいました。
家の前が公園なので、殺虫してもらわないといけないと思ったのですが……連絡してくれているのかどうか(^_^;)
帰ったら自転車にも殺虫剤を撒いておかないと……で、錆びたら泣くわ~(T_T)

しかし、こんな身近で発見するとは……子供たちの遊ぶ場所がどんどんなくなっていきますね。
皆様もお気を付け下さいね。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
