気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

春は嵐

春よ、来い

春は嵐が多い

春はいつ来るのかね?

己の心次第でおじゃる


や、風邪をひいてしまって、デートの日程が半月ほど延びました こんばんは、彩葉です。

『お茶、お茶』と誘って下さる方が『食事』と言うのはいつだろうかと思いながら、取り敢えずまた会う約束をしました

以前の話を書いたと思っていたけれど、無かったので補足。
前にお茶しに行った時、マジでお茶のみだったのです。
待ち合わせ場所の近所にはパンケーキやスイーツの美味しいお店が沢山あり、てっきり甘いものでも食べるのかと思ってお腹を空かせて行ったので、かなり哀しかったのを覚えています(笑)

まぁ、懐事情を突っ込んで訊くのも憚られるし、ランチをご馳走してとは言いませんが、彩葉にとっては格好の情報収集源なので、もうちょっと頑張ってほしい所です(笑)
素敵なお店なら女子会で使えるでしょ

お茶はお茶でも、アフタヌーンティーをご馳走してくれたら、飛び上がって喜んだのにな~
紅茶は大好きだけれど、アフタヌーンティーは未知の領域なのです(笑)
流石に赤じゅうたんは場違いだと思うので、普通にオシャレなお店で堪能したい
三宮でそれらしいお店を教えてもらったけれど、三宮は……神戸方面の友達としか行けないなぁ。
しかも……連れて行くのはちと敷居が高いか。

あ、そうそう。
フレンチクラブの部長と知り合いになったので、かーなーり美味しいお店を知る事が出来たのですが、まぁ普通に高いので、どなたかに連れて行ってもらって下さいな(笑)

潰れると困るので、紹介します~←通えないが、連れて行って欲しいお店のラインナップに上がったので(笑)
レストラン ヴァリエ
リンクは本店の『Restaurant VARIER』ですが、行ったのは『Bistrot VARIER JR大阪三越伊勢丹店』です。
詳しく知りたい方はHP内のブログを見てみて下さいな。
本店には行った事がないので何とも言えませんが、テーブルクロスが敷いているので本格フレンチでしょうな。
後者はカジュアルフレンチなので、敷居も本店に比べるとそれほど高くありません。
バレンタインの時期に行ったのでスペシャルコースを頂いたのですが、とっても美味しかったですよ。
グランフロントに客が流れている為か、空いているので是非デートで使って下さい(笑)
あ、記念日は混んでいる可能性が高いそうなので、そう言う日は予約を入れた方がいいそうです。

スープデザート
スープ(最初)とデザート(最後)をペタリしておきます。
え、その他?
……食べるのに夢中で撮り忘れておりました(笑)

夜が難しいなら、ランチへ(^^)
彩葉もランチならまだ行ける。
それでもやはりちと高いけれどもね~

その他は……人も結構入っているお店だし、潰れる事はないと思うので省略(笑)

何の宣伝日記なのか(笑)
ま、こういうのもたまには有りでしょうw

拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

何とかなりそうです

目当ての資料があったので、それで表紙は何とかなりそうです。こんにちは、彩葉です。

何とかなる……とは、語弊があるかも知れませんね。
あくまでも下手の横好き。
思い付きって怖いww
出来るかどうかも分からないのにトライするから、出来なかった時は身内に被害が及びます。
特に相方(笑)
また分からなかったら教えてもらおうww
少しでも綺麗に上げられるように頑張ります(*^^)v

が、それ以前に、現時点で納期が厳しそう……です。
字だけにしときゃいいのに、ちょっと気になると色々付け足したくなるのです(^_^;)
はい、あれもこれも詰め込んで自爆必至。
だけれども、根性出して何とかします。
それだけコツコツやってきたという事ですもの~。


はい、何とか……します。
何とか……なるさ。

ショックだ~!

週末に映画を観に行きたいが為、せっせと新刊作りに励んでおります。こんばんは、彩葉です。

や、まぁ、中身はサイトの書物をまとめているだけなので、サクサク進んでおります。
前からまとめたかったし、作業も途中まで進んでいたし、もう新刊はこれで行く。
ネタを上げる時間も無いしね(^^)←逃げた。

で、何がショックかと言うと……
珍しく表紙の案がポンと出たのです。
超苦手な作業故に、いつもギリギリにしか取り掛からないのですが――いつもは本文に使っているであろう頭を表紙に持って来れたから、とも言いますが――このまま本文と同時進行して行けば、見直しの時間を沢山取れる。
そう思った矢先、資料がない事に気付きました。

うおおおおぉぉぉ、なんちゃって字書きまっしぐらだったので、台本は買ったけれど、イラスト集なんて買ってない。
つまり、資料が全く手元にない。

後々に必要かと問われれば、この一回きりじゃないの?とも思うのです。

しかし、何で絵を描こうと思ったのか??

まだ時間があると錯覚したから。

うむ、まだ時間はある。


何とか……しよう。

何とか……して、くれ……orz



拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

映画観て来ました~

久し振りの映画w 去年の夏頃から忙しくて行けていなかったのです。こんにちは、彩葉です。

先月、久し振りに観に行った映画が『永遠の0』でした。
小説は読まずに行きました。
一応借りる予定。予定は未定だけれども(笑)
岡田君は……ようやくって感じですかね←事細かく書くと殴られそうなので、こんな感じで止めておきます(笑)
番宣のような号泣はなかったけれど、涙がハラハラ~っと落ちて行きました。
そんな映画です。
で、パンフを見ないとまとまらない(笑)
パンフ見て、要点を押さえて、も一回観に行きたいと思いました(^^)

それから、公開間無しの『土竜の唄』を観て来ました~。
知らなかったのですが、これも漫画が映画化した物ですよね。パンフにキャラが載っていました。
まぁ、大人の漫画故に、子供が見ると色々問題なんじゃないの?と思うような内容があったけれど、何故かR指定は付いておらず(笑)それでも楽しく観る事が出来ましたよ。
思いっ切り噴いたのは彩葉です、すみません。飲み物飲んでいなくて良かったよww

行く時は結構詰めて観に行くので、ポイントカードを作ってしまいました。
六回観ると、次の一回は無料で観られるのでw
ママンと行くと割引が効くので一緒に行く事が多いですが、仕事帰りに寄られそうな映画館を教えてもらったので、フラッと観に行くのも可かも(´∀`*)
しかし、レディースデーが水曜なのが痛い。一番映画の入りが悪いからその日に設定したのでしょうけれども(笑)
映画の日を狙って行くのもいいかなww

あ、そうそう。次に観に行く予定の『ホビット』の広告がかなり笑えます。
何故にオーランド・ブルーム(←レゴラスね)が、主人公を差し置いてセンターにいるのか(笑)
ちょっと見難いかも知れませんが、ペタリしておきますww
TS3Y01680001.jpg
これ2部作だと思っていたのですが、3部作なのですね~。
どこかでそんな情報を得たのですが、調べると3部作って書いてます。
間違った情報を流してしまった身内の皆様、ごめんよ。


3月~5月まではチェックしている映画があるので、こまめに観に行きたいところw
予定が詰まっていくのがいいのか、悪いのか(^^)
こんな事してるから新刊落とすのね~ww
まぁ、映画は気晴らしにもなるし、家にずっと引き籠っているよりかはいいじゃない(^^)

ココでおバカな経験談。
平日はメガネだけれど、週末は基本コンタクトを入れて、オシャレもしっかりしつつお出掛けします。
その日も準備万端で映画を観に行きました。
それが泣かせる映画と知らずに観て号泣。すると、コンタクトが流れ出てしまい、どこかに行ってしまいました。
幸いメガネを持って行っていたので、帰りの車の運転も問題なかったのですが、それからは映画を観に行く時はメガネを掛けて行こうと心に誓いました(笑)


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

戦煌って…

戦煌って大阪でもやってましたっけ?? こんばんは、彩葉です。
東京だけだと思っておりましたが……違うのか。

う~ん、カットを変更していたら申込み間に合わないかも?
カットと同じ内容で武器を作れという事だろうか(笑)

相方から連絡来なかったら思いっ切りスルーしておりました。
有り難う、愛しているぞww
もう思いっ切り『次は5月だよねぇ~』と、のほほんとしておりましたので(´∀`*)

現時点が2月中旬。
3月末に戦煌。もうこれを4月だと計算する。
そうすると……あぁ、5月のインテ合わせで作ろうと思っていた本をやめよう。
彩葉の手は亀より遅いから。

取り敢えず段取りを立て直して、消化出来る物を消化して行こう。


なんとかなる……か、な?


ならない、かな……orz

novel更新しました~

久し振りの更新カテゴリw こんにちは、彩葉です。

アンケートのお礼小説(←既にSSとは呼べない代物ですので)バレンタインまでにUP~と言ったはいいものの、上がらなかったらどうしようかとヒヤヒヤものでした。
が、ちゃんと上げられて良かったです。

▼novel▼
佐助受内:『父の腕の見せ所』

年明けの片倉家のお話です。
一ヶ月ほど時期的に遅いですが、上げられただけ良しとして下さいませ。
遅刻魔故に何も上げられなくなってしまいます(笑)


裏部屋作るのがとても面倒だったので(結局隠しきれないし)そのまま上げる事にしました。
※マークを付けているので、見たくない人は見ないようにして下さいませ。
当サイトでR18が読みたいと希望された方々が、勇気をもって主張(クリック)して下さって出来上がったものです(笑)
eroがメインでない所は申し訳ないのですが、まぁこのサイトの裏行きはこんなものです。
次にアンケートを取るのはいつになるか不明ですが、またこういう機会があれば、裏行きのお話が増えて行くかも知れませんね(^^)

それはそうと、今回の話を書いていて気付いた事がありました。
伏線に伏線を重ねて、その伏線を脳内完結し、書き忘れていて自爆しておりましたね。
書き忘れていた伏線……orz
抜けても大差ないほどの話だし、普通にスルーしようか…(-_-;)

自爆はいつもの事なれど、いつか訂正、修正、加筆を掛け捲って本にまとめよう(^^)
ミッ●ーワールド全開で書ける片倉家はホントに楽しいのでw


あ~…この時期にお話を上げた=次に来るバレンタインは上げられない。
取り掛かりが遅いのか、もう少し短くまとめられるようになればいいのか。
ん、両方ですな。

しかしこの時期、一ヶ月ごとにイベントがあるのは困りものです(笑)
去年の母の日に上げようと思っていたお話もまだ書き掛けで残ってる。
こんな事をしているから書き忘れ、上げ忘れが増えて行くのですな(^_^;)

まま、ちょっとずつ消化して行きます(*^^)v

月を跨いでしまった…orz

そうだった。この手は亀よりも遅いのだった。こんばんは、彩葉です。

届いた宴の台本をチラッと読んで……

ヤバい、鼻血出そう。

と思ったのは、冗談ではなく。

小十佐風味が満載♪
ヤバいです、ヤバいですw

宴やりたいww

ソフト持っていないのですけれどもね(笑)

いや、持っていなくて正解です。
まだBASARA3のキャラ全員出していないし、全ルート行っていない(^_^;)
今宴が手元にあったら、ソフトの入れ替えをしていた所です。
それはいかん。
BASARA3があってこその宴故にw

BASARA4は……これまた当分先になるのでしょう。
宴以上に鼻血を噴く要素でもあれば、サクサク宴も頑張ると思いますが……ネタバレ禁止でお願い致します。
まだ早い(笑)


さて、先月の下旬くらいまでに上げる予定だったお話が……2月に突入しても尚上がらない。
まぁ……また、薄い本が出来上がるくらいの量の執筆をしている証拠で。
それぐらいの量になるには理由がある訳で。

目標は、バレンタイン。
だけれど、その日は予定が入っているので、それまでには上げたい所。

やりたい事が沢山あり過ぎて困っております(笑)
いつもスロースターターでいいものが上げられないオフの本。
チビリチビリやっていっているように見えて、いっていない状況です。
ネタは沢山あるのに、全然手が追い付いていないオンのお話。
明智先生シリーズの続きや、長曾我部家、その他諸々。あれもこれも詰め込んで、自爆しそうな勢いです。

まま、地道に頑張ります(^^)

そして、今までに拍手して下さった方、有り難うございます。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/