気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

初めての…vv

スイーツ倶楽部へ行って来ました~。こんにちは、さいはです。

そして、またやらかしてしまいました……orz
余裕を持って出たつもりが、迷子スキルをいかんなく発揮し、20分ほど彷徨う。
迷って迷って、どうしても辿り着けなかったので、電話。
たーすーけーてー(ノД`)

で、連れて行ってもらったのですが、見事に逆走しておりました……orz
本当に申し訳ない事をしてしまいました(-_-;)

気を取り直して、早速スイーツバイキングへGO(^^)
軽食も少しあって、それとケーキを取ってモリモリ。
スポンジケーキは結構へヴィなので、すぐにゼリーやヨーグルト、アイスに走る(笑)
元は取れていないと思うけれど、ワイワイ喋って食べてってのがとっても楽しかったです。


そして、これも初の試みだったのですが……
犬派なのに(笑)猫カフェへ行って参りました~(´∀`*)

話には聞いていたのですが、行った事はなくて、興味津々に行って参りました。
が、動物に触るのなんて何年ぶり?十数年ぶり?何十年ぶりよ?って状態なのに、餌を持っていると問答無用で寄って来るのです。
そこに座ってちょっと待てと言っても、何故か待ってくれませんでした。

これが犬と猫の違いかね??(笑)

や、いつもは遠目に猫を見るくらいで、至近距離で触る事などありません。
なので、こんなに大きなものなのか?と、その大きさにまずビックリ。
動いているものは怖かったけれど、眠りに落ちた猫なら触れました(笑)
隣でグーグー寝てくれたので、それを触り触りvv
癒されました~~(*´ω`*)
猫1猫2猫3猫4
もっと違う種類の猫もいたのに、近くで寝そべってた似たようなのしか撮ってないや(笑)
猫の名前を色々教えてくれたけれど、ほぼ覚えてない……orz


そして、最後に飲み屋へ。
雨の日にも関わらず結構歩き回ったので、休憩も兼ねて飲んで行こうという事になったのですが、結局ラストオーダーまで居座りましたよ(笑)
楽しい飲みの席の2~3時間ってホントにあっと言う間です。
そこで面白い物を発見~。
面白酒
さいはは飲めないけれどもね。
飲める人にご一緒してもらって、味見をお願いしたい所です(笑)

帰って色々やっている内に日付が替わってしまい、後一日ってところでポイント皆勤賞を逃すヘマをやりましたが、楽しかったので良しとする~~ww
終わり良ければ全て良し(^^)

返って来ました

年明けに一目惚れして買ったバッグが修理から返ってきました。こんにちは、さいはです。

お気に入りで毎日使っていたバッグが、三ヶ月目で金具が壊れてしまいまして…( ;∀;)
A4サイズのファイルを入れようと思って、サイドのホックボタンを外そうとしたのです。

あれ?硬いな。せ~の、おりゃあッ!!(*`Д´*)

バリッとな。

ギャ―――――――ッ!!壊れた―――――ッ!!!(」゜□゜)」

実話です。
ボタンの根元が折れてしまいまして、仕方なく購入元へ。
直るかどうかは工場に持って行かないと分からない上、時間も結構掛かるそうな。

それでも、一目惚れして買った鞄なんだよぅ(ノД`)
何もせずに泣くよりも、可能性があるのならいつまでも待つわ~。

そうして昨日、預けていた鞄が無事に修理されて戻ってきたのです。

有り難う~、有り難う~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちゃんと大事に使うからね~~(*´ω`*)

確認したのですが、ホックボタンは元々硬めに作ってあったそうです。
沢山物を入れた場合、軟過ぎると外れてしまうから。そりゃそうだ。
それにしても、最初のはマジで硬かったよ。
四コマ漫画にでも使えそうなネタだねぇ(笑)
ホックとボタンネタなんて、普通に可愛いじゃないか~~~vv←アホでスミマセン

無事に戻ってきたからこんな風に考えられるけれど、修復不能だった場合は荒んでいたのだろうな(笑)


そして、ここからは良くない事が。
携帯の覗き見防止シートが寿命を迎えてしまいました~。
ヤバいな、ヤバいなとは思っていたけれど、ついに剥がれ落ちてしまいました。
イベントの帰りにお店に寄ってもらおう……orz

それから、執筆していた文章を操作ミスで削除してしまいました。踏んだり蹴ったりです(。>д<)
まぁ、今回は数百文字だったから良かったけれど、前回は1万文字。打ち切って、さぁデータを送ろうかと言う所で消してしまった事がありました。
ホントにやる気が殺がれてしまって、長編が一本ダメになった事もあります。

まぁ、これも修行。
まだ時間もある事だし――って余裕こいていると夏はヤバいのですが――少しずつやって行きます~(^^)

好きなものは好き

梅雨に突入する前に髪を何とかせねばなりません。こんにちは、彩葉です。

ついについに、紹介して頂いたヘアサロンの予約を取りました~(*゚∀゚*)
希望を言ってみたけれど、美容師泣かせの負に素晴らしい我が髪。
カットだけでどうにかなるのであれば、どうにかして欲しい。
どうにもならなかった時はまた縮毛矯正です…orz

ってか、どうにかしてもらった例がない…( ;∀;)
ホントにない…(ノД`)

昔と違って家での手入れに力を入れているので、状態はだいぶマシになっていると思うんだけれどもなぁ。
カットがとても上手なスタイリストって紹介だった……ので、期待半分で行こうか。
最悪今までの所よりも安く、丁寧に仕上げてくれるなら、もう何でも、いい……orz


それから、今まで行っていたエステサロンも検討しないといけない事態へ突入しました。
消費税対策で一度値上げして、増税後もその現状のまま行くと言っていたのに、4月になって値上げ……。
色々事情はあるのでしょうけれど、それじゃ合わなくなるのは当然。
気さくな店長さんでお気に入りだったけれど、懐事情を考えると通えない。
6月でプリペイドの残金が無くなるので、そこで終了になります。
うおおぉぉ、貧乏人だと笑いやがれ―――――ッ!!(*`Д´*)

で、別のサロンを探す。
個人サロンだけれど、希望の施術内容で結構安い所を発見しました。
状態が落ち着いている今の肌に合えばいいなぁ(*´-`)

その前に、先日の食事会(飲み会?)で教えてもらった石鹸の詳細を待とう。
何やら凄い石鹸があるそうなww
美容に興味があると知っていてくれているので、幹事殿は色々情報を流して下さるのです。
それで何とかなるなら、サロンに通わなくてもいいしね~。


そして職場の近くで綿素材のいいお店を発掘しました。
前から気にはなっていたけれど、ヒラヒラしたのを着る年はとうに過ぎたのだと素通りしておりました。
が、元々ヒラヒラ、ワシャワシャは大好きなのです。
可愛い花柄+ヒラヒラに負けてしまいました(*´ω`*)

値段を見ずに衝動買いをしてしまう事が多々あるのですが、そこの店員さんは何故か安い方を勧めてくるのです。
高い方を勧められる事は多々あるけれど、スタッフも皆買った物だと言って安い方を持ってくるから面白い。
で、お気に入りのお店に追加(笑)

休日にしか着られない超カジュアルな形なので、今度のスイーツ倶楽部にでも着て行こうかと考え中。
いつも仕事帰りに飲みに行ったり、お花見したりばかりだったので、驚かれるかも知れないけれど、エエじゃないか、エエじゃないか。ヒラヒラ、ワシャワシャが大好きなのです。

今日は早く寝よう…

睡眠は大事~。そして、心穏やかにいたいものです。こんにちは、さいはです。

昨日の晩、相方と2時間以上もお喋りしていて、気が付いたら日付が替わっておりました(笑)
そして、無双がやりたくなってしまった……。
超豪華~&超綺麗~(*゚∀゚*)
知り合いの方がオロチを借して下さったのですが、まだ触れてもいないので、何とか時間を作ってやりたいぞ―――ッ!!(σ≧∀≦)σYeah!!
宴はどうした――――――ッ!!!( ̄□ ̄;)!!ゴモットモ

そしてそして、月曜の夜はお花見オフ会で会った方に誘われて、食事へ行って参りました~。

流石に知らない人と二人きりは怖いので、いつもお世話になっている幹事殿に間に入って頂きました。
実際に会うのはそれで3度目だったのですが、(ジュースの)お酌をしてもらったくらいで、全く会話をしていなかったのです。
それでも食事に誘ってくるのだから、薄暗い街灯の下での見てくれに騙されたのでしょうな(笑)

食事に誘う=人を誘えるくらいレパートリーが豊富。
そう思って、どんなお店に連れて行ってくれるのだろうと、ドキドキワクワクしながら待ち合わせ場所へ行ったのですが、お店を押さえていない行き当たりばったり(°д°;)エー…

幹事殿はハプニングで一時間遅れてくるし…(><;)ハヤクキテー

お喋りが苦手らしく、それでも一生懸命話してくれておりましたが、接点が全くない方なので喋れませんヽ(;´ω`)ノオテアゲジャー

そうこうしている間に幹事殿が合流して下さって、そこからは和気藹々とお喋りが出来ました。
ほぼ幹事殿と喋っておりましたが(笑)
時間にして約3時間強、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~≧(´▽`)≦

写メはありません。
だって、居酒屋だったんだもの~(ノДT)

が、声を掛けてもらえるだけで有り難いのですね。
心を磨かねばなりませんな(^人^)


そして、来週にはスイーツ倶楽部がww
スイーツのバイキングはお誘いがないと自分では絶対に行かないので、興味津々に行って参ります。
甘いものは苦手だけれど、美味しいものは好き( ´艸`)←この条件がとっても困るみたいですw
軽食もあって種類が沢山ありそうなので、美味しかったら今度相方と一緒に行きたいなぁww
リーズナブルだからかどうか、味は普通って情報が入って来たけどね…。
まま、たまには甘味で息抜きしようぜ~(*^^)v

相方やフレンチ部長のおかげで、今頃になってスイーツの見方が変わりましたよw
外れに当たった時は困るのですが。
甘いものが苦手だと知っている相方なら付き合いも長いし応援してくれるけれど、そうでない人と行った時は処理に本当に困ります。
それでも、物によって(←ここがとても重要)とっても美味しいスイーツがあるのです( ̄¬ ̄*)
かと言って、べら棒に高いお店とかは行きませんよ。
リサーチして、身の丈に合った美味しいスイーツを探しております(*´-`)

そうして色々出て行って自分の行動範囲が広がる事と、知識が少しでも増えればいいな~。
経験が乏し過ぎるのが駄目なのですね…(´□`。)
日々勉強、日々精進です。


呑気そうにしやがって―――ッ!とお怒りを受けそうですが、入稿の方は無事に終わっております(笑)
新刊情報の方にも上げましたが、もう…最初から色々失敗しているので、どうしようもないのです。
という事で、またしても失敗してしまった小物達も発送までには作っていくつもりです~(-_-;)
今回はホントにダメダメだ~(´-ω-`)

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

籠の鳥

籠の鳥


不自由のない生活だった。
大きな屋敷で一日三食、昼寝付き。
外には出られなかったけれど、忙しくしているご主人様が屋敷にいる間は毎晩遊んでくれた。

時々知らない人達に珍しい毛並みの俺様の事を自慢して見せていたけれど、誰にも触れさせようとはしなかった。

いつもと同じように知らない人達が俺様を見に来た。けれど、その日は背筋が凍る思いがしたんだ。
「卿好みの珍しい毛並みだろう」
『?』
ご主人様が怖そうな人と話をしていた。
「猿飛を返してもらおうか」
「ふふ、決めるのは私ではない」
「何だと?」
「ここから出て行こうと思えば、いつでも出ていけたはずだ。だが、彼はそれをしなかった。それがどういう意味か解るかね?」
「……」
怖そうな人の顔には傷があった。それだけでも怖いのに、物凄い眼で睨み付けられた。そのまま傍に寄って来て腰を下ろして、目を合わせてきた。安全な籠の中にいても震え上がるくらい怖かった。
「俺が分からねェのか?」
『だぁれ?』
「!」
俺様の声を聴いて、男が本当に驚いた顔をした。その瞬間、
「松永、テメェ!」
ご主人様に掴み掛かろうとした。けれど、すぐに護衛が風の様に現れて護ってくれた。良かった。でも、俺様は息が止まるくらいに驚いた。
「怖がらせないでやってくれたまえ。彼が怯えてしまっている」
「あいつに何をしやがった!」
「彼が望む通りの調教を」
「ふざけるな!」
「ふざけてなどいない。高い女のような声も、彼が望んだ。そうだな、佐助?」
『はい。いけない事だったの?』
「いいや。誰も卿を縛れない。卿は誰よりも自由でなければな」
ご主人様が笑ってくれた。それだけで嬉しい。それなのに、
「自由だと?こんな檻に閉じ込めて、それでも自由か!誰よりもテメェがこいつを縛り付け、支配してやがるんだ!」
この人はとても怖くて、身体が言う事を利かなくなる。
『怒らないで。怒鳴らないで。ご主人様は優しくしてくれる。お願いだから、もうやめて』
「違う、猿飛。お前はこんな所にいちゃいけねェんだ。俺と一緒に来い。外に連れ出してやる」
『どうして?ここでは何も不自由していないし、ご主人様も傍にいてくれる。どうしてそんな風に言うの?』
「……」
あ。何だろう。この人の顔を見たら、胸が苦しくなった。
『どうしてそんな顔をするの?』
「…」
訊いても、答えてくれなかった。後悔?哀しみ?謝罪?辛いの?どうして?
「ふふ、卿が私以外の者に興味を示したのは初めてだな」
『だって……』
こんな泣きそうな顔をされたら。放っておけなくてそっと大きな手に触れると、何も言わずに優しく握ってくれた。
「一度外を見てくるのもいいだろう。卿が戻りたいと思えば、いつでも戻ってくればいい。この檻と枷はいつでもここにある」
『で、でも……ご主人様』
顔を上げると、ご主人様が檻の中に入ってきて枷を外してくれた。
「彼は片倉小十郎。卿の新しい主人だ」
『かた……?新しいご主人様?』
「そうだ。卿の新しい主だ。外の世界を楽しんで来たまえ」
冒険。そんな言葉が頭の中に浮かんだ。もう俺様の心は外に向いていて、ご主人様達が話している事なんてどうでも良かった。



嬉しそうに小太郎と戯れている佐助を尻目に、小十郎は久秀を睨み付けた。
「こんなに簡単に手放すとはな。何を企んでいやがる」
「手放す?それは違う。外へ行くのも、ここへ戻って来るのも、彼の自由だ。それに、私が彼をどうしようと、卿に口出しする権利はない。そうだろう?」
「……猿飛はもらって行く」
「好きにしたまえ」
アッサリと久秀が引き下がり、屋敷の奥へ消えて行った。小十郎が渋面のまま立ち尽くしていると、待ち切れないのか、佐助がソワソワと傍を歩き回った。
「すまねェ。……行くか」
『はい、ご主人様』
「……小十郎だ」
『はい、小十郎様』
「……」
『?』
そうして松永の屋敷から佐助を連れ出す事に成功した小十郎だが、彼がここでどんな生活をしていたのか、これから嫌というほど思い知る事になるのだった。

...続きを読む

亀のように遅いのよ~♪

小物の準備に追われております。こんにちは、さいはです。

今週末から子供達がやって来ます(予定)
休みって言う休みは大体潰れるので、結局平日の夜と普通の土日にやるしかないのです。
が、土日は予定が入ったら潰れるし、洗濯や掃除やらで、まとまった時間が取れる訳もなく。
子を持つ親はもっと大変だ~。

という事で、先の休みが潰れる事を見越してペーパー作りに取り掛かり中です。
下書きで一日以上掛かる時点で絵描きには向いていない(笑)
色々修正しなくてはならない事態に突入してしまって、やる気が一気に下降して停滞中です。
今月中に何とかしておいた方が断然いいので、何とかしますけれども(^_^;)

原稿の方は順調にいっているので多分大丈夫でしょう。
連休前にどうしても入れておかなくてはならない理由がありまして(^^)←子供達に何をされるか分からないからw

下旬に突入しましたが、今週も来週も有り難い事に予定が入っております(^^)
お風呂の映画も観に行きたいww
スイーツ倶楽部(笑)のお誘いが来たので行って来ますww←甘いモノ苦手なのにね(^_^;)

こんな連休に遠出の旅行へは行かないけれど、近場には行く……のだろう。
映画やら日帰り旅行やら。
うおおぉぉぉ、この時期に行きたい所リストを渡したのが不味かった(笑)

ま、それも思い出ww

頑張ります(^^)

分かっている事だけれど…

今はまだ4月中旬。こんにちは、さいはです。

お盆の予定を出せと言われました。
まだ春真っ盛りよ。
辛うじて桜も残っているのよ。

今から真夏の予定を出せと。
まぁ、田舎の付き合いってそんなものです。
何しか早い。
職場は田舎がない人達ばかりなので、理解を得るのが難しいのに…。
まぁ、甥っ子達の世代には田舎はないので、そうなっていくのでしょう。

そうして手帳の8月のページを開くと……夏の陣の日程にビックリ。
てっきりお盆明けかと思っておりましたが、下旬じゃないか~。
や、まぁ、いつもお盆前にバタバタするからいいんですけれどもね。

それよりも先に5月の新刊の入稿を済ませないといけませんね~。
執筆が早めに上がった時点で少し余裕です。こんなの初めてw
だからと言って、加筆はしない。書き出すと止まらなくなるから(^_^;)
今の在庫で言うと一番ペラい本になるのでコピーでもいいかもと思いましたが、表紙用の紙を次の野望の為に置いておきたいのです。
野望は……夏の陣までに間に合えばいいかなとw

やりたい事が色々あるのはホントにいい事ですね。
はい、頑張ります。


そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

何とか書き上げ終了

脱線事故を引き起こし掛けましたが、無事に書き上げは終了しました。こんばんは、さいはです。

直撃したラジオで掛かった曲はちゃんとメモっておりますので、後々に使えるかと思います。
フィーリングが切れたら、また別のを書くのだろうけれども。
まぁ、煮詰まり状態からすぐに脱する事が出来たので、無事に書き上げが終了致しました。

後は表紙の素材を探しておりましたが、どうにも使えないものばかりで断念←さいはがね。
手持ちの素材を見ていると、加工出来れば使えるものを一つ発見←加工出来ればね。

ここまでは順調だけれど、ここから時間が掛かるので、何とか余裕を持ってまとめたいと思います。


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

あ~~~~ッ!(悶)

胸を打つ歌が直撃!! こんばんは、さいはです。

締め切りに怯えながら、チビリチビリ執筆中です。
ロック系背景を通り過ぎたので――もっとカッコ良く仕上げたいから、加筆修正は後で掛けるけど――BGMをラジオに切り替えました。
いい歌に出会える事もあるのでラジオは重宝しています。

が、ナイスな選曲をしてくれたおかげで……orz
今回のお話はバラードに走ったら駄目なんだよ~~~(悶)
カッコ良く走り抜けたいんだよ~~~(笑)

明智先生シリーズ……って、この命名いい加減にやめないといけませんね(笑)
まぁ、ミッチーは何気に最後まで出張るので問題ないのですけれどもw
サイトの書物、次はこっちを進めよう。
で、今日掛かった歌と繋げる。

ネタに合う歌がバッチリハマる時ほど、恐ろしく神様は降臨してくれます。
とは言え、楽しい片倉家ばっかり書いていて、全然話が進んでいないのですよね~……先は長い。
それまでにフィーリングが切れそう……(笑)


ラジオはいい歌に出会ってネタが降ってくると言ういい面があるけれど、今書いているお話から気持ちがかけ離れてしまう危険もある事を失念しておりました。
まぁ、煮詰まっていたから歌が耳に入ってきたのだと思います。

はい、超絶煮詰まり中です!
一度書き始めたらあんまりこういう事ってないんだけど……ラストを決めていなかったからですかね。
たまに有ります。
書いていっていたらフッと神様が降りてきてくれるのですが、迷っている証拠です。
ミッ●ーワールドに突入して全力で走りたい。
うむ、頑張ります。

そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

BGMを変更しました

耳に入って来てもスルー出来るようなバラード系からロック系にBGMを変更しました。こんにちは、さいはです。

執筆内容に合わせて極稀にBGMを変更します。
本当に久し振りにロック系。

ポータブルプレーヤーの中の曲は数年前から変更しておりません。色んな系統の曲が入っているので、そのままにしております。今の曲を入れてから神様の降臨率が上がっているような気がするので、きっとフィーリングが合っているのでしょうね~。
が、神様が降りてきてくれても、執筆時間がそれほど取れなくて、またしてもかなり恐ろしい状況になりつつあります。
ペラい本になる可能性が高い……ですが、大目に見てやって下さいませ。


アンケートのポチ押し有り難うございます。
RESがまだ書けておりませんが、近い内にm(__)m
オフの書物が終わったら……8月に向けての書物が待っている(笑)

7月下旬からお盆休みまで、ほぼ何も出来ない状況がやってくる予定です。つまり、今と同じような状況が続けてやってくるという事。
まぁ、色んな事がある方が色んな事を書けるのでいいでしょうけれどもね~(^_^;)

アナと衝撃のアンジー

いやぁ、映画って本当にいいものですね。こんにちは、こんにちは、さいはです。

この言葉を知っている人はココにどれほどいるのか。
ん、恐ろしい事を掘り下げるのはやめましょうな。

はい、チャッチャとタイトルへ行きましょうか~w
『アナと雪の女王』を観て来ました。取り敢えず、本場の字幕版で(*^^)v
歌と映像が合っていてとても見応えがあるし、いい意味で期待を裏切られたので、良かったですよ~

そして、吹き替え版をもう一回観に行く予定。
映画の吹き替えなどどうせテレビで観るんだし、お金を出してまで観るものではないと思っておりましたが、エルサ(松たか子)の一番の見どころの歌が高評価らしいのです。
本場よりも。マジで!?( ̄○ ̄;)
で、興味を惹かれて、また今週末に観に行こうと言う事になったのです。しかしですね、それ以外はどうなの?と思ってしまいます。
話題作りの為にプロを起用しないザンネンな映画が増える一方なので、余り期待し過ぎると後悔するかも…(^_^;)


そして、何それ?と思われたかも知れません『衝撃のアンジー』(笑)
アンジーこと、アンジェリーナ・ジョリー演じる『マレフィセント』のポスターが貼られるようになりましたね。
うん、面白そうねと尻目に見つつ通り過ぎ、アナのチケットを買いにカウンターへ。
ポップコーンを買ってママンと談笑していると、遠目にマレフィセントのポスターが。

アンジーを正面に、思いっ切り下がって見てみて下さい。

はい、目の錯覚!

松永さんに見えます!!

背景が白っぽく、服の具合もそっくり!

普通に「あれ?BASARAの次の映画の予告ってあったっけ?」と思ったほど、松永さんに似ている!

もとい、アンジーに似ている!!

大女優を差し置いて松永さんって(笑)


これを相方に言うと笑ってくれましたが、アンジー松永を見てくれたのだろうか(笑)
サバンナにて20キロ先の動物を見極める視力の持ち主とかだと、きっと普通にアンジーに見えるだろうけれど、車を運転出来るくらいの視力だとちょうど松永さんに見えるはず。
そもそも、さいはが行っている映画館ではBASARAは上映しないって(笑)←系列が違うのです

そんな面白い出来事もあり、またしても増税のおかげで良くない出来事もあり。
浮き沈みの激しい週でした(^_^;)

はい、呑気に構えていると締切にホントに間に合わない。が、息抜きも大事でしょ。
アナのおかげでネタも降ってきた訳だし。5月には使えないから8月に使うかも←遅過ぎw
いい作品に合うと触発されます。いい事ですね。


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

何事ッ!?

ほんの2~3日で航空券の金額が変わったので、ちょっとビックリしました。こんにちは、さいはです。

超早割がきいているはずなのに、何故にチケット代が上がったのか。
や、消費税増税は関係ないですよ。

詰まり、早い者勝ち、争奪戦って事か―――――ッ!!(;`皿´)
んなアホな!!!(°□°;)

はい、まぁ、落ち着こうか(笑)

安さに目が眩んだが、バスは酔う。到着と同時に気分悪いって、そんなの一日台無しでしょ。
新幹線は普通に高い。そもそも直通で線路を作って欲しい所だよ。
立地条件的にも時間的にも飛行機が一番いいのです。

が、今チケット買うと給料日まで生きていけない。

ん~~~、でも、行きたいと思った時が行ける時。
9月21日の戦煌に参加する為、航空券取ります~。
これから3ヵ月間ほど超ジリ貧だけれど、何とかしよう。

ボーナス……増税打撃で出ないだろうなぁ。
中小企業までアベノミクスの効果が現れるのは何年後かね?
そうして期待して待っている間に、扶養控除の見直しとか、取り敢えず国民から搾り取るだけ搾り取っておこう的な政策ばかりしないで、自分らの首をまず絞めやがれ―――ッ!!(;`皿´)ゼイキンノムダヅカイジャー!!

貧乏暇なしの雄叫びでしたw

あ、そうそう。ピクシブに登録したのです~。
便利だ便利だと相方に勧められていたのですが、ホントに便利でしたw
もっと早く使っておけば良かったかな?(^^)
主にイベント関係の事をUPして行く予定です。
神様もようやく降りて来てくれたので、執筆に入ります~。

拍手&アンケートのコメント、ポチ押し有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

イベントお疲れ様でした

3月30日は戦煌!4のイベントに参加してきました。こんにちは、さいはです。

彩葉は【さいは】と読みます。何て読むのか分からないと言われたので(そりゃそうだ)ひらがな表記にします~。
オフの本も次回よりひらがな書きにするように致します(*^^)v

3月はイベントへも遊びに行った事がなかったので、ホントに初めての参加だったのですが、一番の思い出と言えば、嵐に見舞われた事でしょうか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
春は嵐が多いのは、これまで生きて来て充分に分かっておりますよ。
が、別にイベントの日じゃなくたっていいでしょうに……orz
傘がへし折れる強風を受けて、誰も大きな怪我とかしていないといいけれど。
相方もどこかで手を切ってましたからね(-_-;)

さてさて、そんな最悪な天候の中、朝から会場に乗り込みました――ッ!(*゚∀゚*)
恐惶謹言と違って、戦煌はサークル主様だけコス可で撮影も禁止でした。
今回初の大阪での戦煌だった事もあって、大阪に初上陸されているサークルさんも沢山おりましたよ。
が、当日までにサークルをチェックする時間などないので、取り敢えず相方にチェック入れてもらった所と友達の所で挨拶だけしてスペースへ戻りました。
戻るとすぐにお客様が来られ――まぁ、毎度の事なのですが――設営と準備の間ちょっと待ってもらい、販売開始。
当日相方が作って来てくれたポストカードも新刊を購入して下さった先着4名様へ。
何でそんな中途半端な数字? さいはが一枚頂いたからですw

そうしていると相方が戻って来てくれたので、売り子をしてもらって大好きなサークルさんへ新刊を買いに行き、戻って来てはチェックして出て行くw←まず自分ww
行く度にいないと一度言われた事があるのですが――本当に申し訳ございませんでした――今回は相方がいてくれて本当に助かりました。きっとお客様も(笑)
それでも家でゆっくりとパンフをチェックしたら、別カップリングで小十佐と表記してあるサークルさんを全然回れていませんでした……orz 私の小十佐本が……(ノД`)

そして、看板人形達がまたしても頑張ってくれました~!
売物ですか?と訊かれては『リトルファクトリー』様(link参照)を紹介つつお客様とお喋りし、同じのを持っていると言う話から、楽しくお喋りして下さったお隣様。どこかで見た事がある方だなと思っていたら、だいぶ前に参加した恐惶謹言の時にお隣で慶次をされていた方でしたw なんて偶然ww
目の前に三人三様の慶次が集まって思わず声を上げて喜ぶと、皆様快く握手して下さったのを覚えています。アホですみません(笑)
サークル名は分からないそうですが、元就のヒヨコのストラップ?かぬいぐるみがあるそうなのです。次は5月インテに参加予定なので、その時に服飾コーナーへ勢い勇んで探しに行きたいと思います(*^^)v←行方不明率が更に上がった……orz

そんな楽しい時間を過ごしていると、1時を過ぎた頃くらいから周りが撤収を開始した為、2時前くらいから撤収を開始。
コスも沢山見られて、未知の領域の4のキャラのコスをされている方もお見掛け出来、本当に楽しかったです。
暴風雨の中参加された皆様、遊びに行かれた皆様、スタッフの皆様、その他大勢の皆様、本当にお疲れ様でした~。


イベント後は梅田に戻り、荷物をコインロッカーに入れて身軽になると、ガレットとクレープの専門店『シャンデレール』へ(・∀・)
ガレットクレープ
毎回行っているような気がします(´∀`*)

違うお店を事前にチェックしていたのですが……場所もフワッとしか分からず、店名も分からない。
それじゃ行きようがないよね……orz
うむ、次はちゃんと説明出来るようにメモって行こう(笑)

そして、相方が持っていたバッグの寿命が近付き(笑)鞄を求めてH&Mへ急行。
使い易そうなショルダーバッグを購入しておりましたよ(^^)
バッグの中身を撒く心配もなくなり、ゆったりと本屋巡り。
相方が面白そうな本を買っていたので、今度借りる予定です。
さいはも同じく……何故か昨日の増税後に買ってしまい少々ショックを受けてしまいましたが、中身がとっても面白かったので是非とも相方にも読んでもらいたい。
……大量の間引き作業が終わってからな(-_-;)
梅雨までに本棚をどうにかする。

アフターも相方とだと気兼ねなく長距離を歩き回るので、休憩も兼ねて『メアリルボーン』でお茶だけ飲みました。
しばらくそこでお喋りしつつの休足時間w
翌日も仕事なので時間を見て帰宅しました~。

相方売り子してくれて本当に有り難う~!
そして、次回の表紙作成の折にはよろしく頼みますm(__)m


あぁ~~、仕事の接待やら何やらで、まだ買って帰った本達をジックリシッカリ読めていないのです。
執筆しつつ、本達を堪能しつつ、5月インテに向けて頑張りまッスw


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/