気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

治る気がしない…

この一週間、夏休みに入った甥っ子を預かっています。こんにちは、さいはです。

まぁ、面倒を見ているのは母であって、さいはではないのですけれどもね(^^)
が、風呂に入れたり、買い物に行ったりはしています。
そこで、またしても左手を痛めるというバカをやりました。

だって、ブドウが食べたいって言うんだもの。
特価だったケースを選んだのが間違いでした←子供達には質より量が必要なのです(笑)
仕事帰りのさいはは重い鞄を右肩に掛けております。
つまり、空いているのは当然左手。

もう当分治らないと思う。
と、諦めた方が賢いような気がしています(笑)

今週末で甥っ子達は帰るけど、お盆休みにはまた合流して帰省するので、治り掛けては痛めるって事を繰り返しそうです……orz

新刊をコピー本にするのが正しいのかとても不安になってきましたが、今更外に出すのも締め切りに間に合わなそうだし……何とか、しよう。とは思っています(笑)

書き上げが終わらない事には何とも言えないので……取り敢えず、執筆頑張ります(*^^)v

あかんかった…orz

全国津々浦々の方が見られるブログに方言書くのってどうなのでしょうか? こんにちは、さいはです。

予定は未定って、ホントにいい言葉( ;∀;)

ってか、ちゃんと手帳に予定を書き入れていなかったさいはが悪いのですけれどもね…orz
今月末か来月頭に時計を買おうと思っていたのです。
が、お盆前の六ヶ月点検(←車ね)でタイヤを全数交換しないといけない事を、コロッと忘れておりました。
手帳に書いていない事は頭から抜けるのです。
時計代がタイヤ代へ変わってしまいました(ノ△T)

まぁ、時計代を用意していたからタイヤもすんなり買えると言うもの。
ディーラーに突っ込むか、タイヤ館のような所に突っ込むかは考え所ですけれどもね。
どちらにしても時計よりは安いのです( ̄∀ ̄)


先月頭くらいから(自分の中で)頑張っているつもりですが、苦難は付き物。
締め過ぎると心が狭くなるので、緩め具合が難しい所ですけれどもね(^^)

あ、BASARA3全くやってないや。
テレビに向かってゲームをする時間が捻出出来ません。
格ゲーみたいに60秒×2セット×8ステージ(だっけ?)とかだと嬉しいんだけどなぁ(^_^;)
瞬殺は無理でも秒殺を狙って八つ裂きに掛かると時短も出来るのでね。

まぁ……ボチボチ、頑張ります(汗)

リセットしたい

オール・ユー・ニード・イズ・キルを観ましたよ。こんにちは、さいはです。

タイトルは映画(もしくは原作)を観れば分かると思います←ネタバレ注意ですよね、ごめんなさい(^_^;)

や、何をリセットしたいって、こけた事をリセットしたい訳です。
以前にも書きましたが、痛めた左手首……加筆修正の作業が結構辛いのです。
オフのお話は取り敢えずストップして、夏の陣の新刊の執筆に入っているのですが、PCにデータを移してからのタイピング作業が痛むのです…orz

う~ん、その内治るとか安易に考えていたのが不味かったのかな?(^_^;)
日に日に痛みが増して来て、仕事中にもタイピングの途中で手を止める程に少々支障が。
ベッドから転げ落ちた時も、肩の関節をイワしていたっけ……。
もしや、この左手も??
仕事にも差し支えるし、それは困る(-_-;)
と言う事で、念の為に病院へ行ってきました。

骨に異常はなかったけれど、余り使わず動かさず固定。
って、出来るか―――ッ!!(;`皿´)

仕事もPC作業なのです( ;∀;)ムリヨ…
が、使い方のコツ?のようなものを聴いて帰ったので実践しております。
痛み止めも効いているのか、ちょっとはマシ(`・ω・´)

完治までは塗り薬と湿布とサポーターで2~3週間は掛かるそうです(。>д<)
黒の可愛げのないサポーターをして過ごすのですわ~(ノД`)

元々手首の骨がねん挫し易い(?)形らしいです。
何じゃそりゃ?
まぁ、知れて良かったけれども、まずはこけないようにしないとね(笑)

取り敢えず、余り左手を酷使せずに過ごします~。
タイピングも右手一本でやれば済む話ですしね。
時間が掛かるし、不便だけれど、夏の陣までには治したいのです←可愛げのないサポーターをして行くのが恥ずかしいのでw


そして、拍手有り難うございました。
励みに頑張ります~(*^^)v

そうそう、映画をね…

映画の事って、どこまで書いていたっけ?(笑) こんにちは、さいはです。

監督とか、どこの国の映画とか~ってほぼ気にせず観に行きます。
予告を見て「面白そう」って思った映画を観に行くので、外れもあったりするのですよ。

「ノア」がそんな感じでした~…orz
「ブラックスワン」の監督の作品だからと、期待して行ったのがNGだったようです。
系列の違いから観られない映画がいくつかあって、週末に時間が取れて、久々に観に行った映画だったのにな…(´・ω・)

オール・ユー~とマレフィセントは観に行く予定です。
が、ちと今月も忙しくて、どっちかが未見になるかも知れません。
アンジー
これが例の松永事件の画像です(笑)←やっと載せられたよww
アンジーを真正面に思いっ切り下がって見てみると、松永久秀に見えると言う(°□°;)メノサッカク!!


そして更に珍事件が。
梅田駅ビルのコンビニで買い物をして出ると、腕をポンポンと叩かれました。
何か忘れ物でもしたのかと振り返ると、知らない女性がいました。

え?何事?(・◇・)?

さいはは迷子スキル持ちながら良く道を尋ねられるので(←詰まり余り役に立たない)またその類かと思いました。
ところが、

あなた酷く疲れてない?あなたの疲れが私の所へ飛んで来たわ。

と、意味不明な事を言われました。
恐らくそのビル内でマッサージをされている方だと思われます←こんな所で勧誘か。

確かにね、週明け月曜はとても疲れていましたよ。
土日に予定が入っていて休めず、月曜も夜まで予定が入っていたので、かなり疲労困憊でした。

が、そんなに疲れた顔で歩いていたのかと思うと、顔から火が出そうでした(/ω\)ハズカシイ!!

取り敢えず、その場は「大丈夫ですから」と逃げ切りましたが……今日は早く帰って早く寝よう。
若くはないが、若い気ではいるのだよ。


そして……七夕を素っ飛ばしてしまいましたね。
去年か一昨年に書いていたものがまだUP出来ないとは……何をやっているのやら。

季節ネタが出せるのはサイトの特権。
なのに、上記の通り疲労困憊でした……orz
ははは、駄目だこりゃ。

拍手有り難うございました。
励みに頑張ります(*^^)v

近所で発見(・∀・)

欲しい時計が職場の近所に売っておりました~( ´艸`) こんにちは、さいはです。

場所が場所だけに、安物しか置いてないよな~と見向きもしなかった通り。
ふと目に入った時計屋さんに足を運んだのが吉でした(-^□^-)

目当てのデザインは置いていなかったのでお取り寄せになりますが、少しでも安く買えるのが何よりも嬉しいww
ボーナスが入るのかどうかは謎ですが―恐らくは入らない―今月末に買いに行きます(≧▽≦)

カードが使えるとポイントも溜まってお得なんだけれど、やっぱり現金しか無理なのかな?
今度行った時に訊いてみよう(^_^;)


取り敢えず、手頃な一番下のランクの時計は手に入りそうです。
0がもう一つ多い時計の目星はもう付けているので、仕事に励んでいつか手に入れます。

来年、かな?再来年……かな?(笑)

その前に、財布とキーケースと手帳がありますが……ヽ(;´Д`)ノ
全て揃う手頃なブランドを発見したので、チェックしていた他のブランドを諦めようかと考え中です。

真っ黒の可愛げのないものを使っていたので、明るい色の可愛いデザインの物を持ちたかったんだけれどなぁ…orz
手帳だけ違うブランドで、財布とキーケースだけ合わせようかなぁ(-_-;)
あ、パスケースもか。

色々増えてきた(笑)
が、徐々に揃えるww

治りが遅い……再び!

何年か前は階段でこけました。去年はベッドから転げ落ちました。そして……。こんにちは、さいはです。

左手首を痛めてかれこれ10日ほど経ちましたが、未だに痛い……orz
ってか、悪化してるんじゃないかと思うくらい、治りが遅いのです。

何かの拍子に痛いのは多々あるのですが、PCのキーボードを叩く時が結構辛いのですよ(-_-;)
思ったより左手って使うのです。恐らく、右よりも←痛めてから気付きました(笑)
執筆速度は勿論、集中力が落ちるのがとても困ります。
最悪、夏の陣はコピー本になるかもですが……チビリチビリ執筆を頑張ります(-_-;)

こける=老化か?(笑)


拍手有り難うございました。
励みに頑張ります(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/