気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

空っぽの頭で考えた!

宇都宮広綱は可愛いと思うのです。こんにちは、さいはです。
が、ステージが面倒臭いのでまたしても止まりました。
そして、陣羽織を攻撃中に、背中をザックリと斬られます。
何で?と思って見てみると、難易度が『難しい』になっておりました…orz
取り敢えず、このまま信長に突撃して、無理だったら封……いやいや、誰か育っているので挑戦しますvv

さて、当サイトも通販に対応しようと、ちょっと色々作業中です。
やっと重い腰が上がりました←すぐに下ろすような気がしますが(^_^;)
通販に対応出来るだけの時間が取れないので踏み切らなかったのですが、遠征して色々と思う事があったのです。

クロネコちゃんなら荷物を取りに来てくれるし、対応出来るかなと思ったのもあります。
メール便オンリーでは流石に心許ないので、レターパックも取り入れようかと考え中です。
が、営業時間内に郵便局の窓口へ行けないので、どうしようかと…(-_-;)ウーン

そして、ちょうどいいメールフォームがないのですね。
在庫入力が出来るフォームを探していたのですが、もうね……色々面倒臭い&良く分からない。
相方が使っているメールフォームはとても簡単そうなので、それにしようかと思っています。
リンクを貼ってくれているので、とっても助かります(*^^)v

準備が出来次第リンクを貼るつもりです。
やりたいと思った時がやれる時。
年末は対応出来ないかも知れないので、来年1月に伸ばすかも知れませんが、何とかやってみようと思っております。

需要がなければそれでいいのです。
でも、問い合わせがあった時に本当に申し訳ないと思ったのです。
遠征したくても出来ない方は大勢いるのですね。
さいはもそうそう出来るものではありませんもの。
ま、まだだいぶ先の話なので、ゆっくり準備して行こうと思っております←

拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

戦煌!5お疲れ様でした(^^)

初の遠征でしたが、楽しい一日を過ごす事が出来ました。こんにちは、さいはです。

またしてもチビリチビリ書いているので、週中ですが…(笑)
戦煌!5に参加された方々、遊びに行かれた方々、スタッフの方々、その他諸々大勢の方々、お疲れ様でした!
そして、本を購入して下さった方、本当に有り難うございましたm(__)m

素敵サークル様に大阪へ来て欲しいと毎回言っておりましたが、今回は言われる側に立ったような気がします←そりゃそうだろうよ。
当日はぼっち参加で淋しいだろうと思っていましたが、お隣様が素敵な方で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。有り難うございました~(´∀`*)
アニメのキャラの誕生日だか何だかで、お祝いが放送で流れたのですよ。
で、ハッピーバースデーの唄が流れてるよ!ってお隣様に話し掛けると、そのキャラのアニメを教えてくれて(『フリー』ってテニス(?)か野球(?)か何かの漫画だそうな)、初遠征だと伝えると、とても気さくにお喋りしてくれました(*´ω`*)シアワセww

そして、サークル様へ行く先々で『次はいつ大阪に来られますか?』と間違って言い、『行かれますか?』と言い直す始末。そこは東京だっての(笑)
朝の飛行機で行って、夕方の飛行機に乗って帰ると言う強行軍でしたが、いい経験が出来ました(^^)

あ、そうそう。
次に遠征するかどうかは、来年のさいはの懐具合にもよりますが、もし行くなら、その時こそ世界遺産――富士山――を見ながら行きたいものです。
朝の便では見えたみたいです。が、反対側の席に座っていたので見られず(>_<)
で、帰りも同じ場所に座っていたので、逆方向だから今度こそ見られると思っていたのですが、離陸5分で寝落ち(-_-)zzzチーン
着陸態勢に入るまで爆睡しておりました…orz
そのおかげで、行きの飛行機では襲われた動悸息切れもなく、スッキリと帰る事が出来ましたよ(笑)

行きは日曜日という事もあり、結構子供連れが多く、離陸時に女の子が『きゃー』と叫んでおりました(o´艸`)カワイカッタw
その時さいはは『ギャ――――ッ!!(」゜□゜)」』と叫びたかったですよ( ;∀;)←高所恐怖症です
ジャンボジェット機で予約したはずが――恐らく人数が集まらなかったのか――小型機に変わったのも原因があると思うのです。
旋回したり、ガタガタと機体が揺れる度に動悸がして大変でしたε=(。・д・。)
が、飛行機は楽ですね。インテに行くより楽でしたよ。

イベントお疲れ様でした!
また遠征するかどうかは神のみぞ知る領域ですが、遠征する度胸が付いたら(←ぶっちゃけこれだよねぇ)また告知致します(^^)

さて、イベントから帰って来てやった事。
在庫の確認そっちのけで、家康で信長を目指してステージを二つほどクリアしました(*^^)v←何やってんだか
や、宴をやりたいなぁと思って。
猿回しの佐助を見たいのですww 飛んで回るのは日本猿!!←違

いやいや、奥州武将を調べて完結させなきゃいけないお話もあるんだよ(^_^;)
ま、ボチボチやって行きます。
今は違うお話を書いているしw


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

映画三昧

この三連休に『るろうに剣心』前編・後編と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を観ました。こんにちは、さいはです。

『るろうに剣心』は二本立てで観ると言う強硬策を取りましたが、逆に良かったですよw
前編が「え、そこで終わるの?」的な終わり方だったので。
や、『ホビット』よりはまだマシな終わり方でしたが(笑)
そして、前作と同じく、ツッコみどころが満載でとっても面白かったですww
勿論、残念な所も沢山あり、噴き出しそうになった所もあって、とっても楽しかったです(^^)
・中ボスが一撃死
・忍さんが勿体無い
・殺さずの刀(鉄)で撲殺必至
・あれ?そこで逆切れ!?
・色んな意味でイッちゃってるラスボスはどんなに頑張ってもボコれないので、リミットさえなければ最強だよ
ん、色々あるねww

そしても一つ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』も笑い所が沢山あって面白かったですよ。
題名は『アライグマと木とその他諸々』でもいいような内容でしたがw
続編では『アライグマと木と変わった仲間達』くらいにまで成長して欲しいものです(^^)
それくらい力の差が凄い、という事です。
が、るろ剣の立ち回りを観た後に軽~い感じのアクションを観ると――や、恐らくは必死で立ち回っていると思うのですが――かーなーりもの足りなく感じます。
カメラワークなどどうでもいいから、役者を動かせと。

う~ん、ネタバレ禁止令が取り下げられたら、もう少し詳しく書きたい所ですww

7月に『マレフィセント』を観に行って以降の、久し振りの映画でした。
8月はバタバタして行けないよねぇ……orz
今月はフライングゲットしてしまったブツがあったので、年内一杯まで凍り付きそうな勢いですが、それはそれ。
来年10月―増税―までに懐を潤して、新たにブツを手に入れなくてはなりませぬ。
大きい買い物はそれまでに終わらせる。
これがホントの駆け込み需要ですかね(笑)
多分、皆同じ事を考えているはずなので、時期を見誤らずに買いに走るつもりです。

さて、21日……寒いみたいですね~。
う~ん、服をどうしようか(-_-;)
考え直しです(笑)

入稿完了しました~

動物やら何星人やら、何たらかんたら……。こんにちは、さいはです。

や、ひと昔前に流行った六星占術を愛読している方と知り合って、色々教えてくれるのですが、ちっとも頭に入らないのです。
何星人か教えてもらったのですが、何度聞いても忘れる←←
それだけ興味がないという事なのでしょう。

日本の人口は約1億2,700万人。
世界の人口は70億を越えております。

ダー●の旅じゃないけど、70億人分の何星人!
詰まる所『何億人の何星人達全てに言える事!』になる訳です。

……ホントに何億人もの人に当て嵌まる事なの?
ごめんね、捻くれ過ぎだ。

まぁ、運気を参考にするにはいいのかも知れません。
厄年の時は気を付けるとか、昔から言いますものね(^^)


さて、入稿完了しました~。
来週は色々忙しい(ギリギリまで予定を入れ過ぎた)ので、早めに仕上げました←諦めたとも言う
やはりイラストレーターやフォトショップの作業って苦手です。
表紙の色を佐助カラーに変更したかったけれど、出来なかったのです。
前予約なしに相方を呼び出す訳にもいかず、サクッと諦めました。
どんな色の表紙の本が出来上がるか、今から恐ろしいです……orz

そして、自宅に送ってもらえる事が出来たので、当日少しだけ持参する事にしました。
移動はほぼ会場に到着してからだけだから、とっても楽チンです。
東京は初参加だし、直接搬入して新刊丸々持って帰るなんて事になったら、せっかく痛みが引いた左手をまたイワしてしまうかも知れませんので(-_-;)

そうそう、スペースを上げていませんでした。

東5ホール ス13b
鬼陽

うぅ、とにかく胃が痛い(笑)
後は細々した物を作るだけです。
が、時間がそんなに取れないので、チャッチャと作って行こうと思います~(^^)

拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

台風が怖いね~

台風が来ない限り、戦煌には新刊を持って行けそうですよ。こんばんは、さいはです。

取り敢えず、本文は完成しました~。
後は苦手な作業のみ。
タイトルと表紙と奥付です。

今回の新刊は印刷に回します。
コピーにするには分厚過ぎるのです←詰まり、端折れませんでした。
もうちょっと本を沢山読んで構成の勉強をしないと、どうにもなりません。
伏線を引いていって、それを後で繋げていくのが好きなのですが、下手の横好きには難しいのです…orz


あぁ、台風も怖いけれど、恐ろしい豪雨&雷…orz
カイちゃんご乱心。小十郎ご立腹。
が、雷はやめて欲しい。
ホントに昔から怖い。今でも怖い。

……色々作りたい所だけれど、切り上げて寝よう。


拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/