気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



消耗品の多い事…(´-ω-`)

一生モノと呼ばれるものたちも、結局の所消耗品なのです。こんにちは、さいはです。

別に気にしなければ、安い物を使うのはOKなのです。
が、ここぞと言う時に年相応の物を持っていなければ恥ずかしいのですよ。
解り易い例で言うと、冠婚葬祭ですかね。

それが普段使い出来て相応なのだと思います。
使ってなんぼ。

一気に揃えるのは難しいけれども、徐々に増やせるといいなぁ……と、夢見中です(笑)
好みもあるので、今はどのブランドを買うか探し中なのですけれどもね。
使い勝手が悪かったらタンスの肥やしになるのです。
思い切って買ったはいいけれど、使い難くて引出しの中でずっと眠っていた某財布は、今は母が好んで使ってくれています。
そんなものなのです(´・ω・)

早急に欲しいのが人の目に入るもの……orz
使い所を間違い過ぎてきて笑うしかない( ;∀;)イママデナニシテタンダ…

ま、今気付いて良かったと前向きに考えて、仕事に励むぜィ(゚∀゚)
懐が潤う事などあるのかといつも疑問に思うのは、自らが貧乏暇無し故に(笑)
それでも、自分にとって大きな買い物をしようと思うと、仕事の励みになるのですよ。
目標があるのとないのとでは、取り組み方が違うのですね(^^)

騙されている?
はい、こういうものは自己満足なのです。

バカと笑え~ww

あ、夏の陣と戦煌の申し込みしました(*^^)v
もうそんな時期……(-_-;)
執筆も頑張りまッス!

拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

大丈夫ですか、PCさん?

最近我が家のPCの調子がおかしいのです。こんにちは、さいはです。

今壊れられたら本当に困ります。
イベントの参加申し込みが出来ない←全てPCに保存している。
新刊が作れない←全てPCに(以下略)
その他諸々のデータが全てぶっ飛ぶ←初号機の悲劇で懲りてるって。

ギャ―――――ッ!!(」゜□゜)」←まだ壊れてない。

や、ホントに悲鳴を上げるような事になったらどうしようかと……(-_-;)
まぁ、原因の一つは分かって解決したのですが―それで良くなった訳ではない―まだ寿命には早いと思うんだけどなぁ。
電気屋に言ったら『そろそろ』と言うのかも知れませんが、『まだまだ』頑張ってもらわなくては困るのです。
初号機も確かこれくらい使った頃におかしくなって、いきなり壊れてくれた覚えがあるので、今の内にデータの全てをUSBに移しておきます。
で、既に立ち上がらなかったら笑うしかない。
初号機の時がその状態でしたからね…( ;∀;)

PCが壊れた→よし、買い替える~!(・∀・)

ってサクッと言えればいいのですが、後先―夏休みやらお盆やら―を考えると、この時期に自分の為に使うのはどうなの?と思う訳です。
お盆は田舎に帰る、海に行きたい、プールに行きたい、獲れたての美味しいものを食べたい、花火もしたい……え?自分の為に使ってる??
違います、違います。
兄家族と一緒に行くので、子供達に使うのです(〃艸〃)サイハハツイデw

これが年末だったら迷わず買うのですけれどもね~。
年賀状の作成があるから……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
プリンター初号機がそうでした。

う~ん、あと2~3年は頑張って欲しいなぁ(ノ∀`)←無茶な希望を出した自覚はある。
そうしたら資金も増えているはず……orz←基本貧乏人だから、持ったら使う(笑)
まま、動いている内に執筆を頑張りますww

そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

操作ミス程凹む事はない…orz

操作ミスしたのが執筆データじゃなくて良かった。こんにちは、さいはです。

何日も掛けてチビリチビリ書いていて―この時点で日記とは言えないんじゃ?(笑)―途中で変な操作をしたのが間違いでした…orz

日記が消・え・た~~(σ≧∀≦)σアホカー

まぁ、消えたものは仕方がないのです( ;∀;)ヨクアルコト…


さて、職場と家の往復+aなので、それほど変わった事はないのですけれどもね。
その日はちょっとビックリした事があったのですよ。

通勤時はラッシュ時間なので否が応でも立って行かなくてはなりません。
が、帰りは一本遅らせれば座れるので、シッカリ座って帰ります。

その日もいつも通りに座って携帯にタカタカと文章を打ち込んでいると、本を読んでいた隣の方がグスグスと鼻を鳴らしだしました。
結構冷房も効いていたし、朝晩の温度差もあって風邪でも引かれていたのかと思っていたら、ハンドタオルを取り出してしきりに顔に当てているではありませんか。
おや?と思って視線を上げると――なんと、本を読んで号泣されていたのです。

えッ!?(°□°;)
と、内心ビックリしました。
大好きな作家さんの小説を読んでいて思わず噴き出してしまった事はありますが、流石に泣いた事はない←笑うのもどうかと思いますが、取り敢えずスルーして下さい(笑)

その本のタイトルをチラッと横目で見たけれど、頭に入らなかった←基本アホ故に(笑)
人を動かせられる本って凄いなぁと思います。
さいはもそんな字書きになりたいものですが、下手の横好きには難しそうです。
なので、そんな本を読んでみたい。
漫画では時々あるのですが、小説ではほぼありません。
他の作家に手を出さないからかも知れませんね(笑)
大好きな作家さんも最近は短編になりつつあるし、話の路線も今の流行を追えと指示されているのか……その内なくなりそうで怖いです(-_-;)ガンバッテー

さてさて、お話の書き上げにすら辿り着かないまま6月の中旬。
このまま7月に突入するのだろうか…orz
いやいや…・…う~ん、困った。
今月頭からちょっと新しい事を始めたので、その所為もあるのかも。
が、やりたいと思った時がやれる時なのです。
そのおかげでどんどんゲームから遠ざかっているけれど、仕方ない。
目標は持っておりますよ。
取り敢えず、年内に宴までをやる。

はい、自分で自分の首を絞めた(笑)

せめてBASARA3までにすれば良かったか(≧∇≦)アホカー
多分……出来る、かな?出来ない……か、な…orz
もう6月だもんね。後半年しかないよ( ;∀;)オカシイナァ


そして、母がまた数日家を空ける事になったので、更に執筆が止まりそうです。
全国の多くの母はフルタイムで働きながら、子育てをしつつ、家事までこなす。
義姉に出来て、さいはに出来ん事はないので、普通にやりますけれどもね。
明後日、義姉とランチ~(o´艸`)
職場が近いっていい事だww


拍手有り難うございました。
励みになっております~(*^^)v

う~ん…暑さもそうだけれど、色々参っております

5月に30度越えなんて…何の嫌がらせかと思いましたよ。こんにちは、さいはです。

我が家は比較的涼しい風が入ってくるので、うちわや扇子があれば生きていけます。
が、暑がりさんには耐えられない暑さだったようですね(^_^;)
熱中症になる危険があるので過度の我慢は厳禁ですが、冷房&扇風機はまだ必要ありません。
冷房が入り出すと逆に体が冷えるので、そっちの方がよろしくないと思うなぁ。
冷えるとしんどくなるのでね~(-_-;)ヤメテー…

さて、やりたい事が団子状態になっていて、上手く回っておりません。
サイトにUPしたいお話もまだ終盤にまで来ていないし、長曾我部家も書きたいし、オフのお話も途中で座礁(笑)
一番ヤバいパターンに入りつつあるのが、とても恐ろしいです。

オフ用のお話……いい加減に現代パロとか、童話パロとか、日本昔話パロとか、色々書きたいのですが、ちょ~っと恐ろしくて手が出せないのが本音です。
サイトの書物をまとめて出したのはその為の伏線なのですが……う~ん、根性なしww
あ、またコピーで16部くらい作ればいいのか。お試しにはちょうどいいかな(^^)
一度勢いで書いてしまったら、後は開き直れると思うのです(笑)
下手の横好き故に、コピーで上げられるくらいにまとめられるのかが謎ですが……orz
取り敢えず止まってしまったお話を何とかします。
今書いているお話をサイトにUPし終わったら(^^)

パロってサイトの方が上げ易い。ってのは、気の迷いなのでしょうかね~?(笑)
長曾我部家を書きたくて仕方がありません(^^)
が、それを書くには先に片倉家をまとめないといけないような気がするけれど、それでも親就が書きた~いww
誰が読みたいね~んww

小十佐サイトだけれども、親就も好きなんだもの(*^_^*)
が、まだ長曾我部家には取り掛かれない。
フィーリングが合った時に合ったお話を書くのがベストなのですが……仕方ない(>_<)

あぁ、ゲームが出来るのはいつだろう……orz
PS3用で出た前作達のソフトも欲しい。市で行って信長と合唱したいww
あ、織田家……織田家を……orz
もう取り敢えず、家族パロから離れよう(笑)
色々書きたいものがあるのはいい事だと思うのですw

そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
