気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



仮装 de USJ再び

今月二度もUSJで遊び尽くしましたよ。こんばんは、彩葉です。

またしても魔女に扮してUSJを朝から晩までウロウロして来ました~(*^^)v

彩葉の突発的な思い付きに快く乗ってくれたのがNちゃん。
恐らくここは見ていない。見ていると知っていたら書いてない(笑)
可愛いカッコで来てくれましたよvv
そのお陰で、朝から異様にテンションが高かったと思います(笑)

そうして園内の探索を開始すると、仮装&マジコスの方々を見掛け、かーなーり面白かったです。
何故かウォーリーが多かった(笑)
探さなくても、ウォーリーがそこらかしこに居る(^^)
次の新しいイベントはウォーリーかしら??

そして、デジカメを用意して準備万端で待っていたパレードでは、まさかの逆光ベッキーで爆笑。
見えないよvv
や、辛うじて見える??(笑)
来年リベンジします(*^^)v

ホラーナイトも勿論参戦vv
キャーキャー悲鳴が上がる所へ赴き、逃げる女子を掻き分け、
こっち来て~!
こっち向いて~!
と、ゾンビをバシャバシャ撮るvv
可愛げがない?
すんません(笑)

で、そうして向かって行くと嫌われるのです。
彩葉達から離れて行く為、上手く撮れませんでした(T_T)
これも来年……や、もうバイオはやらないだろうなぁ。
確か映画だか、ゲームだかが最終章でしょ?
面白い企画なのになぁ……残念。

何はともあれ、楽しい1日でしたよvv


そして、拍手&アンケート有り難うございました。
励みに頑張りますvv

季節の変わり目

台風の影響か、10月半ばにしてかなり寒かったですね。こんにちは、彩葉です。

まだ10月だし、オレンジ系のハロウィンで飾られたお店が並んでいる中、早々とクリスマス仕様に切り替えているお店がありましたよ。
ハロウィン関係のグッズがないという事なのでしょうが、余りに早い。彩葉はこの季節の変わり目にあるであろうファミリーセールをまだか、まだかと待ち侘びていますvv
チラシを配っていたら迷わずもらいに行きますよ(^^)

最近はまたしてもクーポンを購入。また後日アロママッサージに行きます(^^)
会員価格よりも安いのでクーポンはチェックしていますvv
ってか、最近はクーポンが出た時くらいしか行かないですねぇ。元気いっぱいなのでしょうな(笑)


拍手有り難うございましたvv

オフ会へ

楽しい出来事…かな?オフ会日記でも書きましょうかね。こんにちは、彩葉です。

彩葉に新たに友達が出来まして、モンハンのオフ会やカラオケに行って遊んでいます。
カラオケは今回が初でしたが、ここ何年も行っていない状態だった為、歌を思いっ切り忘れているのです。前に――と言っても、何年も前(笑)――歌っていた歌vv と思って入れて歌うと、所々忘れてる(笑)
そりゃ相手は今流行のヒトカラへ行くほどのカラオケ好き達。付いて行けるはずがないよね(^^)

そして、モンハンは2Gを手伝ってもらっています。
ランクだけG級に上がっている下級ハンターとでも言っておきましょうか。掠っただけで死ねるので、皆が闘っている間にピッケルと虫あみを持って採集に走っています(笑)
猛者中の猛者が一人いるので、ヘッポコが一人抜けても問題ないんですよ。
彩葉以外は自力でG級に上がった方々です。
頼もしい限りです(^^)

そんな事せずに執筆しろ?
え~と、現在神様が降臨中で、思いっ切り脱線しまくっています。
先に新刊を上げてから取り掛からなくては(-_-;)
という事で、大筋だけメモっているネタが二つほど。
どちらもあんまり楽しくないお話で、また長文になりそうな予感。
だぁって、幸村にしたって、佐助にしたって、報われないんだもの~…戦国背景はね。
いい加減アンケートのニーズに応えようと、戦国背景のネタを考えていると、降りてくるのは真っ黒い神様で(笑) ミッ●ーワールド推奨の彩葉が書きだすと、かーなーり温くなります。言いたい事は同じなんだけれども、超絶シリアスの書き方を勉強しないといけないという事でしょうか。
頑張ろうvv
本を読むのは好きvv


そして拍手有り難うございましたvv

『字』って難しい

口で説明するのは苦手な彩葉です、こんばんは。

★愚痴注意。久し振りに彩葉の血圧が上がったような出来事があったのです。あかん人はUターン(笑)



口で説明するのが苦手で、だからと言って、文字だけでの説明も難しい。
重要な事は両方使えという事ですな(笑)

気を付けないといけないと思った事があったんですよ(^^)
掲示板やメールは、意思疎通が難しい『文字』のやり取りですよね。
ちょっとした事でズレが起き易いのが欠点です。
意図した事と違う解釈をされてしまった場合、自分ならどうするか。


『そんな風に取られるとは思わず、申し訳なかった』

『誤解を招くような書き方をして、申し訳なかった』


どちらを使われますか?
どちらに非を置いた書き方かで、相手の不快感、不信感を増大させてしまいます。

一応字書きもどきだと自負している為、文字で伝える事の難しさは多少なりとも知っているつもりです。
違った解釈をされるという事は、思いを伝えきれない自分が悪いと思うのです。
それは誤解だと。真意はそれではないという事を伝えなければなりません。

言っていい事と、悪い事。冗談で済む事と、そうでない事。付き合いの長さがカバーしてくれる事もあるでしょうけれど、相手を怒らせてしまった時、こじれてしまった時は、通常の倍以上の時間を掛けるくらいの配慮が必要だと思います。

長文になっても構わない。それだけ伝えたい事があるんです。
それだけやって駄目だった場合は、諦める。自分が悪いのだから反省し、同じ過ちを繰り返さない努力をしないといけません。

彩葉が相方に怒られた時、かーなーりの長文が送られてきます。
駄目な事は駄目だと怒ってくれるのは有り難い事です。
自分では気付いていないからね。
そうして気付き、学びに変えなきゃいけないのですけれどもね(^^)

が、誤解を招くような事を書き、更に、違った解釈をした相手が悪いと言った風な態度では、人から見放されてしまいます。
それが、親しくない人だったら?
注意すらしてもらえないまま、縁を切られてしまうと思うんです。

てか、ごめんなさい、切りました(笑)

彩葉は一度あかんと思ったら、駄目なんです。それがね、成人式を迎える前の未成年とかだったら、違うんだよ~、そうじゃないんだよ~。と言えたかも知れませんが、いい年をした社会人だったから許せなかったのです。
今まで何を学んできたのかと。
人間死ぬまで勉強だと思っています。
社会人になっても学ぶ事は多いのです。
そして、それを教えてやろうと思えるくらいの付き合いではなかったという事。

はぁ~、書いたらちょっとスッキリしました。
読んだらストレス溜まった?
おぉう、ごめんなさい。
次は楽しい日記を心掛けます(^^)


拍手有り難うございましたvv

小十佐メインへ

アンケートに答えてコツコツと小銭を稼いでおります。こんばんは、彩葉です。

幸→佐はあれども、幸←佐はないので、ランキングのカテゴリを小十佐に統一しました。
絵も今は全く描いていないので、小説メインにしてもいいような気がしています。
元々絵描きじゃないしね(笑)

最近はこれと言った事をしていない(笑)
オンの方の執筆はちょっとずつやっていますけれど、オフの方は全く手付かずになってしまって……って、これがヤバいのか。
年末進行に入って行く前に何とか終わらせないといけませんな。
あ、冬の陣の申し込みは済ませましたvv
サイトの書物をまとめられたらまたCP毎に参加したい所ですが、幸佐本が一種しかなくなったので、小十佐で取りました。
頑張って新刊をせっせと上げてしまおう(^^)


そして、拍手有り難うございました。

疲労困憊&筋肉痛

翌日に疲労と一緒に筋肉痛が来るんだから、まだ体は若い(笑) こんにちは、彩葉です。

この連休の初日は相方とUSJへ遊びに行きましたvv
相方は悪魔、彩葉は魔女に仮装して(^^)
あくまでも仮装です。コスプレではありません(笑)
そのおかげでスタッフさん達が色々声を掛けてきてくれたんですよ。
お釣りを言い間違えると悪魔に呪いを掛けられたとか、チュリトスをステッキと間違えて振ると折れるとかね(笑)
良く似合っていると、お褒めに預かり光栄でしたけれども、教育が行き届いていて流石だと感心してしまいました。素直に喜べ?いやいや、そんなに若くないよ(笑)
そしてそして、相方と仮装してUSJに行くんだ~vvと言うと、別の友人が私も仮装して行きたい!と言い出したので、彩葉は今月2度USJへ行く事に(笑)
や、いいんですよ。楽しいし(^^)
思いっ切りはっちゃけてやりますぜ!

翌日の日曜はそれはそれはゾンビのように死にそうになっておりました(笑)
疲労と筋肉痛で何も出来ずに一日終了。
え、ゾンビは死んでる?
うん、そうだよね(^^)

そして、連休最終日は頑張りました。
午前中買い物に出かけた後、夕方からジムへ!
忙しさにかまけて、2か月行っていなかったんです。おぉう、勿体無い。
ハイキングマシンを1時間弱こなし、筋トレをやって帰宅。
例に漏れず筋肉痛ですが、何か?
足や肩はまだ大丈夫なんですが、胸筋マシンがかーなーり効く。力ねェなと思いながら、20回を2セット。
腹筋、背筋はパスしました。次回頑張る(笑)
プールも見合わせたので、運動量は少ないかも知れません。
えぇ、ホントに次回から頑張らないと、体力年齢が衰えておりました(-_-;)
ちょっと気合い入れて、せっせと通おうvv


拍手有り難うございましたvv

お絵描き掲示板が

どうも、お知らせに参上した神原です。

オエビのサーバーが統合になったらしく、
今までのアドレスから変更されておりますです。
【 http://blue.oekakist.com/sinryu/ 】
ですので、もしお気に入り登録などされてましたら、変更をお願いします。

……ちなみにここのアドレスは既に変更済みですので、ご安心を。

申し込まないと…

そろそろ冬の陣の申し込みをしないと…。こんばんは、彩葉です。

割引が利く間に申し込みを済ませます。
小さな事からコツコツと(笑)
冬の陣は新刊を合わせられない事が多いのですけれど、今回はどうかしら??
お手頃価格の印刷所を相方に教えてもらったので、新刊は加筆、加筆、加筆中です(笑)

それに、ネタも上がってきていて、もしかしたらオンの方でUPする……かも?
サイトの方の書物もまとめて本にしたいなぁと思っていたので、本当に有り難いvv
有り難う、相方(*^_^*)


拍手有り難うございましたvv

もしかして寿命??

最近PCの調子が悪いです。こんばんは、彩葉です。

プリンターがおかしいのは仕方ないと思っていましたけれど、最近はPCの調子もよろしくないんですよねぇ。
この時期に寿命なんて言わないでよ……orz
処理速度が遅いなぁと感じ、プログラムが良く自動で落ちてくれます。
プログラムの停止~とか良くなります。

寿命か?

寿命なのか??(T_T)

冬のボーナスでさえも出ない確率高いのに、出費ばかりかさむのは痛い。
何とか生き延びてくれ(笑)


拍手有り難うございましたvv

ごめん、ごめん、真面目に書くよ

9月の放置っぷりにちょっとビックリしました。こんにちは、彩葉です。

っても、新しい事はあんまり……いやいや、台風の中、相方とハロウィンの仮装用の衣装を買いに行ったよ。
兄貴夫婦と海行ってバーベキューしたよ。
色々やってるよ。

が、机がないとなかなかタイピングしようという気にならないんですよね。
家片付けろ?
うん、そうだよね。
もう10月だもんね。早く机を新調しよう。そして、PS3も買いたいなぁ。

さて、知らぬ間に、日記にカウンターが付いていますね。
彩葉が試みても表示されなかったので、諦めて放置していたのですが……。
きっと相方がやってくれたのだと思うのですが、どうよ??(笑)
しかもヒツジが付いてるよvv

ちょっと頑張って書いていこうかな。
うん、日記書こう。


拍手&アンケートのポチ押し有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
