気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



体は楽になるけれど(^_^;)

週二で接骨院に通っておりました。こんばんは、彩葉です。

肩の治療はほぼ目途がたったので、日々の積み重ねの歪み治療に突入しました。
なので、次回より週一に回数を減らします~(^^)

一回目はテーピング。
二回目は痛みはまだあるものの、可動域を広げてもらいました。
三回目にはずれた肩の位置を調整。
普通に暮らす分には問題ない所まで持ってきてくれました。
ある程度の重さのもの(灯油缶とか)も持てるようになりましたよ(*^^)v

うん、やっぱり回復が早い。
世代交代したけれど、上手いのは上手いようです(^^)


足は股関節と骨盤の歪みからきているようで、実費治療になります。が、安いので問題ない。
会社の近所だと、5倍の金額取られます(-_-;)マジデス

安くて上手いのは有り難いのですが、こっちの治療は恥ずかしいのです。

一回目、二回目は普通に股関節と骨盤の調整をしてくれました。
可動域を広げては達磨返しのカッコをさせられるのですが、まぁ、これは別にいいでしょう。
膝の位置を調整してくれているのが目に見えるので、膝を見ていればいいのでね(^_^;)

三回目以降、足の方は良くなったからと、本格的に股関節と骨盤の矯正に。

これが深山の片足版なのですよぅ(>_<)

先生が肩に足を担ぎ、上体を倒してくると、どうなりますかね?

恥ずかしいが、それどころか、か~な~り痛い!!(T_T)ソッチニアシハマガランワ!!

はい、力抜いて~と言われましてもですな(-"-)

硬さと痛みで力を抜くどころか逆に体は強張るし、息も吐けんわ!!(;`皿´)

体が硬い人にはこの辛さが分かって頂けると思います。
痛いのが嫌なので、何を開始したかと言うと、ストレッチです(笑)
流石に自分の力だけでは伸ばし切れないけれど、多少なりとも自力で柔らかくしていくと、痛みもマシかと思うじゃないですか(T_T)

うむ、いい患者だろうと自画自賛(笑)


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

イベントでした

一年ぶりにイベントに参加してきました。こんばんは、彩葉です。

相方、友人達、参加された皆様、遊びに行かれた方々、そしてスタッフの皆様、その他大勢の方々、お疲れ様でした。
そして、本を購入して下さった皆様、本当に有り難うございました~m(__)m
一年もブランクがあったら暇だろうなぁと、完全に油断しておりました。
不手際があり、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

それでも今回は素敵サークル様との新たな出会いもあり、やる気が出て参りました。
とても単純に出来ているので、いい作品に出会うと触発されます(笑)
作品作り頑張りまッス。
方向性は……変わらないだろうなぁ。
ミッ●ーワールド推奨サークルですので、超甘々なお話オンリーになるかと……。

さて、毎度のように相方と会場へと向かったのですが、その途中でまたしてもやらかしてしまいました。
イベントの前日も、前々日もかなり歩き回っていて足が朝から痛かったのです。
人混みは苦手だけれど辿り着くまでの辛抱。そうしてフラフラ歩いていると、近くの方とぶつかってしまいました。
普通に「すみません」と頭を下げると、その方も同じく会釈してくれました。

はい、来た―――――ッ!!
私好みの可愛いカッコの子w

薄い水色のコートに白いリボンがいくつも付いていて、思わず「おぉ、可愛いなぁw」と(*´ω`*)
その方は笑いながら「有り難うございます」と言ってくれたのですが、思った事を口に出したのが不味かったのか、相方から速攻「ナンパすな――――ッ!」とツッコまれてしまいました。
言われてから気付く。
生まれて初めてのナンパがイベント会場へ向かう女の子ww
あぁ、今年も一発目からバカをやった……orz

や、いいんだよ、皆そのネタ(?)で笑ってくれたからさww
相方に止められなかったら、どこで買ったの?いくらしたの?へぇ~、そうなんや。コートの下は何着てるの?wwと肩を掴んで歩く所だったよ(笑)
そこまで行くときっと相方は「変態か!」ってツッコんでくると思うけど(笑)

そんな話や相方の面白話をしつつ、アフターは元KOFのメンバーの方々(相方が元KOF)とご飯を食べに行きました(^^)
以前にもご一緒した事があったのですが、その時彩葉は一人違うジャンルでしたよ(笑)
気さくな方ばかりなので楽しく過ごす事が出来るのです。
皆様、有り難うございました(^^)

解散した後は相方と一緒に電気屋さんや本屋さんを巡って帰りました。
相方がポメラを購入するのを羨ましそうに見ておりました(笑)
彩葉は……来月か、再来月かな?
そうすると、きっと新刊もサクサク作れる優良サークルの仲間入りになれるかもww←


あ、そうそう話は変わりますが、今日接骨院へ行って参りました。
去年のクリスマス前の三連休初日、ベッドから落ちたのです。
ようやく足の青痣は消えかけてきたのですが、肩の痛みは一向に良くならない。
何で?と思い、それまで通っていた会社の近所の整骨院をやめて(←良くなる兆しが見えないから)、途中下車する事になるけれど、昔行っていた接骨院へ行ってきました。
するとですね……何故もっと早く来なかったのかと言われてしまいまして……ただ今テーピング中でおまww
イベント当日痛かった足も悪化して、歩くのも辛かったので一緒に診てもらいました。
会社の近所の整骨院では実費になる骨盤矯正を、普通にやってくれるから嬉しい(^^)
世代交代していて、若にやってもらったのでちょっと物足りなかったけれど、まぁいいでしょう。
通う内に大先生にやってもらえるかも知れないww
そして、早く治して欲しい(T_T)イタインダヨ…
まぁ、執筆する分には問題ないので課題をクリアして行きたいと思っております(*^^)v


拍手有り難うございましたw
励みになっております(*^^)v

ここにきて痛恨の……!

荷物を出し忘れておりました~…orz こんばんは、彩葉です。

指定日より一日遅い到着だけれど、大丈夫かな?(^_^;)
昨日が雨じゃなかったら出しに行ったんだけれど、仕方ない。

で、今朝出しに行こうと思ったら、用意していたコーデ一式がない!
何で~!?
で、バッタバッタしながら服を探していたら予定時間を回ってしまい、もう母に託してきました…orz

朝にセンター持ち込みで出したら本着で行けるんだけれど、夕方の集荷に回すって言っていたから確実に翌配だろう。
以前にも遅れて出した事があったけれど、無事に着いていたので大丈夫だとは思います。

細々したものの作成に取り掛かる気力が低下中です…orz
仕事初めより社内に風邪ひきさんがいます(笑)
風邪をもらわないように何とか……っても、狭い事務所なのでどうにも出来ないのですけれども(-_-;)

あと数日しかないので頑張ります(^^ゞ

拍手有り難うございました(^^)

明けまして(^^)

明けましておめでとうございます(^^)
これからもより良い作品を作っていけるように邁進致しますので、
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

怒涛の三が日を乗り切り、友達と初詣へ行きつつ買い物巡りをし、仕事初めの今日、とても疲労困憊でした。
寝込んでいた昨日は、その当日の朝まで映画を観に行く予定を入れていたのですよ(笑)
余りのしんどさに急遽ゆっくりと休む選択をしたくらい、疲れが溜まっておりました(^_^;)
まだ体調は優れませんが、気合いと根性で跳ね除けてやりますとも。
えぇ、寝たら直る。

その三が日、私の提案で我が家の女衆の今年の初めの姿を写真に撮り、年齢と体重を記入して毎年飾って行こうという事になりました。
こうでもしないと、皆口だけで絶対痩せません。
私が最年少で痩せ型なので、2年後、3年後、5年後に比べてやるぞ~wと笑って脅かしてやりました(^^)
これで皆が痩せてくれるといい。
う~む、……無理かな?(笑)

さて、イベントの準備ですが、全くと言っていいほど手付かずです。
小物をこれから作っていき、既刊の増刷分も前日の土曜日にコピーしに行く予定です。
当日までにへばらないように祈っていて下さいませ。
面白いくらい体力はありません(笑)
まま、無理をしない程度に頑張りまッス(*^^)v

そして、拍手有り難うございました。
励みになっております。

それから、アンケートに参加して下さった皆様、ありがとうございました。
やはり裏話…ですか(o´艸`)
下位が追い上げてくれるかと思ったけれど、届きませんでしたね。
元々ここの書物は裏がメインではありませんので……って置いているブツを見て頂ければ分かりますか(笑)
戦国背景と片倉家が同順なので、書き易い方で(笑)ホッコリ出来るお話を上げられたらいいなと思っております。
その内に!頑張りまッスww

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
