気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



まさかの品切れ

N95のマスクを注文していたのですが、まさかの品切れでした。こんにちは、彩葉です。

何だよぅ、在庫管理ぐらいしっかりやっておいてよ。
偏西風に乗って中国から黄砂が降り注ぐ前にN95のマスクはどうしても欲しいと言うのに。
付け易そうなのは人気商品なんだろう。

そうそう、九州から取り寄せているお水ですが、セシウムの検査をしっかりしてくれていました。
大阪の食品センターがグルになって汚職でもしていない限りは安全です。

しかし、自分の身は自分で守れ、という事か。

血液検査をしておいた方がいいと何かの記事に書いてあったけれど、そんなのしてないよ。
健康診断…会社でやらないなら自分で行かなきゃいけないな。
クーポンでお得に出来るのがあったので、また出てきたら次は買おう。


そして、拍手有り難うございました(^^)

やっとこさ購入~

車検も無事に終わらせ、PS3をやっとこさ購入しました~。こんにちは、彩葉です。

今月末に新色が出るみたいでしたが、別に黒でも問題ないので、即購入。
早速BASARA3を取り出して家康をクリア。別ルートが出てきましたが、触らずにとりあえず終了。慌ててやっても、宴はまだ高いしねぇ。
ゆっくりテレビに向かえるのは土曜のみ。だけど、仕事の時もあるし、旅行やら何やらも週末に入れる。なので、ペースはかーなーり遅いです。宴ネタが書けるようになるのは来年かな(笑)

で、ゲーム屋に行くとついつい探してしまうのが、値崩れしたソフト。千円前後、それ以下にまで落ちている古いソフトを発掘するのが好きvv
RPGだったから手に取らなかったけどFFシリーズとか、目が回るアクション系など、色々ありましたvv
周りがハマりだしているモンハン3Gもチェックしてみたけれど、どうかなぁ(笑)
PSPに移植してくれたらいいけど、それはないんだろうな。
ま、暫くはBASARAと無双を頑張ります。無双も3からやってないんですよねぇ。オロチもやりたいんだよ。

……その内に。毎度の事ながら気の長い話だよ(笑)


さて、拍手(と、多分アンケート)のポチ押し有り難うございましたvv

やっぱり海外のサイトは怖いね

そらまめくんはサーバーダウンで見れず、海外サイトはウイルスの恐れ。……どうよ?(笑) こんにちは、彩葉です。

や、リアルタイムで大気汚染度が見れる海外サイトを見ていたのですが、過去に危険なウイルスを送信したとして、閲覧の注意が出てきました。もう恐ろしくて見れないよ(汗)

早い時間だとそらまめくんも見れるのでチェックしてみましたが、やっぱりイベント会場の付近は数値が高いですね。風の影響もあるのでしょうけれども。常に高い地域があるのですが、地形の問題なのかな?
春先、黄砂の季節になったら中国からもっと凄いのが飛んできます。まぁ日本も毒を撒き散らしてきた過去があるのでエラそうには言えないのですけれどもね。
そうしてマスコミが中国の汚染の報道をする為か、通常のマスク同様N95のマスクが品薄状態になってきておりますね。マスクのストックが無くなったのでひと箱買ったけれど、それが無くなった時に在庫があるかどうか(汗) 三ヶ月分と見て二箱にすれば良かったかな?けど、N95のマスクは高いんだよ(^_^;)


さて、オフ活動は休止するけれども、執筆活動は続けたい←そりゃそうだ(笑)
サイトの書物中心にやって行きますので、よろしくお願いします。
そうすると、裏部屋を作らないといけないのかな~?(笑)
とりあえずは書き散らし中のネタを一つずつ上げて行きます。


拍手有り難うございました。
励みになっておりますvv

そらまめ君を当てにしては駄目か

調べる術がいくらでもあると言うのはいい事なのか、悪い事なのか。こんばんは、彩葉です。

問題視されているPM2.5を防ぐにはn95のマスクがベストです。
ちょっと割高だけれどもね(^_^;)
なければウイルス予防マスクを2枚重ねて、1枚目に濡らしたガーゼを口に当てるといいそうです。
汚染物質を体内に取り込まないようにしないといけません。

ウソかホントか、そらまめ君は環境省の管轄なので、改ざんされる恐れがあるそうですねぇ。
まぁ、調べようと思えば色んなサイトがあるので、調べられるのですよ。

そうそう、彩葉は九州から水を取り寄せているんです。水が届いたら問い合わせるつもりです。訊くだけならタダですもの。返答がおかしかったら取り寄せをやめればいいだけだしね。
調べてもらったら分かると思いますが、九州の汚染が結構酷いのです。マスクをして、なるべく出歩かないようにした方がいいと思います。夜中でもオレンジに点滅しているのでね。中国の汚染の仕方が半端ないので、その影響も多少はあるのだろうと思いますけれどね。

大阪も汚染が酷いなぁ。高いけど…マスクを買うしかない。職場が10キロ圏内にあるんだよ。更に20キロ圏内在住だよ。

恐ろしい内容の日記だけれど、少しでも多くの方に知って欲しい。

沢山の拍手有り難うございました。
って、この記事に対してかどうかは分からないけれども(笑)


<私信>
相方も20キロ圏内だよ。
極力家に引き籠っておいてくれ(笑)
換気扇や窓の隙間を閉じる。
開閉もしない。
換気もしない。
エアコンも。
帰宅次第、頭からシャワーを浴びる事。
私は帰宅直後に風呂に入るようにしてる。
汚染や焼却の報道はされないから、ネットで何とか情報収集して予防するしかないよ。
出来るなら、イベントの参加も焼却が終わって汚染がマシになるまでやめて欲しいけどね。
焼却は一年以上続けられるから。

イベントの参加を見合わせようかと考え中

今年一年イベントの参加及び、イベント会場へ行くのをやめようかと考え中です。こんにちは、彩葉です。

今大阪は大気汚染問題に直面しています。
11月に舞洲で試験的に震災がれきの焼却が実施され、かなり酷い大気汚染が計測されたのにもかかわらず、2月より本焼却されるとの事。
中国の大気汚染が原因と報道されていますが、大阪のみ赤色の点滅が出るなんて有り得ません。
舞洲焼却工場はイベント会場より約3キロの地点にあります。
恐ろしくてもうUSJにも遊びに行けない。
そらまめくんは常にサーバーダウンしていて見られないし、ちょっと高いけどガイガーカウンターを買おうかとも考えています。

PC閲覧推奨→→
大阪がれき焼却まとめ

がれきを積んだ船が大阪港へ入る映像が上部~中央辺りにあるのですが、ゾッとしました。最後は不当逮捕されていますしね。釣り人はスルーされているのに…。

危険を顧みずにそうして調べた人と、間違った計測の仕方で安全だと言い張る行政。
どちらを信じろと?

中止を求める声が上がっているけれど、きっと止まっていない。
2月より本焼却が開始し、約13ヶ月間ほぼ毎日汚染物質を燃やし続ける事になります。
それを燃やす事がどれだけ危険な事か少し調べると分かります。

海を渡った先の中国の汚染を調べる前に、大阪港の汚染を調べるべき。
その灰を湾岸に埋めるとか、本当に有り得ない。

そんな事態を知っている人は知っている。
けれど、知らない人のなんと多い事か。


私の書いた事が全てではないと思いますが、声を上げられている方は大勢います。
ここを読んだ事をきっかけに、少しでも多くの方にこの事を知ってもらいたいと思っています。

結構映画観ました~

昨年末頃から結構映画観ましたよ。こんにちは、彩葉です。

「ツナグ」「のぼうの城」「ワンピース」「レ・ミゼラブル」「ホビット」
まだ虎ちゃんの映画を観ていないので、後もう少し映画館に通います。

マジ泣きしたのは「ツナグ」です。
「のぼうの城」はかなり面白かった。けど、石田軍に難あり。
「ワンピース」…劇場版はもう観に行かない。
「レ・ミゼラブル」…話はとっても良かった。けれど、心には入って来なかった。ラッセル・クロウとアン・ハサウェイのお二人には圧倒された。
「ホビット」は人数多過ぎ。とりあえず、イケメンの兄弟を群れの中から探す事に必死になったかな(笑) 指輪よりこっちの方が好き。

残るは虎ちゃん。

それから、久し振りに続きが気になる本に巡り合いました。
雑誌を立ち読みしたいくらいさ(^^)
はは、いい事だ。


拍手有り難うございました。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
