気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

アニキカラーの扇子を購入

茶色→緑のグラデってなかなかないですよね。こんにちは、彩葉です。

ずっと使っていたお気に入りの扇子がボロボロに破れてしまって、新しいのを買いに行きました。これもやっぱり卸問屋街を利用しました。梅田の駅ビルにも何度か見に行ったのですが、ちょっと高くて手が出ませんでした。香り付きじゃなくても、手持ちの香水を振ったら一緒だし、これも消耗品だと思えば安いに越した事はないのです。

で、緑やら茶(ベージュ)の扇子を見ていたけれど、かーなーり男前(笑) まぁ気に入った扇子の骨部分が黒だから仕方ないのですけれどもね。茶色のもあったのですが、柄が気に入らなかった事と、ちょっと高くて――と言っても、小売価格+aくらいだけれども――手を出せませんでした。ま、今月は仕方ない。それなら月末まで待てばいいものを、とお思いかも知れませんが、大阪人は節電に超協力的故、電車内がかなり暑い。や、ある沿線限定か(笑) 朝のラッシュ時なんて殺人的に暑い。梅雨入りしたものだから、蒸し料理並みに熱い(not誤字)
地下鉄と会社は冷房を入れるので、カーディガンは必須ですが、行き帰りの電車は必要なのですよ。
ま、汗を掻くのはいい事です。どうせなら運動をして掻きたいところですが(笑)

で、タイトルへ行く訳です。
先日、赤紫の扇子を購入しましたvv
これもかなり男前だけれど、赤系がこれしかなくてvv
骨が黒いから余計に男前だvv
ま、兄貴っぽくていいでしょう(笑)
緑→青のグラデや茶→オレンジのグラデとかならあったのですが、さすがに電車内では使えないのでねぇ(笑)
嬉しい事にケース付きでした。付いていないものだと思って、先に百均で買ってしまって勿体無い事をしてしまいました。

さて、執筆の作業の方はホントに全く手付かずです。
再販分達も梅雨が明けない事には刷りに行けないし(笑)
そろそろ取り掛からないと不味い……かな?


そして、拍手有り難うございました。
励みになっておりますvv

贅沢し過ぎだ(笑)

贅沢し過ぎ。ま、自分磨きとも言うんですけれどね~。こんにちは、彩葉です。

今月はストレート&無駄な消費がかーなーり痛くて、給料日までえらい長く感じます。
キューキュー言いながら昼食代をケチって何とか凌いでいます(笑)
男性陣のお小遣いの少なさにビックリしつつ、まぁ化粧品代とかいらないし、それで充分だろうと思ったりもしつつ、彩葉はレインブーツ――いわゆる長靴ですな(笑)――が欲しいと思うこの頃です。
我慢しろ?
その通りですな(笑)

店頭やネット、雑誌で見てみると、可愛いレインブーツが沢山出ていますね~。
昔の黒や紺一色の長靴さんとは大違いです(笑)
や、勿論黒一色のも有りますよ。ポイントが付いてブーツのような仕様になっていますけれどもね。どちらかと言えば、買うのはそっちでしょう。仕事に履いて行くので。流石に真っ赤は履いて行けません(笑)
赤のレインブーツは可愛いからグラッと来るんですけれどもね~vv
雨の日だからこそテンションの上がる色を履いて行きたいじゃないですか(笑)

特に、明日のような台風直撃の日には……orz

台風の日には何履いても一緒だと思いますけれども、今から気が滅入る(笑)
明日は皆様もお気を付け下さいね。

そして、拍手有り難うございました。
励みになっておりますvv

結果報告~

無料カウンセリングに行って来ました~。こんにちは、彩葉です。

行って来たのはミュゼ。今超大人気のサロンです。
結論=見送り(笑)
や、最終的に契約するつもりではいますけれど、即契約はしませんでした。

何故か。
融通が利かないから。

ま、一人の声を聴いていたらキリがないのでしょうけれども、納得出来なかったり、迷った時はやめておけと言うでしょう。
今行っている所は……と言っても、一年空けてしまってるんですけれどもね、融通が利くしサービスもいいんです。大手とそうでない所の差かねぇ。

やるならば、返金をしない回数で契約すべきだと踏んだ事と――これは返金システムに関して、余りにも不安な対応だった為――融通が利かない為にプランを練り直す必要性があると感じたからです。
細かく計算をしてメモって持って行くと、大体笑われるけれども、関心もされる。更に言えばそれを参考にして話し出す。おいおい、プロだろう。
見積もりをする時は相見積もりを徹底すべき。
貧乏人を舐めるなよ(笑)
ま、マシンも違うだろうし、結局は実際にやってみない事には判らないんですけれどもね(^_^;)

今から行こうと考えてる~って方の参考になれば幸いです。

二の足を踏んだ?
いい事です。
徹底的に検討しましょう(笑)

覚悟を決めて

もう今月は大出費の月だと覚悟を決める。こんにちは、彩葉です。

低賃金のOLの懐の寒さを舐めるなよ~(笑)
貯金するのも大変なんだから。と、腹を括ったら後は行動するだけ。

ま、この時期は仕方ないんですよ。紫外線や雨対策をしないといけない時期だしね。
何より無駄な出費を2回もしてしまった事が痛い……。
何を失敗したか?
靴です。
お気に入りの靴の底がもうだいぶ擦り減ってしまったので、新しいのを買いに行ったんですよ。そしたら靴擦れを起こし、急遽職場の近所の靴屋に駆け込んで再び購入。ところが、結局その靴も合わなかったんですよ。いわゆる、腰をイワす靴でした。さすがに3足目は買えないので、擦り減ったお気に入りの靴の底をもっと擦り減らしてやっています。
と、ここに書いた事でもう諦める(笑)
今履いている靴と同じ靴を給料が入ったら買いに行きます。
や、正確には来月か。安くなってるといいなぁvv

さて、タイトルへ行きましょうか。
覚悟を決めて、必要経費と言う大出費をします(笑)
もうマジで恐ろしい金額になりそうで怖いけど、自分への投資だと思えば安い……のかな?(汗)
エステサロンを替えようかと思っています。
都度払いからコース一括払いになるので、一度の出費額がかーなーり痛いんですよ。
でも、トータル計算したらその方が安かったんです。プランを組むとも一つ安い。
貧乏人の目がくらっと眩みました(笑)
で、もっと安く抑えられないか交渉へ行ってきますvv
鞍替えするなら一切の後悔のないようにしたいのです。
替えて良かったと思えないと、替える意味がないのでね~。上記の靴じゃないけれども(笑)

その代わりと言っちゃなんですが、服代をかなりケチってます(笑)
職場が問屋街にあるので服が安いvv いい所だ(笑)
彩葉が気に入って行っているお店はサンプル品や年落ちもの、在庫処分品を扱っています。
なので、買える服の種類は限られてきますけれども、かーなーり重宝していますvv
や、ちゃんと卸問屋に買いに行く事もありますよ。勿論セールを狙って(笑)
いいものは確かに長く着れるけれど、結局の所服は消耗品故。
もっと欲を言えば、カバンが安く売っている所はないかと探し中です(笑)


拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

放置し過ぎ(汗)

生きていますよ。こんにちは、彩葉です。

仕事に行って帰ってきて~の生活なので、これと言った新しい事もなく……わ~お、淋しい事書いてるよ(笑)
執筆は執筆で、ようやく一本UP出来た所ですvv
7月、8月の予定が詰まり出しているので、オンの更新はこれでとりあえずストップします。
まだ温存している片倉家がいくつかあるけれど、後回しです。

夏の陣までにやる事。
再販分を刷りに行く事と、仕上げが2本分。
あ、再販分の加筆修正もあった。
いい加減オンの文もまとめたい(希望)

書いて気付く。やる事(笑)
5月は何やかんやあって、結局オン用のお話を補てんした形になってしまったので、8月はちょっと頑張ろうか(^^)

そうそう、最近の凹み出来事があります。
癖ッ毛には辛い梅雨がやってきます。
その前にストレートを当てに行きました。もうそれはそれはスっトントンですvv
が、前回パーマ代をケチった為に、そのツケが今回倍返し以上に回ってきました。
PS3を買って余裕でお釣りがくる値段!おいおい、高過ぎだろ……orz
多分、BASARA3だったら一緒に買えるくらいの値段だと思う。
ね~、凹むでしょ。
も一つ安い所はカットが下手だから行きたくないし、前回と同じ所に行ってまた失敗されたら今度こそ洒落にならないしさ。
これも必要経費だと諦めるしかないか……orz

で、こういう時に限って化粧水やらジェルやらが無くなっているんですよ(笑)
懐が寒いのでギリギリまでは買わない(ケチる訳ではなく/笑)
化粧水はケチると肌にモロに出てくるのでケチれません。
せっかくニキビがマシになってきたのに、再発するような恐ろしい事は出来ませぬ!
後は下地かな~。ペーストタイプからリキッドタイプに変更する予定ですvv

結構散財してるなぁ……orz
いくら必要だとは言え、色んなものが重なると痛い。
車の税金が少なくなった事だけが救いかな(笑)
お小遣い稼ぎを頑張らねばvv


そして、今までに拍手して下さった方、有り難うございました!
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/